ベトナムシティ&ビーチを満喫! | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ベトナムシティ&ビーチを満喫!

エリア
ベトナム
/ベトナム
テーマ
ご当地体験
時期
2006/5/12~2006/5/12
投稿日
2006/5/28
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

アジアンスパ体験&いつか素敵な人と。。。憧れのエヴァソンへ 2回目のベトナム研修、今回はホーチミンとニャチャンの今まで明かされなかった!?詳細をご報告させて頂きます☆

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:55,600円~112,600ツアーはこちら

  • まずはホーチミン ♪サイゴンスパ♪

    実は私、本格スパは生まれて始めての体験で、と~っても癒されました。
    サイゴンスパは、スパ初心者の方にお勧めです!
    受ける前に、きちんと日本語の問診表にてカウンセリングもしてくれるので安心。メニューはジャグジーとボディトリートメント、約1時間半コースをチョイス!
    ホテル視察で疲れた体を、ベトナム人の日本語が達者なエステシャンの方たちが優しくマッサージしてくれましたぁ。サロンに着替えていざ出動☆
     
    (写真:左)  シティから車で約15分の場所に癒しのスパがあります
    (写真:中央) 素敵なロビーで問診表に正直に記入して下さいね
    (写真:右)  3種類のオイルの中から、好きなのをチョイス

  • ♪ラポティケア♪

    こちらはスパ中級~上級者のじっくり型の方にお勧めスパです。築100年になるフランス様式の建物で、プライベート感覚でじっくりスパ体験。
    私は今回視察だけで実際に受けることは出来ませんでしたが、次回は是非トライしたいです☆
     
    (写真:左)  とってもフレンチ感溢れる入り口
    (写真:中央) 100%オーガニックトリートメントなので敏感肌の人でも安心

  • ♪カラベルホテル♪

    今回滞在したのは、市民劇場に面した24階建てのデラックスホテルで立地抜群。
    お部屋も1959年に建てられて1998年に改築をしているものの、古さは全くなくスタイリッシュで素敵な内装で、とっても良い眠りにつくことが出来ましたzzz
    朝食もビュッフェスタイルでメニューも充実していて美味しく、ベトナム名物フォーやもちろん日本食もありますので、ホテル視察前に朝から沢山食べ過ぎてしまいました。
     
    (写真:左)  お部屋は落ち着いた感じです
    (写真:中央) リゾート感溢れるプール
    (写真:右)  日本食の種類も盛り沢山

  • ♪メコン河クルーズ&市内観光♪

    ベトナムのカワイイ雑貨店巡りの後、名物“シクロ”に乗ってベンタイン市場へ
     
    (写真:左)  ベトナム行ったら一度はかぶらないとですね
    (写真:中央) みんなカワイくて目移りしちゃいます
    (写真:右)  バイクが行き交う中スリリングな!?シクロ体験

  • ♪ディナー1♪

    一日目はベトナム料理の屋台風レストラン“クアン・アンゴン”へ。こちらはSTWツアーで実際使っているレストランです。
    こちらはオープンキッチンがずらりと並んでいる店内を巡り、食べたいものを選べるのでとっても楽しかったです!
    しかも地元の人も通う程味はお墨付です☆
     
    (写真:左)  店内入り口 この日も満員御礼
    (写真:中央) 好きな物をチョイス どれも美味しそうです
    (写真:右)  ダイナミックな料理

  • ♪ディナー2♪

    二日目は本格フレンチレストラン“ル・ボルドー”へ。 ちょっとお洒落して行きたいレストランです☆
    私はここで食べたボリュームたっぷりのフォアグラの味が今でも忘れられません。。。でもこれで前菜なんて驚きです!!
     
    (写真:左)  コロニアル調のお洒落な店内
    (写真:中央) これ、ステーキじゃないです、フォアグラです。でもこれで前菜なんて驚きです!!
    (写真:右)  チョコレートが濃厚でした~

  • そして憧れのニャチャンへ出発

    空港は噂には聞いてましたが、とっても小さいです。
    空港内にアナマンダラとエヴァソンのお迎えカウンターがあるので、予約の名前を確認して専用車で送迎してもらって下さいね。
    まずはエヴァソンハイダウェイへ向かいました☆
    船着場までは庶民的な風景の中を車で揺られて空港から約1時間。そこからボートで約30分くらいでエヴァソンハイダウェイにある島に到着します。
     
    (写真:左)  専用車でリゾートへ
    (写真:中央) 海が見えてきました☆
    (写真:右)  専用ボートでリゾートへ

  • ♪エヴァソンハイダウェイ♪

    リゾート内にはリゾート時差なるものがあり、1時間ほど早くなりますので時計の針を少し早めましょう。。。
    今回はビーチプールヴィラに滞在。天蓋ベットにプライベートプール。そして外からは波の音と鳥のさえずりしか聞こえない。
    まさに時を忘れる癒しのリゾートです☆
    今度はランクアップして宿泊してみたい、さらにプライベート感溢れるヒルトップ、ロックヴィラ、スパスウィート。。。
    お好みのお部屋でゆっくり過ごしたいですね。
     
    (写真:左)  ビーチプールヴィラお部屋
    (写真:中央) デイベットでお昼寝したいですね
    (写真:右)  プライベートプール

  • 朝食の様子

    (写真:左)  エヴァソンレストラン
    (写真:中央) 朝食はビュッフェスタイル

  • スパ

    緑溢れる自然の中で、シックスセンススパを体験して下さい☆
    込み合う場合もあるので、チェックインの時にでも、専用バトラーさんにお願いするのが良いですね。
     
    (写真:左)  エヴァソントリートメントルーム
    (写真:中央) 屋外のシャワー

  • ♪アナマンダラ♪

    ニャチャン空港から専用車で約30分。
    道路と外壁は緑で囲まれているので、一歩エントランスに入ると、ビーチリゾート感満点です!
     
    (写真:左)  スイートルームからは直接ビーチへアクセス出来ます
    (写真:中央) ビーチを眺めながらプールでリラックス

  • 最後に

    皆さんも、ホットなベトナムでショピング&グルメを満喫して楽しんで、その後はアジアンスパで疲れを取って、ニャチャンのビーチで時間を忘れてリラックスして下さい♪