ベトナム旅日記 SPAでお肌トゥルットゥル編 | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

ベトナム旅日記 SPAでお肌トゥルットゥル編

エリア
ホーチミン・シティ
/ベトナム
テーマ
スパ
時期
2006/12/02~2006/12/09
投稿日
2006/12/19
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

 ベトナムSPAでお肌トゥルットゥル編
皆さん!アオザイ旅日記でもお会いしましたね!!
アオザイ変身撮影の前に女性だったら ”お肌を整えて綺麗に撮影したい!” と思いませんか? そこで・・・・私が今回ホーチミンとハノイでSPAを体験してきました! (ホーチミン4箇所+ハノイ1箇所) SPAは女性にとって癒しの空間であり、綺麗になる場所ですよね! ベトナムのスパって綺麗の一石二鳥って知ってました? (笑) えっ何が?って思う方に教えましょう! 外見だけでなく、体の中から綺麗になれる所なんですよ~ベトナムは! では、ちょっとの間、私が体験してきたSPAをご紹介しちゃいます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

成田発

【成田朝発・ベトジェット利用】\自由旅をお探しの方に!送迎なし価格重視/≪レイトチェックアウト付・コスパ重視の3つ星ホテル≫ドンコイ通り沿いの老舗ホテル|ボンセン ホテル サイゴン2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:64,600円~143,600ツアーはこちら

  • サイゴンスパ編

    サイゴンスパはな、なんと市内からポートに乗っていくんですよ!(15分ぐらい)
    ポートに乗ることってリゾートに行くくらいしかないですよね? それが”サイゴンスパ”なら乗れるんですよ!それもスパ体験で!! サイゴンスパの係りの方が車でボート乗り場まで送迎してくれるので安心です。 ちょっと変わった行き方も旅の思い出になりますよ~ぜひら体験してみてください!


    (写真:左) 朝8:30分 サイゴンスパの方がホテルに迎えに来てくれました
    ※ちなみに私が泊まったホテルはホーチミンで唯一の日系ホテルである<レジェンドホテル>です  車に乗っていざボート乗り場へ出発!

    (写真:右) ボート乗り場に着きました!ホテルからボート乗り場まで車で5分 ドンコイ地区のホテルだったらどこのホテルでも5分ぐらいで着きますよ~ ジェットボートにのって15分

  • サイゴンスパ編2

    (写真:左)  ジェットボートにのって15分”サイゴンスパ”に着きました!
    (写真:中央)スパって言うよりもお城ですよね! お姫様気分になりませんか?(笑)わくわく・・・
    (写真:右)  ドアを開けるとロビーになってます

  • サイゴンスパ編3

    (写真:左) ロビー内です白で統一していて清潔感があって良いと思いませんか!
    (写真:右) ハーブティーを飲みながらカウンセリングをします

  • いよいよスパ体験

    いよいよスパ体験となります。
    <サイゴンスパは女性専用> となりますので心からリラックスできるのでは!

    <サイゴンスパ> のオススメは何と言ってもハーバルスチームバス!! フレッシュなハーブをふんだんに使い、体の中から綺麗にする効果があります。 今、日本でも人気のデトックス効果があります。 単に汗をかくだけでなく、血液の中にハーブの効果が浸透するので疲労回復に効果にもバツグンです! ユーカリ、レモングラス、ジンジャー、ターメリック・・・と香りでリラックスするのでスチームバスに入ってるだけで若返る?(笑)感じがしますよ!

    スチームバスでほてった体をゆったりと癒してくれます 。今回<スウェディッシュマッサージ>を体験しました!(1時間) 終わった後は”パウダールーム”に。コットン、めん棒、化粧水も揃ってるので手ぶらでも安心です 。

    気持ち良さにあ~っと言う間に終了!今回はバーバルスチームバス&ジャグジーとスウェディッシュマッサージを体験しましたが、どれも満足!! バーバルスチームも最高でしたが、 ”スウェディッシュマッサージ” は超オススメです。 ボディーマッサージはリンパの流れを良くするので女性の点滴むくみ解消にも効果があります。 アロマオイルの中でもサイゴンスパオリジナルの ”エナジー” オイルはジンジャー、ブラックペッパーが含まれており、 解毒効果が高いので、体の中から綺麗になると事間違い無し!です!!(笑)

    さて、次に向かった先は今回初めてご紹介する <ロサブランカ> です!

  • ロサブランカ編

    <ロサブランカ> はサイゴンスパを経営する日本人オーナーがお肌に徹底追求して開いたエステなんです!サイゴンスパの”姉妹店!”とも言えるのでは? お肌の汚れを根元から取り除き、お肌本来の美しさを引き出す!ってとても大切な事ですよね!スパも良いけどエステも良いのでは?

    今回私が体験したのは <ロサブランカ> で人気のフェイシャルデライト!(お肌のクレンジングです!) 機械で丁寧にクレンジング。 あまりの気持ち良さに眠ってしまいました!! 終わった後起きてびっくり! なんとトゥルットゥル ピカピカでした~(笑) 素肌って大事ですよね! 毛穴の汚れがきれいに取れてこれで私も素肌美人?!って感動しました!(笑)

    余談ですが、実は<ロサブランカ>の後にアイオサイ変身撮影だったんですが、お肌トゥルットゥルの上にメイクしたのでま~化粧のノリはパツグンでしたよ~(笑)

    (写真:左) かわいらしい入口でしょう!
    (写真:右) オーナー自らお肌にこだわって、選びに選んだフェイシャルマシーンなんですよ~!! 

    さてさて・・・次にご紹介するのは <ラポティケア> です!
    <ラポティケア>は市内に2店舗ある為、ますは レタントン店からご紹介します。


  • ラポティケア レタントン店編

    (写真:左)   わいらしいヨーロッパ風な建物!では中に入って見ましょう!
    (写真:中央) 1階は化粧品、デトックス効果のあるハーブティー…を販売してます。
    (写真:右)   粧品はフランス製です お客様も欧米系が多かったな!

  • ラポティケア レタントン店編2

    (写真) 2階がトリートメントルーム 大きい建物ではないのでゆっくりくつろぎたい人にはちょっと…

    レタントン店はマニキュア、ペティキュア等簡単なケアーをするお客様が多い印象がありました。
    (狭いからか??) 次はレタントン店とは雰囲気の違う <チュンディン店> へとご案内します!


  • ラポティケア チュンディン店編

     スパをするには <チュンディン店>!ここは <レタントン店> とはまったく違ったヨーロッパ風の建です!
     
    (写真:左)  まさしく洋館そのものでしょう!タイムスリップした感じですよね!(笑)
    (写真:中央)なぜかベンツがあったので思わず撮ってしまいました!(笑)年代物ですよ~
    (写真:右)  さて中に入って見ましょう!階段も洋風。。まさにレトロ!

  • ラポティケア チュンディン店編2

    私が体験したのはここ <チュンディン店> です。

    ここではハーバルスチームバスとフットマッサージを体験してみました。 ハーバルスチームバスはサイゴンスパとは違って狭かったので寛げなかったが本音。。 シャワールーム、更衣室も狭かったので私的には安らげなかったんだな~~(悲)

    (写真) チュンディン店にも化粧品は揃ってます

  • ラポティケア チュンディン店編3

    (写真:左)  ここがスチームバス
    (写真:中央)パウダールームです(狭いでしょう。。)
    (写真:右)  3階でフットマッサージを受けました!
             ここでは男性がフットマッサージをしてくれました。。(1時間)

    今回、フェイスケアは出来なかったので実体験をお話できないのが残念なんですが、私的に興味があったのは基礎化粧品です。 ラポティケアーではハーブ治療が専門なので、基礎化粧品にもこだわりを感じました。 自然派化粧品は今日本でもかなり注目となっていますので、是非ラポティケアーの化粧品も試しては!

    さて・・・次にご紹介させていただくスパは、ホーチミンに新しくオープンした <SEN SPA> をご紹介いたします。

  • SEN SPA

    ちょっとびっくり!ホーチミンの町のど真ん中にあり、ビルの10階にあるので眺めが最高です!!
    では、SEN SPAに行って見ましょう~(笑)


    (写真:左)  SENSPAが入ってるビルの入り口です
    (写真:中央) ちょっと写りが悪くてすみません 10階にSENSPAがあります
    (写真:右)  受付カウンターです

  • SEN SPA2

     ※SEN SPA人気アロマオイルは ”ロマンティック (ローズ系)” と ”イベイル (柑橘系)” だそうです!
    余談ですが、リラクジングはラベンダーベース、リバランシングはイランイラン使用です!ぜひご参考までに!


    (写真:左)     ロビーでカウンセリングをします
    (写真:中央:右) 8種類から自分の好みアロマオイルを選んでください!

  • SEN SPA VIPルーム

    SEN SPA のオススメはなんといっても <VIPルーム> です。今回、優雅にも一人でVIPルームを体験してきましたのでご覧下さい!

    (写真:左)   VIPルームは全部で9室その中の一室です
    (写真:中央) 部屋の中にプライベートジャグジー!カップルにオススメです!
    (写真:右)   な、なんとサウナーまで!!

    プライベートルームだけあってゆっくりジャグジーに入り優雅な気持ちになった所でマッサージ。
    今回は Traveler's Retreat (全身マッサージ)を体験しました。 スタッフのマナー、技術も申し分なくGOOD! 全身マッサージもリンパに沿って背中や肩をほぐすマッサージだったので気持ちよい時間が過ごせました! オイルによって効果が異なってくるのでその時の体調や気分によってぜひ、使い分けてください! もちろん・・・私はロマンティック(ローズ系)を使用したので優雅な気分とリラックス感を味わう事ができましたよ~(笑)


    いよいよ最後となりました!今後はホーチミンから場所を離れてな、なんと・・・・ハノイへと!
    ハノイで有名な ”ZEN SPA” をご紹介します!

  • ZEN SPA

    <ZEN SPA> のコンセプトはべトナム古来の伝統マッサージです。
                              もちろん、顔や体に使う物はもちろん自然素材。

    (写真:左)   ZEN SPAです!緑に囲まれてるので見るだけも自然派??って感じ。。
    (写真:中央) いよいよ入り口へ
    (写真:右)  ベトナムって感じしませんか?笑

  • ZEN SPA2

    (写真:左)  マッサージルーム 1 
     (写真:中央)マッサージルーム 2
     
    (写真:右)  マッサージルーム 3

    今まで体験したスパとは何が違うというと、使ってるものが天然素材を使ってるから敏感肌の方にもオススメ。自然の森の中でスパを体験してるような気分でした!(笑)

  • あとがき

    最後の写真の ”フォー” 気になりますよね? スパ終了後、帰ろうと思ったらお庭につれて行かれてな、なんと軽食に ”フォー” が準備されてたんです。外見を磨いて、フォーを食べて中からきれいになって。。。 もう言う事ありません!!!

    (写真)なぜ フォー??? 笑


    皆さん、いかがだったでしょうか? ちょっと長くなってしまいましたが、ベトナムには他にも負けないスパがたくさんあると思いませんか! ベトナムの素晴らしいところは外見だけ綺麗になるのではなく、ベトナムハーブで体の中からきれいになれるってところです! スパ&エステで体を磨いて、デトックス効果のあるベトナム料理で体の中からきれいになれるんです! みなさん、是非、ベトナムでスパを試してみてください!
    興味のある方は是非お問い合わせ下さい!お待ちしております!!