LA LA LANDの舞台☆グリフィス天文台 | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

LA LA LANDの舞台☆グリフィス天文台

エリア
ロサンゼルス
/アメリカ
テーマ
街歩き
時期
2019/11/05~2019/11/05
投稿日
2019/12/17
更新日
2020/2/23
投稿者
君羅 由佳

皆さん『LA LA LAND』は見られましたか?

私は普段映画は飛行機で見る派なんですが、この作品は映画館に見に行きました!
思わず口ずさんだり踊りたくなる楽しいミュージカル映画ですよね♪
ロサンゼルスに行くならぜひ行ってみたい!
グリフィス天文台グランドセントラルマーケットエンジェルフライトなど、
あの映画の舞台を巡ってきました!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • グランドセントラルマーケット

    • 入り口にどどーんと目立つネオン

    • 全体の雰囲気がおしゃれ♪

    • この日もお客さんがたくさん!

    • エンジェルフライトの前にはカップルが(笑)

    主人公の2人が恋人となって、デートで行ったのがここ、グランドセントラルマーケット


    レストランがたくさん入るマーケットなんですが、感想は一言、おしゃれ!(笑)
    日本の市場とは違いますね~。

    入り口にはすぐネオンサイン
    これも映画にチラリと映っていましたね。

    奥に進むと映画で二人が食事をしたエルサルバトル料理のお店が。
    ポスターも貼ってあります!

    そして外に出るとすぐ向かいに、エンジェルフライトが。
    世界一短いケーブルカーですね。
    これは実際乗ることができちゃいます!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】グリフィス天文台ツアー・サンセット星空解説付き!
  • 花より団子

    • ここから日本に進出してきたエッグスラット

    • 味、見た目、サイズ、料金、満点です!!!

    • “映え”ますね~

    • このタコス屋さんもおいしいらしい

    グランドセントラルマーケットは、そう、レストランが多数入るマーケットなんです!

    となれば、写真はさくっと撮って、ディナーにしなくては♪

    1周して決めたお店は、アメリカの国民食ピザ
    実は前日もピザを食べていたんですが、やっぱりおいしそうで、この日も結局ピザに。
    注文してから焼いてくれます。
    絶品です。
    生地の薄すぎず、厚すぎず、焼き加減まで、本当に最高でした。
    そしてアメリカにしては、サイズがちょうどいい!!女子でもぺろっといけちゃいます♪
    今回のアメリカ旅でNO.1かも、、

  • いよいよグリフィス天文台へ

    • 見たことありますよね、この外観

    • この右と左奥で望遠鏡がセッティングされていました

    • アインシュタインもいます

    • 水金地火木・・・の模型

    ダウンタウンから車で30分ほどで、グリフィス天文台に到着。

    駐車場から歩いていくと、、

    見たことあるーーーーー!!!!

    な外観がどどーんとお出迎えしてくれます♪
    前庭では、月や土星などその日によく見える天文を望遠鏡でスタッフの方が見せてくれています。
    この日はすばるを見せてくれていました。

    残念ながら、映画ではこの外観のみで、内部の映像はセットで撮影したらしいです。
    でも館内も隕石があったり、振り子時計があったり面白いので、ぜひ中も楽しんでみてください。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】サルベーションマウンテン・野外アート『イーストジーザス』・グランドセントラルマーケット・グリフィス天文台 LA発欲張り日帰りツアー
  • テラスからの絶景夜景

    • ここは壁にカメラを置けるので、おすすめ

    • いろんな展望台からの眺め①

    • いろんな展望台からの眺め②

    • いろんな展望台からの眺め③

    館内を一通り見た後は、いざ外に出て、夜景観賞


    一大都市LAを全身で感じられます。
    ダウンタウンの高層ビル群に、きれいに区画整理された光。

    展望スペースはいくつかあるので、けっこう人がいるな~と思っても、
    意外とゆったり夜景を楽しんだり、写真を撮ることができました。
    ロサンゼルスNO.1ともいわれる夜景をごゆっくりとご堪能ください。

  • 隠れ夜景観賞ポイント

    • 展望台からはちょっと違った雰囲気

    • ダウンタウンの夜景がぐっと近づきます

    • 音のない静かなものも◎

    • 絶対これ映画撮影中でしょ!!というベンチ

    今回ガイドさんに、「もっといいポイントあるんだよ~」と連れて行ってもらった鑑賞ポイントが最高すぎました!!


    足元もよく見えないくらいの暗闇を進んでいくと、、、

    遮るものが何もない!!
    LAの夜景がどとーんと前に広がります。

    そしてここ、雰囲気が最高なベンチがあるんです。
    この日はカップルが♪
    映画のワンシーンかっ!というほどの雰囲気だったので、思わず写真を撮らせてもらいました。

    ちょっと歩いただけでぐぐっと夜景が近づくので、おすすめです♪
    ただ、本当に道か!?というところを進むので、ガイドさんと一緒に行ってくださいね!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】L.A.の夜景を堪能♪『LA・LA・LAND』の舞台・グリフィス天文台!ロサンゼルス夜景鑑賞ナイトツアー