ニューヨークパスって実際いる? | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

ニューヨークパスって実際いる?

エリア
ニューヨーク
/アメリカ
テーマ
街歩き
時期
2019/10/11~2019/10/15
投稿日
2019/10/16
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

旅日記をご覧頂きありがとうございます!
今回は、友人と3泊5日の弾丸ニューヨーク旅へ行って参りました。
「限られた時間の中で後悔せず、
ニューヨークを満喫したい・・・!」
貪欲に計画を練った結果、今回は
ニューヨークパス」を購入することに!
この選択がと出るか、と出るか…。
当旅日記では、ニューヨークパスを
実際に利用してみて感じた
長所と短所をご案内出来ればと思います。
ご参考になれば幸いです!では、どうぞ!
※おまけ:個人的にお薦めの観光スポット

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】直行便シンガポール航空で行く魅力満載の“ロサンゼルス”STWならアレンジ自在!ロサンゼルスをお得に満喫!価格重視ホテル宿泊5日間

成田発

【成田発着】直行便シンガポール航空で行く魅力満載の“ロサンゼルス”STWならアレンジ自在!ロサンゼルスをお得に満喫!価格重視ホテル宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:168,700円~662,700ツアーはこちら

  • ■□■□もちろん長所はある■□■□

    • 登録完了後のメール/あとはアプリをダウンロード!

    • アプリ内は観光地の情報がたくさん!デザインも見やすいです!

    2回しか利用していない私が言うのもなんですが、
    ニューヨークパスはもちろん長所がたくさんありました!

    ・優先入場が可能!並ばなくて良い!

    ・出発前に日本で簡単に手配が出来る。
    ⇒公式ホームページで日数・訪問予定日・名前・
    住所等個人情報・クレジットカード情報を入力し、アプリをダウンロードするだけ!

    ※パスはアプリ登録の他にも、
    現地でカードを受け取る又は郵送で対応可能です◎

    ・英語が苦手な方はアプリ画面を見せるだけでやり取りが完了する!
    ⇒「May I use this?」だけでOK!助かります!

    ・アプリ内での利用可能施設の紹介が充実しているので、旅行の創造が膨らむ!楽しい!

  • ■□■□短所を言うなら…■□■□

    • 魅力的過ぎて、全部見て回るなら1日かかっちゃいます…!

    • これ、美術館の中なのです。スケールがすごすぎる…。

    • かの有名なゴッホさんの自画像、見たい作品がありすぎる…。

    • 屋上からの景色もき綺麗でした◎全部が見所なのです…!

    ・ニューヨークの観光施設はひとつひとつが
    とても規模が大きいので、スケジュール計画なしで過ごすと
    私の二の舞になると思います!

    ⇒私が訪れた、メトロポリタン美術館は
    じっくり回ったら4-5時間は掛かります!

    ・24時間単位の発行ではなく、はじめて利用した日の24時までなので
    夕方に使い始める等使い方を間違うと大損する点。

    ⇒朝から!必ずお使い下さい!

  • ■□■□ニューヨークパスはこんな人にお薦め!■□■□

    • パスが無くても楽しめるスポット1:駅が駅のクオリティじゃないグランドセントラル駅

    • パスが無くても楽しめるスポット2:そこらへんのスーパー(野菜の配列だけで可愛い)

    • パスが無くても楽しめるスポット3:ブルックリン橋下にあるデッキ(日向ぼっこが最高です)

    ・「行きたい観光地が、全てパスで網羅出来るじゃん!」
    ・「短いスケジュールの中で、1日中無駄なく目一杯遊びたい!」
    ・「日本国内から綿密に準備してきちんとスケジュールは立てるぞ!」

    ⇒ニューヨークパスは決して安くありません。1日9,700円前後なのです。
    なので、「こことここを周って…そしたら全体的に〇〇円お得だ!」と
    事前にきちんと下調べをしましょう!

    《ちなみに…》

    ※入場料の例 (※2019/10/20調べ)

    ・自由の女神:$18.5
    ・アメリカ自然史博物館:$23
    ・ニューヨーク近代美術館:$25
    ・メトロポリタン美術館:$25
    ・マダムタッソー:$34
    ・911メモリアルミュージアム:$24
    ・ヤンキーススタジアムツアー:$82~

    「何箇所周ればお得に周れるか…。」
    「この施設は何時間くらいかかりそうか…。」がポイント!

    ・「安心したいんだ…。」

    ⇒日本から大抵の観光地に入場出来るチケットを確保した!という安心感、
    スマホを見せるだけで入場出来る!という安心感は代えがたいです♪

    「元を取る」という考えからすると、
    私のような寄り道が大好きな人間は買わなくても良いかなと思います!

  • ■□■□ニューヨークは他にもパスがいっぱい!■□■□

    今回は私が利用しました、
    「ニューヨークパス」についてご紹介致しましたが
    実はニューヨークには他にもお得なチケットがたくさんあります!

    ニューヨークシティパス
    ⇒定番観光地6つを網羅出来る!
    (選択肢:エンパイアステートビル/アメリカ自然史博物館/メトロポリタン美術館/トップオブザロック又はグッゲンハイム美術館/自由の女神又はサークルライン/9.11メモリアル又はイントレピッド海上航空宇宙博物館)

    ニューヨークC3
    ⇒定番観光地3つを網羅出来る!
    (選択肢:エンパイアステートビル/アメリカ自然史博物館/
    メトロポリタン美術館/トップオブザロック/グッゲンハイム美術館/自由の女神/サークルライン/9.11メモリアル/イントレピッド海上航空宇宙博物館/ホーンブローワークルーズ)

    ニューヨークエクスプローラーパス
    ⇒50箇所以上の観光地から選べる!     etc...

    それぞれ特徴が異なりますので、
    「どこに行きたいか」というご自身のご希望と
    観光ペースに合ったものをお財布と相談してお決め下さい♪

  • ■□■□おまけ:個人的NYお薦めスポット■□■□

    • お店の中には写真映えスポット多数!

    • これがお薦めの一切盛れないプリクラです(笑)

    • これ、ぜ~~んぶチョコレート!!

    • あなたの推しは何色?(私はオレンジ)

    タイムズスクエア:M&M's内にある一切盛れないプリクラ機

    タイムズスクエアの観光地の中での
    人気のインスタ映えスポット「M&M's」!

    所狭しと並ぶ色とりどりの商品に
    写真撮影が止まらない楽しいお店ですが
    私は特に一角にあるちょっと古びたプリクラ機がお薦め。

    プリクラとしてのクオリティは
    日本の証明写真を想像していただければ良いかと思います(笑)

    ポンコツ感が撮っていてまた楽しいです。
    柄も、ニューヨークにちなんだキャラクターがあるので可愛いですよ◎

    是非、お立ち寄りの際はお試しあれ!

  • ■□■□おまけ:個人的NYお薦めスポット■□■□

    • 大都会から一歩入れば別世界のような荘厳さ

    教会のミサに参加しよう

    「教会でモノホンのゴスペルが聞きたいんじゃ…。」
    そう目論んでいた我々は、
    またよく調べずに朝教会に立ち寄りました。

    ※我々が立ち寄ったのはウォール街の裏にある「トリニティ教会」です。
    私が訪問した際は改修工事中でしたので全貌を見ることは出来ませんでしたが、
    主張しすぎないステンドグラスと荘厳な雰囲気がとっても素敵でした。

    教会の前にいらっしゃった叔父様に
    「ゴスペル聞ける?」と聞いたところ、「レッツ!」的な返しをされたので
    一抹の不安を覚えながらも参加すると、
    「レッツ」ですもんね、ミサに参加する側でした(笑)

    ※ここまででお分かりかと思うのですが、私共は本当に無計画です。
    がっつりゴスペルを聞きたい方は
    別途ご自身のスケジュールに合わせてお調べ下さい。


    予想外ではありましたが、聖書の朗読だったり
    パンとぶどう酒を頂いたり、
    今まで体験したことのない素晴らしい時間を過ごしました。

    「うわああ観光客感すごいバリバリ浮いてる…。」と
    始まったころは不安で仕方なかったのですが
    皆さん温かくいろんなことを教えて下さいました…。

    私は無宗教なので、普段神の存在を意識することはあまり無いですが
    いつも傍に神の存在を感じることが出来るのは
    心強いなあと新しい気持ちが芽生えました◎

    ゴスペルもきっと鳥肌の止まらない最高の思い出になるかと思いますが、
    ミサに参加するのもこれまたとってもお薦めです!!是非!!