オーランド♡♡ディズニーワールド編 | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

オーランド♡♡ディズニーワールド編

エリア
オーランド
/アメリカ
テーマ
現地情報
時期
2017/09/21~2017/09/28
投稿日
2017/10/16
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

いつかは行ってみたいと思っていたフロリダのディズニーワールド

今回の旅行の行程

1日目 成田 ーデトロイト ーオーランド  ※デルタ航空

2日目 ディズニースプリングスへ

3日目 ユニバーサルへ(ユニバーサル・スタジオ・フロリダ&アイランズ・オブ・アドベンチャー)

4日目 ハリウッドスタジオエプコット

5日目アニマルキングダム夜ハリウッドスタジオ

6日目マジックキングダム

7日目 オーランドー デトロイト 

8日目 ー成田着  ※デルタ航空

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • ハリウッドスタジオ Hollywood Studios 

    • ハリウッドスタジオにて~★①

    • トイ・ストーリー・マニア 内装がおもちゃ箱②

    • 美女と野獣 本格的なショー③

    • 美女と野獣④

    映画の世界をテーマにしたパーク
    タワーオブテラーから
    アナ雪やリトルマーメイドのショーまで

    ☆おすすめショー・アトラクション☆
    トイ・ストーリー・マニア
    Toy Story Midway Mania !
    装飾がとにかく可愛い!待っている間も楽しいです!
    この日はで早く入れたため入園して1番最初に並び待ち時間30分!

    〇美女と野獣:ライブ・オン・ステージ Beauty and the Beast - Live on Stage
    日本にはないショー!!
    One Manの劇場 ショーベースと似た会場で本格的なミュージカルを鑑賞

  • エプコット Epcot

    • フード&ワインフェスティバルを盛りあげるレミーちゃんと一緒に①

    • アケシュース・ロイヤルバンケットホール ベルと②

    • ソアリンで世界旅行!? ③

    • 夜のエプコットはロマンチックできれいです..★④

    国ごとにパビリオンがありまるでリトルワールド

    お昼からビール、ワインを片手に世界のグルメを満喫するお洒落な人たちがたくさん。。

    ◯おすすめのパビリオン!
    フランス館
    お土産屋さんにフランスのディズニーワールドで販売しているグッズ一部を購入可能!
    私はここでパリディズニーのマグカップを購入しました!笑
    レミーのアトラクションが50周年を迎える2021年にできる予定とか!

    ◯おすすめアトラクション(?)
    ディズニー&ピクサー・ショートフィルム・フェスティバル
    Disney & Pixar Short Film Festival
    映画を見る前に宣伝タイムによく目にする約3分ほどの短編映画を3本ここでは見ることができます!!

  • アニマルキングダム Animal kingdom

    • よーく見てみてください!人が森に!①

    • 晴天すぎる!②

    • ミッキー・ミニーちゃんたくさん旅行に行っているようです。笑③

    • ミニーちゃん!可愛い可愛い可愛い~!④

    4つのパークの内 個人的に一番好きなパークです!!!
    事前の中とアトラクションが上手く融合
    ☆個人的おすすめショー・アトラクション☆

    〇アドベンチャー・アウトポスト
    Adventurers Outpost

    サファリの可愛いお洋服をきたミッキーとミニーちゃんとのグリーティングが可能
    グリーティングの会場にミッキーとミニーちゃんが旅をした写真が飾られているので
    待ち時間も楽しく過ごせます!

    一度にミッキーとミニーちゃんに会えるのも◎

  • アニマルキングダム Animal kingdom 続き

    • フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング①

    • フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング②

    • キリマンジャロ・サファリ ③

    • キリマンジャロ・サファリ ④

    〇フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング
    Festival of the Lion King
    感動。。 心奪われ2回鑑賞

    1日に数回公演があるので、ちょっとした空き時間にもおすすめです!
    アニマルキングダムの世界観ともばっちりはまり、とても感動しました。

    〇キリマンジャロ・サファリ
    Kilimanjaro Safaris
    園内にいることを忘れてしまうくらい、自然の中で過ごす動物に出会えます
    動物がまだ元気な朝の内に並んで活発に動く動物たちに会うことができました!

    夜、ファンタズミックを見るためにハリウッドスタジオへ移動したため、
    閉園までいれなかったのが残念。。

  • ファンタズミック

    • ①ファンタズミック開園前、みんなのテンションもピークに!

    • ②最後は総出!!

    ファンタズミックのショー専用のブースが別にあり、
    規模にびっくり。。

    ファストパスを取り、ショーの開始時間を待ちます。。

    ブースは大人数収容ですが、全席ほとんど埋まっていました。

    ショーの内容は日本のファンタズミックとは全然異なる演出で
    ポカポンタスのシーンがあったり、最後は船に乗ってキャラクターが総出でフィニッシュ!

    このショーのためだけにハリウッドスタジオに来た甲斐有りでした!◎

  • マジックキングダム Magic Kingdom

    • お美しい。童心に返る①

    • 皆参加! ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー②

    • ダンスタイム中ミニーちゃんに接近 ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー③

    • シンデレラ城の前で④

    マジックキングダムでは、ショーやグリーティングを中心に楽しみました!

    こちらではショーのために1時間前から並ぶということはあまりなく、ショー始まってからでも近くで見ることができます。

    〇ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー
    Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party

    参加型のショーで、キャラクターと一緒にダンスができるショー
    アメリカらしい愉快な時間を過ごせます!キャラクターとの距離も近いので写真も取り放題◎

    〇ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア
    Mickey’s Royal Friendship Faire

    シンデレラ城の前のショー
    こちらもたまたま通った際にショーをしていたので並んでいないですが、
    近くで見ることができました。
    お城前ということもあり、プリンセスがたくさん登場!
    ※アナ・エルサ/ラプンツェル/ティアナ(プリンセスと魔法のキス)

    〇プリンセス・フェアリーテール・ホール
    Princess Fairytale Hall

    プリンセスとのグリーティング

    2手に分かれており、1回に2人のプリンセスに会うことができます。
    今回はラプンツェルとティアナの列に並びました~♡

    写真をたくさん撮ってもらえて大満足です!!!

  • パークを遊び尽くして、、

    • 朝パークに出かける前にホテルで①

    • 夜帰ってくるころには辺りは真っ暗、そして寒い!②

    • 夜もホテルが可愛い @アートオブアニメーション③

    • 夜ご飯をホテルのフードコートで④

    写真
    ①朝パークに出かける前にホテルで

    写真
    ②夜帰ってくるころには辺りは真っ暗、そして寒い!

    写真
    ③夜もホテルが可愛い @アートオブアニメーション

    写真
    ④夜ご飯をホテルのフードコートで

  • ディズニー直営ホテルに泊まって良かった♡

    • とにかくホテルの内装が可愛い①

    • 朝ごはん♪②

    • 無料シャトルで空港へ③

    普段の旅行ではあまりホテル重視ではない私。。
    日中は、ホテルにいないし。。。。

    ただ今回は直営ホテルに泊まってよかったと強く実感しました!

    なぜなら、、、

    ホテルとパーク間のシャトルがある

    毎日パークに行き来するとやはり疲れます。。
    ホテルとパーク間シャトルですぐの場所にありますが、
    その距離ですら滞在が長くなるにつれて長いなーと思うようになりました、、、
    1日中ずっと歩き回っていると一度ホテルに帰りたい!と思ったりすることも、、、

    無料シャトルがあれば、一回ホテルに戻るということもできます◎
    お子様連れでや長期滞在であれば絶対的に直営ホテルがおすすめでと感じました!


    空港-ホテル間のシャトル【マジカルエクスプレス】も有り

    夜遅く着く、朝早く出発する便でも【マジカルエクスプレス】があればタクシーを捕まえなきゃというプレッシャーなし!

    ※【マジカルエクスプレス】は要予約

    マジカルバンドがもらえる

    ルームキー、パークのチケット、園内ではお財布にもなるマジカルバンド

    とてもストレスフリーで過ごすことができます♡

    ※お金を支払うという感覚がなくなるので使いすぎには注意。。

  • 番外編★デルタ航空★

    • デルタ航空!

    • 充実の機内エンターテインメント!

    映画のコンテンツがたくさんあるため、
    飽きることなく機内の時間を過ごすことができました

    日本語字幕つき、日本の映画もラインナップたくさんあり

    ずっと映画に夢中で行きのフライトでは1時間ほどしか仮眠をとらずに到着となりました
    オーランドまでは経由ありの長期フライトでしたが、あっという間に感じました


    飛行機に乗る際は。。。

    デルタ航空のアプリで最新のフライト情報を確認できるのでアプリのインストールをおすすめ