NYの定番!弾丸町歩き☆~定番観光からミュージカルまで~ | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

NYの定番!弾丸町歩き☆~定番観光からミュージカルまで~

エリア
ニューヨーク
/アメリカ
テーマ
街歩き
時期
2011/09/18~2011/09/23
投稿日
2011/9/28
更新日
2017/10/6
投稿者
西山

初めてのアメリカで、ニューヨークに行ってきました! 実はもともとあまり興味がなく、ニューヨークがどんな形をしているのかすら曖昧だった私。行く前まではあまり居てもやることがなくなってしまうのでは?とすら思っていました。ニューヨークに行った人、行きたいと思ってる人は「とにかくニューヨークはいい!」と言うのですが。。 でも、実際行ってみると、定番の観光スポットから最新スポット、アートやファッション、エンターテイメント、何気ない町歩きが楽しかったり、ほっとする自然があったり、アジアやヨーロッパなどのいろいろな文化に触れることができたり、さまざまな楽しみ方があるニューヨークにすっかり魅了されてしまいました。全然時間が足りず、帰る頃にはもう一度行きたい!と思った程でした。 どんなタイプの人でもそれぞれにはまる魅力がある!それがニューヨークなのです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田発着】人気の日系航空会社ANAで行く世界の流行発信地“ニューヨーク”STWならアレンジ自在!どこに行くにも便利な立地とサービスにも定評のある人気ホテル!ヒルトンミッドタウン宿泊5日間

羽田発

【羽田発着】人気の日系航空会社ANAで行く世界の流行発信地“ニューヨーク”STWならアレンジ自在!どこに行くにも便利な立地とサービスにも定評のある人気ホテル!ヒルトンミッドタウン宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:296,700円~669,700ツアーはこちら

  • ~リバティ島・自由の女神へ~

    ニューヨークに来たら必ず見たい、自由の女神にやってきました。
    自由の女神は午後はとても混むということなので、朝食を食べて午前の1番に向かいました。
     
    メトロでマンハッタンの最南端、サウスフェリー駅まで行き、バッテリーパークにあるフェリー乗り場から船に乗ります。
    混雑を避けたつもりでしたが、午前でも観光客はたくさんいました。でも船にはすぐ乗れたので早めにきて少しは正解だったようです。
    自由の女神のあるリバティ島へは、約15分。だんだんと近づいてくる女神に興奮です。船ではデッキからの眺めもおすすめです。
    実際に真近でみるとその大きさや雄大な姿に圧倒です。いろいろな角度から見れる楽しさもありました。

    (写真左):フェリーでリバティ島へ。
    (写真中央):デッキにも船内にも乗客がたくさん。
    (写真右):下にいる小さな粒のような影が人です。比べると大きさがわかります。

  • ☆活気あふれるチャイナタウン★

    ニューヨークに行ってまでチャイナタウン!?と思いますが、思ったよりも人があふれていて活気があり、その広さにもびっくりしました。近年どんどん広くなってきたそう。まるで中国と思わせるアジアの雰囲気。ここはニューヨークであることを忘れてしまいます。
    自由の女神を見た後にチャイナタウンで飲茶ランチ♪ぜひおすすめです。

    (写真左):お店が軒を連ねています。
    (写真中央):飲茶を食べました。デザートも食べて3人で35ドル程だった。安い!
    (写真右):足裏マッサージのお店もあります。60分で30ドル。これも安い!観光で歩き疲れた足におすすめ♪

  • ~タイムズスクエア、ロックフェラーセンター・・・

    ニューヨークの定番名所はミッドタウンに集中しています。立ち並ぶビルや行き交う人も多くて、世界の中心にいる感覚になります。

    (写真左):ニューヨークに来たらまず訪れたいタイムズスクエア。
    (写真中央):ロックフェラーセンター。冬のアイスリンクがある時にも訪れてみたい!
    (写真右):SATCの映画にも出ていたニューヨーク市立図書館。


  • ~メトロポリタン美術館、MoMA、アートを求めて・・・

    ニューヨークに行くことが決まった時に1番に行きたいと思った場所、メトロポリタン美術館。世界三大美術館の1つです。
    ミッドタウンから少し離れているので、メトロに乗って86丁目駅に向かい、徒歩10分程です。セントラルパークに隣接しているので、周辺は緑があったり、おしゃれなアパートが並んでいます。
    館内はとても広いので、時間のない私は興味のあるエリアだけを厳選して鑑賞しました。モネ、ルノアールなどヨーロッパの名だたる作品が思った以上にあり、ここがアメリカであることを忘れてしまいそう。

    次は、ミッドタウンエリアにあるMoMA(ニューヨーク近代美術館)へ。無駄のない真っ白な空間に作品が並び、メトロポリタンとは違ったアートを楽しめます。

  • ~憩いの場、セントラルパークへ・・・

    ニューヨークの喧騒に少し疲れたら、都会のオアシス、セントラルパークへ。
    ニューヨーカー気分でデリを買ってランチをしたり、のんびりお散歩をしたり。
    ふと木を見るとリスを発見しました。思ったより大きく、かわいらしいです。都会の中でリスを見るというのもなかなか貴重です。

  • ~エンパイアステートビル~

    マンハッタンを一望するならエンパイアステートビルへ!マンハッタンの360度の町並みや、遠くにブルックリンやクイーンズ、ニュージャージーも見渡せます。
    少し混みますが、陽が落ちる頃に行って、夕日から夜景に変わるマンハッタンの姿を見るのもおすすめです。

  • ~ブロードウェイミュージカルへ♪

    ニューヨークに来たらロードウェイミュージカルははずせません!
    今回事前にチケットを買っていなかったので、当日購入で割引チケットがあるという、tktsタイムズクエアへ向かいました。
    営業時間が15時から(日曜以外)なので、15時少し前に行ったのですが、すでにすごい行列ができていました。
    モニターを見ると確かにほとんどのショーが50~30%引きの表示となっています!しかし、今回は時間がなかったので行列に並ぶのは断念。実際にどのくらい待てば購入できるかはわからなかったのですが、時間に余裕のある人には安く見れるので、tktがおすすめです。

  • ~MAMMA MIA!!~

    tksは諦めて、劇場窓口で正規料金で購入することにしました。この場合手数料もかからず、席も選べてすぐに購入することができました。一番安い席でも1人69.5ドルでした。
    ロングランで人気のあるマンマミーアを観賞。観客は満員に近い混み様でした。陽気な笑いもあり、本場のミュージカルを生で楽しめて感動です。事前にストーリーや曲を聴いておくとより楽しめます。
     

  • ~ニューヨークのグルメ①~

    ニューヨークはグルメが盛りだくさん!食べたい物リストを作ればきりがなく、さまざまな種類の食を楽しめます。気軽に入れるお店やテイクアウトもたくさんあり、1人旅や低コストでも十分に楽しめるのが嬉しいです。旅において食べ物は本当に重要だと実感☆

    (写真左):アメリカに来たらやっぱりハンバーガー!何気なく入った店でしたが、肉厚で美味。
    (写真中央):いい匂いのする、かわいいホットドッグ屋さん。
    (写真右):朝食に食べたエッグズベネディクト。


  • ~ニューヨークのグルメ②~

    (写真左):NYCと言えば食べたいクラムチャウダー。
    (写真中央):クレープと一緒にカフェを。その他にもカップケーキ、チーズケーキ、パンケーキなどNYCは甘いものも要チェックです。
    (写真右):32丁目の韓国レストランが軒を連ねるコリアンタウンで夕食♪ご飯を食べると落ち着きます。早めに入店したため、食べ終わった頃には行列ができていました。日本だけでなく、NYCでも人気!?

  • ~最後の夜は、マンハッタンのきらめく夜景ツアーへ☆~

    ニューヨークの夜景を堪能すべく、『夜景ざんまいツアー』に参加しました!
    マンハッタン島の東西を流れる2つの川を挟んでブルックリン側、ニュージャージー側両方からの夜景を楽しめます。ガイドさんの興味深いお話を聞きながら、いくつかの写真スポットで下車して、美しい夜景を満喫しました。
    夜遅い時間の移動はやはり危険なのでバスで楽ちんに移動しながら、いろいろな角度からマンハッタンの美しい夜景を見ることができてとってもおすすめです。最後の夜には是非夜景ツアーを♪

    (写真左):クイーンズの川岸に新しく出来た州立公園で夜景
    (写真中央):ブルックリン橋たもとからマンハッタンの夜景
    (写真左):ハミルトンパークにてマンハッタンの夜景

  • ☆ニューヨークに行って★

    ニューヨークに行くまでは治安が心配でしたが、今回は危険を感じることもなく、メトロも1人で乗りこなせている自分がいました。メトロは慣れてしまえばとても簡単で、『メトロカード』がとても便利。SUICAのようなカードで、残額がなくなれば好きな分だけチャージできます。
    女子旅や1人旅にも旅行しやすいニューヨーク。是非訪れてみてください。