~NY~ 今話題のスポット&お勧めホテルとオプション | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

~NY~ 今話題のスポット&お勧めホテルとオプション

エリア
ニューヨーク
/アメリカ
テーマ
現地情報
時期
2011/07/11~2011/07/15
投稿日
2011/8/15
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回は、4/28より待望の関西空港ーニューヨーク(JFK)直行便が就航した チャイナエアラインに乗って、初ニューヨーク!! 行ってまいりました。 行くまでは、 ニューヨークはテレビの中の世界・・・だった私。 ちょっとコワイ印象・・・だった私。 地下鉄やタクシーに乗るのが不安・・・だった私。  全部!吹き飛ばされました^^ アメリカで一番安全な都市、と観光局の方が仰るのも納得!の街。 地下鉄もとても乗りやすく、車内もきれい!! 切符の買い方や乗り継ぎも分かりやすく、初めてでも 全然大丈夫でした! そんなニューヨークで私がぜひ皆さんにおすすめしたいスポットやホテルがあるのでご紹介します♪ ニューヨークは5番街でショッピングだけじゃないですよ~

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】ユナイテッド航空で行く世界の流行発信地“ニューヨーク”STWならアレンジ自在!どこに行くにも便利な立地とサービスにも定評のある人気ホテル!ヒルトンミッドタウン宿泊5日間

成田発

【成田発着】ユナイテッド航空で行く世界の流行発信地“ニューヨーク”STWならアレンジ自在!どこに行くにも便利な立地とサービスにも定評のある人気ホテル!ヒルトンミッドタウン宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:208,700円~727,700ツアーはこちら

  • ★話題急上昇のスポット ブルックリン・DUMBO(ダンボ)★

    今、若手デザイナーや芸術家の卵たちから熱い注目を浴びているHOTな街、ブルックリン

    マンハッタンからも1時間足らず!地下鉄1本で行けるので、ちょっと足を延ばしてみませんか?

     
    慌しいMIDTOWNからは想像もつかない程静かで、緑も多く、小ぶりなレンガ造りの建物が建ち並ぶ街並みは、一瞬の心休まるひとときが過ごせます♪
     
    マンハッタンブリッジの近くにある一角『ダンボ』には、おしゃれで有名なセレクトショップZOE”があり
     
    ブルックリン橋のたもとにはニューヨーク1夜景が綺麗なレストランと言われる“The River Cafe”があり
     
    またまたその近くには、美味しい“Brooklyn Ice Cream Factory”があり

    きっとニューヨークのあらたな一面が発見出来ますよ!!


    私は今度来る時もっとこの周辺を開拓してみようと計画中です・・・♪

  • ★やっぱり外せない!EMPIRE STATE BUILDING★

    ニューヨークに来たからには、やっぱりここからの景色は押さえておかないと・・・
    という事で欲張りな私は、お昼と1日に2回も昇ってしまいましたっ!!

    展望台は86Fと102Fにあり、
    料金は86F・・・$22、
    102F・・・追加で$15
    (2011.7時点)

    私が行った午前中は沢山の観光客で混み合っていて、1時間近くの待ち時間がありました・・・・
    聞くと、平均夏は45分、冬は10分 ぐらいの待ち時間との事。

    が、!!$44でFASTPASSがGET出来、待ち時間なく昇る事が出来るので要チェックです!!
     
    そして、肝心の眺めはと言うとまさにガイドブックなどに載っている写真そのもの♪
    お昼は、遠く自由の女神まで見え、夜は宝石箱をひっくり返したような夜景が360℃
    楽しめます☆
     
    深夜2時まで営業しているので、夏は夕涼みがてら夜景鑑賞に出かけるのもおススメです。 
    夜は比較的空いてますしね!
     
    お帰りはタクシーで帰りましょう・・・

     

  • 追悼の意をこめて 911 MEMORIAL PREVIEW SITE

    今年で9.11からまる10年。 
    9/11当日は、世界貿易センタービル跡地の『グラウンド・ゼロ』でも大規模な追悼式典が予定されています。
     
    そんなグラウンド・ゼロのすぐそばに仮設のメモリアルサイトが造られており、
    911当日の流れを写したパネルや、インタビューを流したスクリーン、被害者へのメッセージや遺品を貼り付けた自由の女神像が展示されていました。

    又グラウンド・ゼロの前の通りには亡くなられた勇敢な消防士の方達の壁画や名前が刻まれた石碑があり、それを見ているだけであの衝撃的な映像がよみがえり胸が痛みます。。
     
    今、跡地にはビルの再開発が進められており、9/11には一部完成予定との事。

    ただこの日以降、メモリアルサイトは入場制限を行い、事前予約が必要になるので
    ご出発前にサイトで申し込みが必要になります。
    当日行ってすぐには入れないようなので注意して下さいね!!

     

  • ★バトー・ニューヨーク・ディナー・クルーズ★

    ニューヨーク最終日のディナーは是非この『BATEAUX NEWYORK』がおススメ★
    天井も窓も全面ガラス張りでザ・ニューヨークの夜景をお腹いっぱい、目いっぱい楽しめます!
     
    詳細はと言うと、
    まず夕日が美しい1900頃出港~(サマータイムの為まだまだ明るい・・・)
    夕焼けに染まるエンパイアーステイトビル、ウォール街エリア摩天楼群を楽しみながら、バッテリーパーク→ブルックリン橋→マンハッタン橋をくぐり進んで行きます。
    そしてその先の沖でUターンし、いよいよ~自由の女神~そのころにはすっかり夕日から夜景モードに♪
     
    見てください!写真中央の燐とした姿。
    ニューヨークに来たぁ~と実感出来る瞬間です!!
    この前で数分間停泊してくれるので、ゆっくり写真におさめてくださいね。

    そして又ゆっくり夜景を楽しみながら寄航・・・。
    3時間掛けての贅沢コースです。
     
    景色の話ばかりしていましたが、お食事もフルコースのディナー
    本当なら時間を掛けてゆっくり味を楽しみたいところですが、私のように写真を撮るのに夢中になってほぼデッキにいた...なんてこともあるのでご注意を!
     

    このクルーズ、地元でもカップルやご夫婦での記念日に人気なんだそうです。
    そりゃあ、こんな素敵な演出でプロポーズされたら最高ですよね!!

  • ★ニューヨークへは直行便のチャイナエアラインで・・・★

    今回、直行便でニューヨークまで行かせていただきましたが、やっぱり何と言っても楽っ!!です。
    12:50関空を出発し、同日の13:00にJFK空港に到着♪
    飛行時間たったの10分です!というのは冗談ですが、寝て起きたらそこはもうニューヨーク☆
    面倒な乗り継ぎいらずで、めいっぱいアメリカを堪能出来ますよ!
     
    エコノミークラスは3-4-3の配列ですが、ビジネスクラスは1F前方と2Fがあり、2F部分は2-2のゆったり配列に加え、窓側には荷物入れもあるので、荷物の上げ下げの必要もなくとっても便利です。
     
    シートもシェル型でほぼフラットになるので、快適睡眠・・・zzz
     
    月・木・土の週3便就航しておりますので、この機会に是非みなさんニューヨークへ行きましょう♪