お勧め★ニューヨーク1日市内観光レポート | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

お勧め★ニューヨーク1日市内観光レポート

エリア
ニューヨーク
/アメリカ
テーマ
バス旅行
時期
20101113~20101113
投稿日
2010/11/16
更新日
2017/10/6
投稿者
田中 友美

行ってきました 初めてニューヨーク♪ ニューヨークといえば・・・                                                                    大都会、オシャレなお店がいっぱい、自由の女神、とかなり漠然としたイメージしかもってなかった私。。。 いざニューヨークに行くことが決まり ガイドブックを熟読するも、見れば見るほど 情報量が多すぎてどこに行けばいいのか?なにを見たいのか?なにをしたいのか?わからなくなってしまった私。。。 私のような迷い子には特にお勧めのニューヨーク1日市内観光に参加してまいりました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】ユナイテッド航空で行く世界の流行発信地“ニューヨーク”STWならアレンジ自在!どこに行くにも便利な立地とサービスにも定評のある人気ホテル!ヒルトンミッドタウン宿泊5日間

成田発

【成田発着】ユナイテッド航空で行く世界の流行発信地“ニューヨーク”STWならアレンジ自在!どこに行くにも便利な立地とサービスにも定評のある人気ホテル!ヒルトンミッドタウン宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:293,700円~811,700ツアーはこちら

  • いよいよ リバティー島へ

    10:30 飛行機に乗るときのような厳重なセキュリティーチェックを受け、フェリー乗船
    ガイドさんに「自由の女神は船の右側ですよ~。写真を撮ったら、出口付近に集合してくださいね。船を下りるのにも人数が多くて後の方だと島での滞在が短くなっちゃいますので」
    といわれていたので、甲板にあがり右側の手すり前をがっちり陣取りました。(写真:左)

    11:00 バッテリーパーク発 15分でリバティー島に到着
    再集合は11:50だったので約30分のフリータイム
    まずは写真、写真と自由の女神の正面に向かい 何枚も写真を撮りました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    そして、ガイドさんに「自由の女神が手にしているトーチ形の懐中電灯とお水はここでしか買えないですよ」と説明を受けていたので、私はお水を購入。(写真:右)
    あっという間の30分

    11:55 発の船に乗り、帰りはエリス島経由の45分の船旅

    12:35 バッテリーパークに戻ってくると船の列はさらに伸びていていました。
    ガイドさんは「これは2時間待ちですね」って。ニューヨークってこんなに観光客がいるのかぁと実感。ちなみに自由の女神の王冠に上るためには事前にインターネットなどでの予約が必要で、すでに来年の春まで予約はいっぱいなんですって。。。
     

  • 昼食後、午後の観光へ

    バスに乗りサウスストリートシーポートへ。途中、グラウンド・ゼロを車窓観光。(写真:左)

    13:00 サウスストリートシーポート着。                                                      半日観光の人はここで解散です。 
    1日観光の人は1時間自由行動になるので、ここでランチをとります。(各自精算)
    3階建てのショッピングセンターのピア17にはフードコートがあります。(写真:中)  
    私はアバクロが見たかったので、ホットドックを歩き食べしてアバクロショップへ。
    5番街のアバクロほどではないけど、やっぱり混んでました。

    14:00 バスで午後の観光へ出発。途中、国連ビル、ティファニー本店、カーネギーホール、タイムワーナービルを車窓観光しながらリンカーンセンターへ。

    14:45 リンカーンセンター着。(写真:右)                                                                                                                            15分ほどの写真&おトイレタイム


  • リンカーンセンター⇒ロックフェラセンターへ

    バスにてロックフェラーセンターへ。 
    途中、ダコタハウス(写真:左)、自然史博物館、セントラルパーク(写真:中)、メトロポリタン美術館、フリックコレクショ ンを車窓観光。

    16:00 ロックフェラーセンターにて解散。(写真:右)                                                                 ちょうどクリスマスツリー用のもみの木が運ばれてきたばかりでした。これからデコレーションされて点灯式は11/30ですって。見たかった・・・
    希望者はロックフェラーセンタートップ・オブ・ザ・ロック展望台にガイドさんと上ることも可能です。追加代金20$(当日申込可)

    車窓観光が多く、下車観光はあまりありませんが、効率よくマンハッタンをぐるりと回ってくれるので、この1日観光でかなりニューヨークの土地感がつかめました。途中途中では映画の舞台になったお店や建物を教えてくれたり、歴史なども説明してくれたり。ガイドさん付のツアーは個人で回るのとはやっぱり違いますねぇ~。
    まずはこのツアーに参加して、じっくり回りたいところの目星をつけてから個人でその場所を訪れれば、短い滞在でも効率よくニューヨークを満喫できると思います。
    初めてニューヨークに行かれる方には是非ともお勧めツアーです