~食い倒れ!台湾グルメ満喫旅!~ | 台湾の旅行記

支店
渋谷
福岡

~食い倒れ!台湾グルメ満喫旅!~

エリア
台北
/台湾
テーマ
グルメ
時期
2019/11/13~2019/11/16
投稿日
2020/4/28
更新日
2020/5/14
投稿者
tapioka様

台湾と言ったらご想像されるのが「千と千尋」で有名な九份だったり、ゆったりした街並みなどかと思います。

しかし、私がおススメするのは、『グルメ』!
今回は、台北で楽しめる絶品グルメをご紹介します!

  • こんなところにも絶品が!?

    今回私は台北駅から徒歩15分程にあるホテル「プリ」に宿泊しましたが、そのホテルの目の前にある揚げパンがとっても美味でした!旅行中は毎朝食べるほど美味しかったので、見つけたら買ってみてくださいね!

  • 夜はやっぱり夜市

    【台湾の夜といったら夜市】

    台湾には様々な大きさやテーマの夜市がたくさんあります。夜市には所狭しと出店が並んでいて、色々なグルメを満足するまで食べ続けたい!という方にはピッタリです。
    その中でも、ご存じの方も多いと思いますが、「士林夜市」は台湾の中で一番大きく有名な夜市です。

  • 夜市で海鮮とビールを堪能!くぅ~~!

    • 1枚目:牡蠣の卵とじのお店(忠誠虎)

    • 2枚目:牡蠣の卵とじとタイガービール

    • 3枚目:大きなエビの上にたっぷりチーズ!

    • 4枚目:台湾ビールはこんなに種類があります!

    【台湾は海に囲まれているので海鮮もたくさん!】

    これは牡蠣を卵でとじて焼いたものです。上にかかっているのはオーロラソースで甘いソースと卵とじがマッチしてビールが進みます!

    ほかにも、貝やエビの上にたっぷりチーズを乗せて焼いたものやイカの串焼きなども楽しめちゃいます!

    【!ここで注意点!】夜市には、お酒類が売ってないことが多いので、すぐそばにあるコンビニで買うのがオススメですよ

  • アツアツサクサクの鸡排(ジーパイ)を!!

    • 揚げ焼きされてサックサク!

    「士林夜市」でもう一つオススメしたいのが、「家郷」の「鸡排(ジーパイ)」です!鸡排(ジーパイ)とは台湾で有名なフライドチキンで顔より大きいのが特徴です。

    普通の鸡排(ジーパイ)は軽く味付けしたフライドチキンにスパイスをかけていただくのが一般的ですが、ここはしっかりと醤油ベースのタレに漬け込み、揚げる時もタレをつけながら二度揚げでカリッと揚げてくれます。
    濃い味が好きな私にとっては台湾一美味しい鸡排(ジーパイ)でした!

    【!ここで注意点!】
    非常に人気店なのでいつも行列ができています!
    他のお店で食べ物を買って食べながら並ぶと気が紛れてよいです!



  • 最後はやっぱりスイーツですね♪

    • 1枚目:タピオカケーキ、タピオカとケーキが別々に出てきます

    • 2枚目:タピオカをかけるとこんな感じ!

    【台湾でガッツリグルメを堪能したらスイーツで締めましょう!!】

    台湾には、有名なかき氷や果物など美味しいスイーツがたくさんあります!
    なかでもオススメなのが、「美好年代」のタピオカケーキ!日本にも進出するほどの人気店です。
    でも、日本で食べると少し値段が気になったり、人が多かったり・・・
    しかし、台湾で食べると日本より安く落ち着いた雰囲気で食べれます。
    甘いもの大好きな方は是非!

  • おなか一杯食べたいならやっぱり台湾

    <最後に>

    今回の台湾旅は4泊5日でしたが本当に食べてばかりでした!
    もちろん台湾にはきれいな景色や観光地が沢山あるので、観光も楽しんでくださいね。

    台湾は面積が日本の約10分の1と小さく今回ご紹介させていただいたグルメもそれぞれが近くアクセスしやすいので、ぜひ食べてみてください!

    台湾は日本に比べて物価が安く美味しいものがたくさんあるので、お腹いっぱい美味しいものを食べたい方は是非台湾に行ってみてください!!