2泊3日で大満喫★台湾★へ | 台湾の旅行記

支店
渋谷
福岡

2泊3日で大満喫★台湾★へ

エリア
台北
/台湾
テーマ
街歩き
時期
2012/1/12~2012/1/14
投稿日
2012/1/27
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

家族3人で念願の台湾★に行ってきました!! 実は当初の計画は去年の3月でしたが、その際は残念なことに飛行機がキャンセルとなってしまい・・・ いつ台湾行くの~??いつ行くの~??とプッシュされ続けること10ヶ月・・・ 家族にとっては2度目の海外旅行♪  親孝行、妹孝行をテーマに行って来ました!! 2泊3日でも充分に楽しめる台湾の魅力をお伝えします♪

  • 羽田~松山空港★チャイナエアライン

    台北へはチャイナエアラインで♪
    往路約4時間、復路約3時間とやっぱり近い!!
    短いフライトながらオンデマンドで映画が見れるのもうれしかったです♪
    写真左/中央)羽田空港きれい~
    写真右)飛行機好きの母と旅行にはしゃぐ妹

  • ホテルへ移動♪

    あっという間に松山空港へ到着し早速ホテルへ♪
    ホテルへはタクシーで移動しましたがとっても近くて大体20分位!
    さらに初乗りが70元(約210円)からでメーターなので安心♪

    今回選んだホテルはホテルロイヤルタイペイ★
    選んだポイントは今回は家族へのプレゼント旅行だったので、ホテルでがっかりさせたくなかったことと立地!
    免税店やおいしいレストラン、マッサージ、免税店とすべてと徒歩圏内でした♪ 
    MRTからも5分という抜群の立地ながら我が家族は結局ほぼタクシー移動。
    地名とかが難しいのでホテルの方に日本語で言ってタクシーの運転手に伝えてもらえるのはとっても助かりました。さすが日系ホテルです♪
    写真左)到着~♪ドアマンの方々はいつもとってもやさしい
    写真中)白が基調のきれいなレセプション
    写真右)エレベーターホール横にはおしゃれなケーキ屋サン

  • いざお部屋に・・・

    10時過ぎ位に空港に到着をしたのですが、そのままホテルへ向かうと
    うれしいことにお部屋はすぐに用意してもらえました。

    さらにさらになんとお部屋は・・・
    スイートルームにアップグレードさせてもらいました」とのうれしいお言葉♪♪
    こんなことってあるんですね~★

    写真左)スイートルームはお部屋広々♪廊下(?)も長い~
    ベッドルームは2つに、シャワー、バスタブなどと洗面エリアも2つ!
    アメニティがロクシタンなのもうれしかったです
    写真中)ベッドルームその1
    写真右)きれいで広いお部屋はテンションあがります

  • ★鼎泰豊★

    今回の旅の一番の目的は★食★
    さっそく有名な鼎泰豊に行って来ました!
    トリュフ入り、かに味噌入り、えびとお肉(?)やヘチマなどなどいろんな種類の小籠包を♪ おいしかった~♪♪

    写真左)行列!お店のおねぇさんに番号が書かれたオーダー表をもらいます。
    並びながらメニューをきめて、番号も電光掲示板にでてくるので分かりやすい
    写真中)小籠包(5種類位??)、スペアリブ、空芯菜炒め、餃子などなどたんまり食べました
    写真右)ヘチマとエビの小籠包 初めての味!う~ん


  • 士林夜市(シーリンヨイチ)へ

    鼎泰豊のあとは近くにある雑貨やさんをのぞいてみたり、
    小籠包から1-2時間後にはラーメンを食べ、そのあとはマンゴーカキ氷★
    満腹になりホテルでちょっと休憩後は楽しみにしていた夜市へ♪
    写真左)まだまだ食べます♪
    写真中)輪投げ 100元でかごにどっさり!! でもうまく簡単にはとれないようになってます 笑
    写真右)B級グルメ、洋服、雑貨などなどお店がずらっと並んでいます。すごい人だった~

  • 2日目★忠烈祠

    1日目はただ食べているだけだったので(笑)2日目は観光へ!
    まず行ったのが、忠烈祠!衛兵交代見学です★
    写真左)見事な外観
    写真中)1時間ごとに行われる交代の様子。すごくきついだろうな~って体勢で行進。しかもまばたきもしちゃいけないとのことで大変!!最初はなんて大変なんだ・・・と思っていましたが、海軍、空軍などのエリートで、才色兼備の人がなれる誇り高き仕事と聞き一安心♪
    写真右)動きを真似している女の子

  • 西門へ

    次に向かったのが日本で言う原宿?西門
    前日に夜市に行っていたせいか、なんだかちょっといろいろ高め??に感じました~
    写真左)ショッピングセンター♪中には日本の有名なアイドルグループのオフィシャルショップも 妹はなぜかここでお土産を購入 日本でも・・・いいよね
    写真中)タピオカミルクティーはやっぱりおいしい
    写真右)この牛肉麺おいしかった~♪量も多くて75元!大満足

  • 九份(キュウフン)へ

    続きまして目指すは九份!!
    最初はホテルでオプショナルツアーを申込もうかと考えましたが、のんびりな3人旅なので、ツアーじゃなく自分達で行ってみる事に★
    九份へはバスで移動 大体1時間程度で片道1人102元でした。
    狙い目はやっぱり夕暮れ時♪♪
    写真左)バス停のある駅前に建つSOGO 道路渡って反対側にバス停があります
    写真中)夕暮れ時は提灯にライトがともって雰囲気あります
    写真右)有名なお茶屋さん
    忠烈祠、西門、九份とまわり大満足の観光day♪観光後はホテル近くのおいしいレストランで食事をし、マッサージをして2日目は終了しました~

  • 3日目★占い横丁+行点宮

    あっという間の3日目!最終日です
    台湾でかな~り楽しみにしていたのが占い♪
    一度ちゃんと占ってみたかったのです そろそろ人生考えなきゃいけないし(笑)
    選んだのは四柱推命!!
    盛りだくさんの内容(仕事も恋愛も運勢も全部)+手相もつけてあげるよ~の言葉に決定♪1000元でした★
    性格とかいろいろ変化があった時期とかあたってることも多くてどきどき
    後は未来のことも教えてもらったのでどうなっていくかな~と楽しみ♪
    大満足の占い体験でした♪
    写真左)占い横丁は行天宮の前の地下にあります。日本語OKの看板もたくさん
    写真中)たくさんのガイドブックにも載っていて有名らしい占い師さん★日本語は上手だし、すらすらと言葉がでてきて信憑性とってもあるって思っちゃいました
    写真右)行天宮で仕事運アップもお祈り★

    そのあとはまたまた鼎泰豊に行き小籠包を満喫、そして刀削麺をたべ、さらにマンゴースムージー&ココナッツタピオカジュースを飲み、大満喫の3日間は終わりました(ほんとに食べてばっかり・・・)

  • まとめ

    おいしかったのも台湾最高!!のポイントでしたが、それ以上に、台湾の人のやさしさに、台湾ほんと~!!に最高♪♪ってなりました。
    行ってみて街中やタクシーではおもったより日本語も英語も通じないんだなぁ・・・って思いましたが、それでもみんながやさしく(現地の言葉で答えてくれるのでなんて言ってくれてるのは残念ながらわかりませんでしたが)身振り手振りで教えてくれたり、会う人会う人優しくて、海外でこんなに人にストレスを感じない国があるなんてと感動でした。
    あとは家族への日頃の感謝をこめて台湾の旅行のプレゼントはいかがですか??
    海外でも他の国だと難しいですが、台湾なら私が旅行をプレゼントするよ!現地でもまかして♪とか言えちゃって、喜んでもらえると思います!
    とにかく食べて食べて・・・ちょっと観光してって感じでしたが、家族3人とってもたのしい3日間でした♪

    台湾と~ってもおすすめです★また行きたい!