真っ白な世界遺産☆石灰棚のパムッカレ&ヒエラポリス観光♪♪ | トルコの旅行記

支店
渋谷
福岡

真っ白な世界遺産☆石灰棚のパムッカレ&ヒエラポリス観光♪♪

エリア
パムッカレ
/トルコ
テーマ
世界遺産
時期
20110425~20110502
投稿日
2011/5/10
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

世界遺産のパムッカレ日帰り観光に参加してきました!!
今回のトルコ研修で最も楽しみにしていたパムッカレの石灰棚。
前日はセルチュクに宿泊して、そこから混載バス観光に参加しました~。
英語ガイドなので、ドキドキでしたがいざ出発~!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【絶景・秘境】≪羽田夜発ターキッシュエアラインズ≫★トルコ世界遺産巡り★ カッパドキア×パムッカレ×イスタンブール3都市周遊6日間!ハットゥシャシュ遺跡観光付き!洞窟ホテル&夜行バスも体験!

羽田発

【絶景・秘境】≪羽田夜発ターキッシュエアラインズ≫★トルコ世界遺産巡り★ カッパドキア×パムッカレ×イスタンブール3都市周遊6日間!ハットゥシャシュ遺跡観光付き!洞窟ホテル&夜行バスも体験!

日数:6日間  
旅行代金:457,800円~714,800ツアーはこちら

  • 出発~!

    いざホテルを出発して約1時間ほどでトイレ休憩。
    サービスエリアはとてもきれいで観光客向けにお土産も売ってます。
    トイレもきれいです。チップで小銭が必要なので事前にお札はくずしておきましょう◎

    その後約2時間ほどで目的地へ。
    今回は少しトラブルがあり、予定時間を大幅に過ぎていたようで
    予定のレストランがなんとCLOSE。。急遽別のレストランに行くことになりました。
    ランチはブッフェで好きなものを好きなだけ食べることができます。

    写真左:サービスエリア  写真右:ランチ

  • 古代の遺跡 ヒエラポリス

    時間がかなりおしていて、なおかつ雨が降っていたので
    ヒエラポリス遺跡はかけあしで観光。
    場所自体が山の上になるので眺めもよく、自然も美しいのでちょっとしたハイキングコースを歩いているような感じ☆
    ちょうど菜の花のような花々が咲き乱れていてとってもきれいでした~。
    晴れたらすごく気持ちがよいと思います♪

     
    写真:ヒエラポリス遺跡

  • 憧れの石灰棚でフリータイム☆

    ヒエラポリス遺跡をぬけると、そこには真っ白な石灰棚が!!
    自然って・・・すごいですね。
    言葉では言い表せない、何とも不思議な絶景です。
     
    写真左:石灰棚   

    写真右:底に遺跡が転がっている温水プール
    石灰成分がお肌に良いそうで欧米人に大人気!!この日は肌寒かったせかプールは大混雑でした。入るには別途25TL必要ですが遺跡WITHプールのコラボレーションなんてここだけ?!時間があればぜひ☆

  • 石灰棚を歩いてみる☆

    石灰棚には歩いてOKの部分があります。
    靴を脱いでいざ~!!!
    ・・・つめたい~!!!
    温水と聞いてましたが雨が降ったせいもあるのか結構冷たかったです。
    それでもめげずにジャブジャブ入っていくと、底にたまってる泥?が
    とてもやわらかくて気持ちいい♪
    雲の上を歩いてる気分です!
     
    写真左:足湯ほどの深さです。少し冷たいけど気持ちいい♪
     
    写真中央:宙に浮いてるみたい?
     
    写真右:石灰棚、遠めで見ると雪山みたい
     
    靴を入れるビニール袋と足をふくタオルは持参したほうがいいですよ☆

  • 赤い温泉

    フリータイム後は歩いて通ってきたヒエラポリス遺跡をまた戻ってバスに乗り込みます。
    その後バスにて近くにある「赤い温泉」といわれているスポットへ行きました。
    まだ工事中でちゃんとした観光地にはなっていないような感じでしたがガイドさんが急遽案内してくれたのかな??
     
    写真左:温泉が湧き出てます!!
     
    写真右:こっちの石灰棚はあったかい~

  • また行きたいパムッカレ!

    今回は天気に恵まれずちょっと残念でしたが
    それでも十分そのすばらしさを肌で感じることができました!
    周辺には温泉付きのホテルもたくさんあるので、次回は日帰りではなく
    ぜひ泊まってみたいです♪
    エス・ティー・ワールドではパムッカレの温泉ホテルに宿泊できるツアーも出してます☆
    朝日や夕日に照らされた石灰棚を拝みたい方、必見ですよ!
    私もまたリベンジしたいです☆