おのぼりさん女子2人旅!!バンコク満喫ツアー★ | タイシティの旅行記

支店
渋谷
福岡

おのぼりさん女子2人旅!!バンコク満喫ツアー★

エリア
タイシティ
/タイシティ
テーマ
街歩き
時期
2011/09/29~2011/10/03
投稿日
2011/10/11
更新日
2017/10/6
投稿者
本社 スタッフ

今回は夏休みを利用して、3泊5日間のバンコク旅行に行ってきました♪今やとてもメジャーなバンコクですが、私たちは二人とも初めてのバンコク!買い物やスパなど、女子が大好きなものがたっぷりつまっています!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • BANYAN TREE BANGKOK ①

    今回宿泊の「BANYAN TREE BANGKOK 」。
    バニヤンツリーは寝室とリビングルームが別々にあり、地下鉄のルンピニ駅からは徒歩10分ほど。ホテルから駅までのシャトルバスもあるので、観光に不便はありません!ホテルには様々なアクティビティーもあり、朝食も絶品♪
    アジアの良いところは、とても安い値段で高級ホテルに宿泊できるところです!ちょっとの差額で全然違います!日本やヨーロッパでは宿泊できないようなホテルを利用できるので、アジアにご旅行する方は、ランクアップをおすすめします!

    左:リビングルーム
    右:ベッドルーム
     
     

  • BANYAN TREE BANGKOK ②

    バニヤンツリーに宿泊したら絶対に訪れてもらいたいのが、最上階にある「Moon BAR 」です。
    60階のバーから眺めるバンコクの夜景が本当に素晴らしいです。欧米客もかなりいますが、ドレスコードがあるので、特に男性はご注意ください。暑いからってみんな短パンで来て入り口で追い返されてました・・・。

  • アフタヌーンティー

    バンコクでゆっくりお茶をするのにぴったりなので、高級ホテルでのアフタヌーンティー。ペニンシュラやコンラッド、シェラトンなど有名ホテルではほとんど行っているので、ぜひ訪れてください!それぞれのホテルによって特色があるので、事前に調べていくのが◎です。
    今回私たちが訪れたのは、バニヤンツリーのお隣り「スコタイ ホテル」。チョコレートブッフェをやっているので訪れたところ、それ以外にもお寿司やサンドウィッチなどがあり、タイ在住の日本人が家族連れでたくさん来ていました!
    正直、チョコレートばかりだと、口があきてくるので、お寿司はちょうど良い口休めになりました・・・・

    時間制限はないので、私たちはたっぷり2時間ずーっと居座りました・・・

  • ウィークエンドマーケットへ♪①

    バンコク滞在が土日にぶつかったら絶対に訪れたいのが「ウィークエンドマーケット」!!
    ウィークエンドマーケットへは地下鉄でチャトチャックパーク駅まで1本です。バンコクの地下鉄はタクシーより値段は高いですが、とってもきれいでバンコク名物の渋滞に悩まされることもありません。
    チケットは、機械で購入しますが、英語バージョンもあるので、簡単です。目的地を選択すると、金額が表示されます。その金額をいれると、黒いコインがでてくるので、これがチケット代わりとなります。
     
    地下鉄の中は冷房がきいてとても寒いです!地下鉄にかかわらず、建物の中は非常に寒いので、絶対に上にはおる物を携帯してください。

    左:駅構内
    中:券売機
    右:切符の代わりとなるコイン


  • ウィークエンドマーケットへ♪②

    地下鉄駅からウィークエンドマーケットへは公園の中を通ってすぐ到着します。中にはいると、どこに自分がいるかわからなくなってしまうので、どの入り口から入ったかを必ず覚えておきましょう!
    雑貨やアクセサリー、食器類などセクションごとにジャンルがわかれています。とっても広いので、後でまた来よう!と思っても、二度と戻れないかもしれないので、ご注意を・・・。基本的に交渉制なので、ねぎってお得な買い物を♪
    のどがかわいたーといってペットボトルを購入する際にはご注意を・・・。おばちゃんが自家製のジュースをペットボトルに入れ替えて販売しているお店もあったので(笑)

  • バンコク&アユタヤ市内観光①

    二人ともバンコクは初めてなので、おのぼりさん気分で現地龍神ツアー催行のアユタヤ&市内観光に参加してきました♪

    午前の予定
    バンコク市内観光
    (王宮、エメラルド寺院、涅槃仏寺院)
    どの場所もきらきらと黄金色がかがやいていてかなりまぶしかったです・・・・




  • バンコク&アユタヤ市内観光②

    世界遺産アユタヤ遺跡観光
    (ワットプラシーサンペット、ワットロカヤスタ、ワットマハタート、ワットヤイチャイモンコン、ヴィハーンプラモンコンホビット)

    左:顔がつぶれそう。
    中:こんなに大きい大仏さま!!暑そうだったな。。。
    右:ちょうどお坊さんや尼さんが集まってお祈りが始まりました・・・

  • ニューハーフショー

    タイに行ったら絶対に観たかった「ニューハーフショー」♪この日はホテルの地下にある「カリプソ」でのショーとなりました。日本人の観客が多かったので、演歌のショーもあり、大爆笑!!本当に綺麗で女の人と見分けがつかない人いました・・・・。男性からこそ、入念にお手入れをするのからか、女性よりも女性らしかったです。

  • 最後に・・・・

    色々なアジアを訪れましたが、バンコクは最新のお買い物スポットから、地元のお店まで様々の品物がそろいます。さらにスパも安い!!!タイ料理は日本人にも合うので毎日食べることで大忙しです★
    女性同士で行くのに本当におすすめの国です!
    急にお休みが取れたけどどこに行こう・・・?と迷っている方はぜひバンコクへ!