プーケットの帰りに楽しむバンコク1泊2日の弾丸ツアー! | タイシティの旅行記

支店
渋谷
福岡

プーケットの帰りに楽しむバンコク1泊2日の弾丸ツアー!

エリア
バンコク
/タイシティ
テーマ
街歩き
時期
2010/10/02~2010/10/07
投稿日
2010/11/7
更新日
2017/10/6
投稿者
岩下 朋恵

今回の旅行は、日本からプーケット直行便利用で、まずはプーケットへ。
プーケットではおこもりリゾートを堪能。3泊して充分すぎるほどリラックス。。
おかげですっかりふぬけ状態に・・・これじゃすぐに社会復帰できない~~~。
 
旅のプランを立てるときから、せっかくだからバンコクも楽しみたいと思っていたので、 
1泊2日のバンコクをスケジュールに組みこんでいたのですが、 これが良かった! 
日本に帰る前に立ち寄る大都市バンコクは、ある意味リハビリになってくれました。。
 
市内観光、SPA、ショッピング、グルメなどなど、やりたいことは盛りだくさん。。
昼過ぎにバンコクに到着して1泊、翌日の深夜便で帰国するまでの約1日半で
さてどこまで楽しめるでしょうか!?
 
   「オジカンニカギリガゴザイマース」と、どこかで聞いたようなセリフが聞こえてきそう。
こうしちゃいられない!いざ、バンコク弾丸街歩きへレッツゴー!

スタッフおすすめ!お得ツアー

|【成田朝発・エアアジア利用|受託手荷物20kg付き】≪観光地と中心街へ楽々アクセス≫シーロム駅徒歩圏内のお手頃ホテル|イビススタイルズ バンコク シーロム2泊4日間|朝食付

成田発

|【成田朝発・エアアジア利用|受託手荷物20kg付き】≪観光地と中心街へ楽々アクセス≫シーロム駅徒歩圏内のお手頃ホテル|イビススタイルズ バンコク シーロム2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:104,800円~138,800ツアーはこちら

  • プーケットからバンコクへ

    プーケットの空港はこぢんまり。ちょっとしたお土産屋さんとファストフード的なカフェ、売店などはあります。はじからはじまで歩けるくらいの広さ。
     
    天候がいまいちで出発が遅れましたが、周囲の乗客はあわてるそぶりなし。なんだかのんびりしてるなぁ~と思いつつ、出発ゲートのベンチでバンコク弾丸ツアーの計画をたてながら過ごしました。バンコク楽しみだなぁ~♪
     

    1時間弱のフライトですが、機内ではスナック・飲み物がふるまわれます。


  • さっそくショッピングへ!

    バンコク国際空港から市内へは送迎をお願いしてあったのでラクチンです!
     
    まずはホテルにチェックインして荷物を置き、身軽になって、いざショッピングへ。
    市内はかつての騒動を忘れるくらい、市民生活が普通に行われています。ショッピングの中心BTSサイアム駅周辺も復興しています。

    タイはアロマ系のショップが特に充実!どれもこれも手軽な料金でいて質の良いもの揃いなので、どれにしようか迷いに迷い、ようやく購入~。みるだけでもとっても楽しいですが、買わずにはいられない~。。

    街中には今日本でも注目のいわゆる「パワースポット」もあります。とても効き目があると評判らしく、観光客も地元の方もたくさん祈りをささげています。お祈りには黄色いお花を供えるので、山盛りに!


  • バンコクディナー&ホテルバー

    バンコクでは、知り合いが絶賛していた蟹カレーを食べに!もともとは殻付きなんですが、リクエストするとむいてくれるんです!食べやすくってさらに美味しい~♪

    このレストラン「ソンブーン」のことは同行者のグルメ版旅日記で詳しく紹介していますので、よろしかったらそちらもご覧ください。。

     
    バンコクでは、プーケットでお籠りを堪能したアナンタラ系列のホテルをチョイス。12階のホテルバーでは、テラス席でバンコクの夜景を見ながらカクテルで乾杯!バンコクの一夜はこうして過ぎてゆきました。

  • アナンタラで朝食を

    バンコク市内でBTS駅からもほど近いホテルですが、緑が多く朝はテラス席もチョイスできます。外にオープンキッチンがあり、パンケーキやオムレツなどお好みどおりに作ってくれます。これがまた美味しい!
     

    もちろん、パッタイ(タイ風焼きそば)やイエローカレーなどのタイ料理やパン・サラダ・フルーツなども大充実☆

    あー、朝から満腹、、幸せを実感。。

  • いざ市内観光へ!寺院&王宮めぐりスタート

    バンコク市内観光は初めて。寺院・王宮観光にはフリーで行こうかと思ってましたが、BTS・地下鉄、もしくはタクシー、それから船へと乗り継いだり・・・とてもじゃないけど初心者にはムリ!そして時間もかかる~。

    そうです!弾丸にはそんな余裕はありません。ここはやっぱりプロに頼るのが断然オススメ。そんな時には弊社の市内観光オプショナルツアーに参加しましょう!安心して効率よくまわれるし、ガイドさんから楽しいお話しも聞けるので、ガイドブック片手に動くのとはまた別の楽しさが!!
     
    ちなみに、寺院・王宮めぐりに行く場合は服装にご注意。露出が激しかったりすると入場不可です。


    さて実際に行ってみると、船乗り場の桟橋はごちゃごちゃした市場の中を通りぬけなければたどり着きません。
    そこはタイ語しか通じないような混沌とした雰囲気。ガイドさんにしっかりついてゆきましょう。
    市民の足なので船は頻繁に行き来し、寺院で修行中の若い僧侶も普通に利用しています。

    そんなこんなでチャオプラヤ川を渡れば、そこにはいよいよ寺院群が待っている~!


  • いざ市内観光へ!ワットアルンにのぼる!!

    まずは「暁の寺」ワット・アルンへ。
     
    遠くからでもみとれる美しさですが、間近で見ると圧倒されます。タイ仏教とヒンドゥー教が融合した仏塔ということで、神様も象だったり猿だったりいろいろです。陶器のモザイクが細かーい。
     

    しかもかなり上の方まで登れるようになっています。上から見る景色はすごい。360度ぐるりと視界が開けます!登るのもかなり息があがりましたが、降りるにはあまりの高さにとてもじゃないけど前を向いて降りれません!

     
    けど、がんばって登ってよかった~。登らなきゃソン!

  • いざ市内観光へ!ワットポーにびっくり~

    これまた有名な涅槃像ワット・ポーです。
     

    大きいです!キンピカです!頭からつま先までの大きさはなんと46m!
    足裏には108の絵が描かれているそうで、バラモン教から生まれた仏教の宇宙観を表現しているそう。
     

    背中側の通路にまわると、何やらツボのようなものがずらり。聞くと108の煩悩を表しており、コインを買って1枚ずつ入れて行って煩悩を無くすんだそうです。これはやらねば!とさっそくコインを購入。
     

    1つ、2つ・・・・・・・104つ。ん?コインがたりない!そんな馬鹿な~!

    ガイドさんに聞いたところ、コインは数をちゃんと数えてるわけではなく重さを量っているんですって。運が良ければ108あるよ、と・・・。
     
    最後の方のツボはどうみても入ってるコインが少ないもん。そういうことか・・・・。

    面白いなぁ~。なんて合理的な!なんか笑っちゃいますよね、憎めない。。

  • いざ市内観光へ!ワットプラケオと王宮

    どれもこれも面白く美しい建築物ばかりなので、とてもじゃないけどすべての寺院・宮殿は紹介できません~。ぜひご自身の目で観賞ください!ホテルまで送ってもらい、約4時間で回らせてもらいました。大満足!
     

    (左)ワット・プラケオ。ひときわ輝くつるっとしたキンピカな 仏塔。スリランカ様式だそうです。アンコールワットのミニチュアもあり、必見!
     

    (中)チャックリー宮殿。 ラマ5世はヨーロッパ好きで、ヨーロッパ様式の宮殿を作るよう命じたそうで、全体的には大理石を用いたビクトリア様式。が、屋根はタイの伝統的な尖塔にしためずらしい宮殿。
     

    (右)観光を終え帰路に着くと、ちょうど昼時の渋滞に。ガイドさんがタイ屋台の味「バナナのてんぷら」を買ってくれたので、車中でパクリ。甘くて美味しい!

    車の渋滞をぬって売り歩いてるので、慣れてなければ買えなかっただろうと思うと、これもガイドツアーをお願いしたおかげで体験できたってことですね~。


  • BTSで街歩き

    ホテルで一服した後は、再び街歩きへ!
     
    今度はBTSで動くので、一日乗車券を購入。BTSは安全・キレイ・便利!モノレールのように高いところを走るので、車中からの眺めもいいですよ。路線もシンプルなので、これなら自分たちであちこち動けそう!
     
    右は街中にいた白バイポリス(?)風景写真をとってると、なぜかポーズとっていたのでパチリ。きまってます!
     

    王宮周辺や大きなショッピングモールなど人が集まる場所では、警察官、軍人などの姿もちらほらみかけました。高級ホテルなどでは、出入り口でセキュリティーチェックをしてるところも・・・・。

    あるショッピングビルの入口でセキュリティーチェック?と思ってかばんを開けようとしたら、かばんも見ずになんと濡れた傘を入れる袋をニコニコしながら差し出してくれました(笑)

    その男性、確かに警備員だったはずなんだけどなぁ。ポーズをとるポリスといい、なんかカクッってしちゃいますよね~。。



  • 旅の疲れは街スパでとりましょう♪

    帰国する前には、旅の疲れをスパで解消しようと街スパ「アジアンハーブアソシエイション」へ。バンコク在住の日本人たちも通う店らしいと聞きここに決定。日本から予約できます。
     
    受付やカルテ記入は日本語でOK。ただし、実際の施術中は日本語はほとんど通じないので、カタコトでも英語かもしくは用意されてる「指さしタイ語表」を使いましょう。
     
    今回初めてなのもあり、こんにゃくスクラブ・ハーバルボール・タイ古式マッサージのセットメニュー3時間コースをチョイス。それでTHB2000くらい(6000円弱)とは、やっぱり安い!そして、スッキリ☆

  • 帰国に備え、腹ごしらえ

    旅のラストを飾るのは、イタリアン。え、タイ料理じゃないの?と思いますよね。それが、なせだかタイではイタリアンがとっても美味しい!タイ料理が苦手な方も大丈夫。タイでは、「イタリアンに外れなし」ですよ!!
     
    同僚の「タイの達人」が大絶賛するだけあって、店内にはピザを焼く大きな石窯が!ここで焼かれるピザはもちろん絶品。パスタもスープもデザートも本当に美味しくて安いんです!
     

    あぁ、満腹。またもや幸せ~♪

  • さらばバンコク、また来るよ~

    後ろ髪をひかれつつ、とうとう帰国の途に・・・
    スワンナプーム空港は24時間眠らない空港です。タイの寺院巡りでみたようなオブジェが。
     
    深夜便で日本には翌朝7時半くらいに到着。
    その日のうちに旅行のお片づけなどもできるし、この時間に到着するのは有難い!時差も2時間なのでラクチン♪ 

    もう1便早いと6時ちょっとに到着するので、そのまま出社っていうのも可能かもしれませんね。
     

     
    弾丸ツアーも楽しかったけど、次はぜひアユタヤ遺跡や水上マーケットなども行ってみたいしゆっくりしたいなぁ~~。 

    多くの人がはまる魅力的で身近なバンコク、またすぐに行きたくなるという、その気持ちがよ~くわかりました!!!

    さあ、次はいつにしようかな~。。
    みなさまも、いろんな楽しみ方があるバンコクへ、さっそくレッツゴー!