チェンマイのサンデーマーケット | タイシティの旅行記

支店
渋谷
福岡

チェンマイのサンデーマーケット

エリア
チェンマイ
/タイシティ
テーマ
街歩き
時期
2008/10/18~2008/10/24
投稿日
2008/11/3
更新日
2017/10/6
投稿者
岩永 飛鳥

チェンマイでは毎週日曜日に、ターペー通りで大規模なサンデーマーケットが行われます。チェンマイに行かれる際は是非、日曜日を絡めて行かれることをおすすめします!夕方4時から、車は通行止めになり、道の両脇に屋台やお土産屋さんがところせましと約1キロにわたって並びます。
今回はチェンマイのサンデーマーケットをご紹介します!


  • まずは腹ごしらえ

    屋台はあつあつのものを目の前で作ってくれ、おいしい!同行者がはまったのは焼き鳥!1本約30円。肉厚のジューシーな鶏肉にお好みでマヨネーズをつけます。焼き鳥にマヨネーズ。いけます。
    マヨラーの同行者の口にあったみたいで、滞在中で何がおいしかった?と聞くと、これを一番にこれを答える同行者。
    もっと高いもの食べましたけど、舌が庶民なのかしら...
    その他フルーツがたくさん並んでいる屋台も。フルーツを指差すと、その場で絞りたてのジュースを作ってくれます。今は品薄のバナナもたくさん。バナナシェーキを作ってもらいました。おいしかった!


    写真左:屋台で売っているソーセージと焼き鳥。あつあつをはふはふで!
    写真真ん中:こちらは海鮮。イカや牡蠣を炭火で焼いて。
    写真右:こちらはお寿司。日本よりカラフル。

  • まだまだ食べる

    写真左:完熟マンゴーwithカオニャオ(もち米)のココナツソースがけ。元来もちもちしたものが好きな私のツボでした。30バーツ(約90円)。
    写真真ん中:鉄板で焼いた豚肉の炒め物に辛いソースをかけて。香ばしい香りが食欲をそそります。こちらも30バーツ(約90円)
    写真右:おかしいろいろ。豚の皮をあげたものやさくさくスナック。これだけ入って1個10バーツ(約30円)

     

  • 続いてお土産編

    写真左:色とりどりの石鹸カービング。芸術的で使うのがもったいない。
    写真真ん中:紙おもちゃ。日本のキャラクター率高し。
    写真右:おかし?いえいえ髪留めです。おもわずかじっちゃいそうですね。

  • 町の様子

    写真左:右も左もたくさんの人。どこから集まって来るのでしょう...。夜遅くまでにぎわっていました。
    写真真ん中:舞台で歌謡ショーみたいなものが始まりました。地元の子供がドレスを着て、お化粧をし、自分の出番を待っています。即席イスが置いてあり、のど自慢の雰囲気でした。
    写真右:
    サンデーマーケットではこんなものも。マッサージ!
    通りにずらーっと30席くらい並んでおり、30分で約180円、1時間でもなんと360円と格安!もちろん悩まずに1時間にしました。目立つとおりにあるマッサージ屋さんはのきなみキャンセル待ち。私たちはひっそり屋台の裏にあったマッサージ屋さんを発見し、お願いすることに。
    お客さんがいないと店員さん同士でマッサージのしあいっこをしてました。屋台の喧騒の中、しばし眠りへ....

  • 番外編 ★おすすめマッサージ店★

    その1.サーラーチェンマイ

    ナイトマーケットで有名なチャンクラン通りの一つ隣りの通りにあります。
    オーナーが日本人なので、英語の苦手な方でも安心。

    私は1時間のオイルマッサージ250バーツと30分の頭マッサージ150バーツをお願いしました。
    1時間半で約1200円!お安いですね~♪
    相方は1時間の全身タイマッサージと150バーツ30分の頭マッサージ150バーツをお願いしていました。
    カップルですと同じお部屋で受けることができます。お部屋はカーテンで仕切ってあります。
    お店は近代的ではありませんが、お掃除が行き届いており清潔で気持ちのよい空間です。オーナーと奥様の人柄がそのままお店の雰囲気に表れているようでした。施術後にいただいたレモングラスティーもおいしかった!
    雑貨もリーズナブルな価格で販売しています。

    写真左:サーラーチェンマイ概観
    写真真ん中:大人気!マンゴスチン石鹸。一つ20バーツ(約60円)お土産に人気だそうです。
    写真右:仲良しのオーナー夫妻。愛犬のハッピーちゃんと。


    お店のホームページです。

    http://www.salachiangmai.com/index.htm

  • 番外編 ★おすすめマッサージ店★

    その2.レッツリラックス
     

    タイでは、バンコク、プーケット、パタヤなどに支店を持つマッサージ店です。 
    チェンマイ店は繁華街のチャンクラン通りのど真ん中にあります。
    店内は白を基調としたアジアのリゾートっぽい造りで、ディスプレイもお洒落です。

    私は1時間半600バーツ(1800円)のドリームパッケージをお願いしました。
    内容はフットリフレクソロジー45分、ハンドリフレクソロジー15分、背中と方のマッサージ30分です。
     
    まずは足を洗って、ビジネスクラスのようなふかふかシートへご案内。
    その後、丁寧に片方ずつの足をもみほぐしてくれます。やはり寝てしまい、途中でびくっとおきてしまい、おばちゃんに笑われ続けました。
    マッサージだけでなく、フェイシャルやホットストーンアロママッサージも受けられます。

    ナイトマーケット散策で疲れた体を癒すのに最適な場所です。

    写真左:まずはここで足を洗います。
    写真真ん中:ゆったりシートでリフレクソロジー中。
    写真右:施術が終わった後は、あたたかいお茶とクッキーをいただきました。

    お店のホームページです。
    http://www.bloomingspa.com/

  • お土産は...

    同じチームの相棒田中くんへのお土産はコレ!
    TANAKAという名のソープ。
    タイの花だそうです。
    サンデーマーケットで購入しました。
    他にもスイカやきゅうり、トマト石鹸などおもしろいものもたくさんありましたよ。

    買って満足、食べて満足、お財布も大満足のチェンマイへ是非お出かけください!