混沌の都・バンコク ~町並み編~ | タイシティの旅行記

支店
渋谷
福岡

混沌の都・バンコク ~町並み編~

エリア
バンコク
/タイシティ
テーマ
街歩き
時期
2008/1/21~2008/1/25
投稿日
2008/3/19
更新日
2020/3/25
投稿者
本社スタッフ

バンコクってどんなところ?

聞かれてもなかなか一言では語れません。

都会であれば田舎でもあり、寺院巡り・ショッピング・マッサージ・夜遊び・タイ料理・・・なんでもありです。 そんなバンコクの溢れんばかりの魅力に触れるには5日間は短い時間ではありましたが、私が見てきたバンコクをご紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

|【成田朝発・エアアジア利用|受託手荷物20kg付き】≪観光地と中心街へ楽々アクセス≫シーロム駅徒歩圏内のお手頃ホテル|イビススタイルズ バンコク シーロム2泊4日間|朝食付

成田発

|【成田朝発・エアアジア利用|受託手荷物20kg付き】≪観光地と中心街へ楽々アクセス≫シーロム駅徒歩圏内のお手頃ホテル|イビススタイルズ バンコク シーロム2泊4日間|朝食付

日数:4日間  
旅行代金:104,800円~138,800ツアーはこちら

  • 東南アジア随一の大都会!

    はじめてバンコクを訪れたときの驚きを今でも覚えています。

    私の中での東南アジア=発展途上の田舎というイメージを見事に覆してくれました。

    空港から市内へ向かい車で走っていくと…気がつけば辺りはビル!ビル!ビル!!

    寺院や遺跡巡り~と思ってやって来た私を迎えてくれた景色は、東京と違わぬビルの群れでした。

    今回は2度目のバンコクなのでそのような驚きはありませんでしたが、前回よりも更に発展しているように感じました。







    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】専用車・専用ガイド※除外日あり☆ アユタヤ遺跡& バンパイン離宮と チャオプラヤ川クルーズ (昼食付き)
  • バンコク交通事情①

    東京さながらの景色はビルだけに止まりません。

    一夜明けて市内観光にでも行こうと外に出てみると道路いっぱいの車!車!車!!

    特に朝夕の渋滞はかなりのもので、車線なんておかまいなしにぎっしり道路を埋めつくします。

    そんな車の半数ほどはタクシーですが、バンコクのタクシーは色とりどり。
    黄色、緑、青、そしてド派手なピンクまで…バンコクの渋滞はなんともカラフルですね。






    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】専用車・専用ガイド※除外日あり☆バンコク半日市内観光と ショッピング1店+DFS
  • バンコク交通事情②

    タイに来たら1度は乗ってみたい三輪タクシー「トゥクトゥク」

    レトロでかわいい見た目ですが、いざ乗ってみるとかなりのスピードで突っ走り、車の間や細い道もぐいぐい入っていきます。

    トゥクトゥクという名前は排気音の擬音語(トゥクトゥクトゥク…)から来ているそうですが、そんな可愛らしい音には聞こえませんでした。

    安定性が乏しく強引な走りのため事故も度々あるようですし、もくもく出している排気ガスが目にしみます。

    それでもバンコクに行くと、やっぱり乗りたくなってしまうんですよね。
    長距離の移動にはおすすめできませんが、ちょっとした移動の際は記念に乗ってみてはいかがでしょうか。






    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【半日】 バンコク3大寺院+ワットパクナム(食事無し)
  • バンコク交通事情③

    渋滞がすごいバンコクでの強い味方が鉄道です。

    市内にはスカイトレイン(2路線)と地下鉄が走っています。

    それぞれの開通は、スカイトレインが1999年、地下鉄が2004年と比較的新しいですが、市民の足としてすっかり定着しているようで利用客は多いです。
    シーロムやスクンビットといった中心部を通っているのでとても便利ですし、やはり渋滞がないのが嬉しいところです。






    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ピンクのガネーシャ & ムアンボラーン(アンシエントシティ) (昼食付き)
  • ナイトバザールでお買い物

    バンコクのところどころに市場があります。
    場所によって規模が違い、生鮮食品・衣料品・電化製品など主として置いている商品も違います。
    巨大な露天市場「ウィークエンド・マーケット」が代表的ですが、あいにく行ったのが週末ではなかったので、こちらもよく知られる「スアン・ルム・ナイトバザール」へ行ってきました。
    こちらは地下鉄ルンピニ駅からすぐの場所にあり、毎日夕方から営業しています。
    品揃えも日用品からインテリア、おみやげ品まで豊富で、地元民も観光客も多く賑わっていました。
    敷地はかなり広大で、お店もたくさんあるので、ある程度狙いを定めていかないと時間がいくらあっても足りないほどのボリュームです。
    また、値段は交渉制です。
    すんなりとはいきませんが、お店の人との駆け引きが楽しいんですよね。
    物によっては半額くらいにもなります!
    お互いの納得いく値段で気持ちよくお買い物をしましょう。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】専用車・専用ガイド(除外日有)☆アジアティックリバーポイントの散策と ニューハーフ・ショー
  • 一歩奥に入ると…

    そんな都会なバンコクですが、少し奥に入ればのんびりとした庶民的な暮らしが感じられます。