雨でも楽しめた!タイの秘境クラビ! | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

雨でも楽しめた!タイの秘境クラビ!

エリア
クラビ
/タイビーチ
テーマ
現地情報
時期
2017/12/01~2017/12/07
投稿日
2017/12/10
更新日
2020/3/23
投稿者
砂子坂 由貴

3度目のタイ旅行、今回はクラビ+バンコクへ家族旅行で行ってきました!

12月といえば、クラビは乾季☀

どれだけ日差しが強いだろうと、日焼けの心配ばかりしていたのですが、、、

現地では、まさかまさかの悪天候!!!

急遽カッパを購入するほどの大雨にも降られました(笑)

・・・ですが、お天気の事なので仕方ない!

雨にも負けず、クラビ+バンコクの滞在を楽しんで参りました♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  • 選んでよかった!The ShellSea Krabi に滞在♪

    • キレイなロビー

    • ウェルカムドリンクは青!甘くてさらにびっくり!

    • ホテルホームページにもでてくる、シェル型のソファーで撮影♪

    • シャトルバス時間(2017年12月)


    今回お世話になったのは、The ShellSea Krabi !

    なんと2017年4月オープンの新しいリゾートです。


    とってもキレイなリゾートで、大満足~

    スタッフさんもみんな優しかったです♪


    アオナンビーチからは、車で10~15分ほどの距離ですが、

    無料シャトルバスもでているので、繁華街にでるのも楽々です。

    (本数がもう少しあれば、尚良いのですが・・・)

    静かにのんびりリゾート滞在されたい方にはもちろん、

    アクティブに過ごしたいけど、リゾート滞在も捨てがたい(私はこっち)欲張りな方にもオススメです☆

  • ■今後滞在される方へ是非お伝えしたい事■

    • お部屋は広くて、清潔感あり

    • オーシャンビュールームからの眺め!ランクアップがお勧めです!

    • 嬉しいバスタブ付き!

    • ウェルカムフルーツも嬉しいですね


    ①現地では、【シェルシー】でなく、【チェルシー】クラビと呼ばれています!

    シェルシーでは全く通じません!!


    ②【Seashell Resort Krabi】という、似た名前のリゾートが近くにあります!

    一度タクシーで間違えられてしまいましたのでご注意を~~

  • 早速アオナンビーチへ・・・

    • ロングテールボートがクラビ感を演出!

    • 街歩きをしている人がたくさん。コンビニも沢山ありました

    • とりあえずタイ料理とビールで雨宿り

    • 分かりにくいのですが、外はびっくりするほど大雨


    The ShellSea Krabi にもビーチはあるものの、

    クラビらしい海+奇岩はアオナンビーチまで来ないと拝めません。



    初日は、ボートをチャーターしてタップ島やホン島の島巡りをしたいと思っていたのですが、、、

    突然の雷雨でこの日の予定は断念。。。

    雨が収まるまで、大好きなタイ料理を満喫しました♪

    アオナンには、レストランが沢山!

    タイ料理だけでなく、イタリアンやインドカレー屋さんまでありました。



    父親の、ピピ島に行ってみたい!!という強い希望で、

    翌日のツアーを現地申し込み。

    送迎、シュノーケルセット、ランチがついたツアーで、値切った結果1100バーツ!
    上手くやれば、もっと安くなりそうです~


  • 大充実のピピ島ツアーに参加

    • ツアーデスクには人がいっぱい

    • この船で向かいます

    • バンブー島!曇りでも、この海の色!!!

    • 念願のピピ島へ!有名なマヤベイ


    参加者は欧米人がほとんどで、日本人は私たちだけでした。

    この日も曇り空ではありますが、まだ雨は降って来ない、、

    このまま晴れる事を祈って、いざ出発!



    ボートは大波でめちゃくちゃ揺れましたが、

    酔い止めの薬を飲んでおけば問題ありません!笑

    チキン島(観覧)、バンブー島、ピピ島、モンキー島など

    いろいろな島に立ちより、シュノーケルポイントにも2回ストップと

    想像していたより大充実のツアーでした。



    有名なマヤベイは、やっぱりエメラルドグリーンの海にダイナミックな岩がある風景が、すごくきれい!

    写真はすこーし加工してますが、曇りでもこの色!すごいですよね!


    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】レオナルド・ディカプリ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台 スピードボートで行くピピ島
  • 川の中にある天然温泉に惹かれ、ジャングルツアーにも参加

    • クロントム温泉入口!わくわく♪

    • 人の多さにひきつつ、勇気をだして温泉につかりました!入ると気持ちいい~

    • ブループールへの道。。くるぶしまでどろどろに。。笑

    • 悪路を乗り越え、ブループールの絶景に感動!


    出発前から気になっていた、クロントム温泉に行くツアーも申し込み!

    ・・・参加して分かりました。

    温泉で癒されるツアーかと思いきや、体力のある方向けツアーです!!



    まず向かうのが、クロントム温泉。

    自然の川の中にある源泉かけ流しの温泉です~

    口コミを見て、人が多いと分かってはいたものの、、、

    温泉に入るのに勇気がいるくらい人が多かったです(笑)



    次に向かうのが、エメラルドプールとブループール。

    入口からプールまで、本当にジャングルの中を歩きます。

    一部、日本だったら絶対通行止めだろ!というくらいの悪路も(笑)



    ただ、そんな悪路を乗り越えて見るエメラルドプールもブループールも超絶景!
    いろんな意味で忘れられない1日になりました。


  • ウィークエンドナイトマーケットでお買いもの♪

    • ナイトマーケット入口から

    • 舞台では子供たちが、ゆる~くダンス♪

    • お寿司屋台と、食用昆虫屋台に衝撃をうけました

    • 屋台のソンタムがめちゃくちゃ美味しかったです!


    金・土・日限定で、ナイトマーケットをやっていると聞き、

    もちろん行ってきました!場所はクラビタウンです。

    (チェルシークラビから、車で20分ほど。

    ホテルで車を頼んで、行きは4名で700バーツ。帰りはタクシーを拾ったので300バーツでした。やっぱりホテルで頼むと高めですね)


    規模はそこまで大きくないですが、食べ物屋さんやお土産屋さんがずら~り!!


    賑やかながら、のんびりした雰囲気もあり。本当に楽しい~。

    アジアにきた感じを満喫できます!!


  • クリスマスのバンコクは行く価値あり!

    • 雪と白クマとクリスマスツリー!・・・暑い!!!!

    • ターミナル21のTOKYOフロア!なんだか間違ってる日本感がおもしろい!

    • 生ざくろジュース!美味です!

    • お土産♪子供用のタイパンツとドレスが可愛い~~


    クラビで、のんびりリゾートを満喫した後は、バンコクへ。



    12月でも暑----いバンコクですが、

    それでも街はクリスマス一色でした!!!

    クラビでは、全然クリスマス感なかったのに、やっぱり都会は違いますね!



    デパートでもクリスマスセールがされていて、お得にお買いものができます。

    今回は、アソーク駅周辺を散策。

    ターミナル21でお買いもの&タイムズスクエアに入っているSPAで旅の疲れを癒しました!


    ターミナル21は、空港のターミナルがコンセプトのショッピングセンターです。

    フロアごとに、カリブ海、ローマ、パリ、イスタンブール、東京など、別の国に来たような楽しい内装が!!

    各フロアのこだわりトイレめぐりがお勧めです(笑)



    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】専用車・専用ガイド(除外日有)☆タイ古典舞踊とタイ料理 の夕べ<スタンダードプラン/サラリンナム宮廷料理プラン>
  • ビーチ好きにはもちろん、絶景好きな方にもオススメです^^

    • リゾートを満喫~!!

    • 大自然を満喫~!!


    リゾートホテルに宿泊してのんびりするのも良し!

    クラビの大自然を満喫するのも良し!

    クラビでは、どっちも楽しめます^^


    今回はあいにくの天気でしたが、

    それでも十分、クラビを満喫できました♪


    ご興味あれば、是非お声掛けください!