パンガー湾の絶景広がるヤオノイ島!! | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

パンガー湾の絶景広がるヤオノイ島!!

エリア
ヤオ島
/タイビーチ
テーマ
プールヴィラ
時期
2017/10/16~2017/10/24
投稿日
2017/10/31
更新日
2020/1/31
投稿者
手島 聡也

今回1泊だけですがタイの秘境であるヤオノイ島にある

「シックスセンシズ・ヤオノイ」に宿泊してきました!
そもそもヤオノイ島がどこにあるか皆様、ご存知でしょうか。
行き方からホテルの魅力をご紹介いたしますー。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • ヤオノイ島までの行き方

    • 港の雰囲気

    • ボート内の様子

    • サンセット!

    出発地はプーケットの東海岸にある『アオポー・グランドマリーナ』という港です。

    プーケットの空港から車で約30分ほどの距離となります。

    写真のように様々なホテルのボートが港に並びます。
    シックスセンシズも当然ホテル専用ボートを所有しており、宿泊者はボートに約40分間揺られヤオノイ島へ!

    タイミングによっては写真のような夕日が見れるかもしれません。

    ホテルの港に着くとお部屋までバギーに乗って移動ですが、
    各バギーには写真のような自分の名前がちゃんと記載されています。
    こういうところから一流のホテルの雰囲気が出ていますねー

  • ホテルの魅力 その1!!

    ≪≪お部屋≫≫

    お部屋の大きさは最低でも150平米以上!
    そして全室プライベートプール付き!
    そしてそして全室バトラーサービス付き!
    大きなバスタブに大きなベットに屋外のテラススペースあり!!

    これで満足できないわけがないですね。

    写真には収めることは出来ませんでしたがお部屋からの星空は絶景でした。
    あれは宿泊者にしか見ることができない絶景です!
    やっぱり近くに大きな都市がないと星がきれいに見れますね。

  • ホテルの魅力 その2!!

    • ヒルトップレストラン

    • フレッシュフルールジュース

    • 朝食アラカルトの卵料理

    ≪≪レストラン&バー≫≫

    レストラン&バーは全部で4つ。
    その中でもお勧めしたいのは『ヒルトップレストラン』と『リビングルーム』。

    『ヒルトップレストラン』
    写真一枚目がヒルトップレストランの写真です。
    このレストランはパンガー湾を一望できると評判でディナーの時間帯は予約が必須です。
    昼間は写真のようにデッキチェアーが並びますが夜になるとテーブルが並び、ライトアップされて雰囲気は最高です。
    チェックインの際に必ず予約をしておきましょう!

    『リビングルーム』
    ここはメインレストランで朝食会場にもなっています。
    席に着くと、まず卵料理とドリンクの注文が可能です。
    ちょっとタイ料理ばっかりで飽きてきたころだったのでエッグベネディクトを今回は注文しました!笑
    そして全部がおしゃれ!盛り付けも配置も味付けも。。。

  • ホテルの魅力 その3!!

    • 養鶏場の鶏

    • 朝食の卵料理のコーナーに掲げられた看板

    ≪≪ユニーク&オンリー1のサービス≫≫

    今回宿泊したシックスセンシズリゾートは今回のヤオノイ島以外にもベトナムやモルディブにもあるのですが
    なかなか他のホテルにはないユニークなサービスがございます。

    写真1枚目はホテル内にある養鶏場です。
    新鮮な卵をここで取ってレストランでの食事に活用しています。
    養鶏場以外にも農園などもあり、同様に新鮮な食材をお客様に提供しています。

    写真2枚目は養鶏場で採れた新鮮な卵です!
    朝食のレストランに並んでいます!

    写真3枚目は実は私が密かに楽しみにしていたソフトクリーム!!
    なんとシックスセンシズリゾートではホームメイドのソフトクリームが食べ放題なんです!!
    スイーツ好きにはたまらないサービスですね。

  • 帰りたくないよーー!!

    帰りたくないよー!!

    と叫びながらまたまたボートに揺られプーケットの港へ

    次、宿泊する機会があれば最低でも3泊は欲しいですね。。。

    因みに京都まで4,849キロらしい。
    大阪を探したけど見つからなかった・・・笑