サムイ島に着いたら Let's 島内観光!!! | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

サムイ島に着いたら Let's 島内観光!!!

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
街歩き
時期
2012/06/07~2012/06/14
投稿日
2012/7/14
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回、日本から深夜便で出発した私達は、バンコク経由で朝サムイ島へ到着っっ!!   そのままサムイ島観光(午前)へ出掛けました

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  •  

    観光に行く前に・・・
    <サムイ島到着シーン>
     
    飛行機が着陸したら、まずはカートでターミナル(ではないか・・・ゲート!?)まで移動~ 
    なんともかわいいっ!動物園かテーマパークの乗り物のような、いかにも離島っぽいでしょ 【写真左】
     
    そして到着したら、荷物を受け取って、(両替をし忘れた人はして)出口へ・・・
    そこでこうやって、ボードを持ったガイドさんがお出迎えしてくれます!! 
    いやぁ、なんかリゾートに着いたぁーって気分ですね♪ 【写真中央】
     
    そして車に乗り込み、いよいよ出発です~!!
     

  •  

    <Big Buddha>
    空港から2~3km、約10分弱行ったところにある『ビッグブッタ寺院』
    この仏像は約40年前に出来、高さ12mもあるまさにBig!!なサムイ島のシンボルです
     
    ブッタ像にお参りするには、階段の下で履物を脱いで裸足で上がらなければいけません
    ※あと短パンやノースリーブは禁止なので女性の方は気をつけて下さいね・・・
     
    寺院の入口で、お花・線香・ロウソクが購入できます

    私達は朝早かったので、まだ地面はちょっと熱いぐらいでしたが日中は焼け付くような熱さになるので
    出来るだけ早い時間に行く事をオススメします!
     
    階段を上りきったところから見える景色も絶景ポイントの1つでポプットビーチ、メナムビーチ、
    パンガン島を見渡せるのでぜひ立ち止まってみて下さい【写真中央】
     
    ただ残念ながら寺院の周りのお店はお昼から開くのでこの日は写真のとおりガラ~ン...
    逆に深夜2時頃まで飲食店は開いているそうですよ


  •  

    <Hinta Hinyai>
    続いては、ラマイビーチの別名『おじいさん岩 おばあさん岩』と呼ばれているHINTA HINYAIへ・・・
    ここもどんなガイドブックにも載っている有名な観光ポイントです
     
    どうしてこう呼ばれるかは、・・・一度調べてみてください!!
    もちろん自然に出来た岩だそうですよ
     
    【写真中央】因みにこちらはHINTAです
     
    そしてこのすぐ傍には有名なラマイビューポイントもあります
    ちょっと入り口が分かり辛いのですが『LAMAI VIEW POINT』って書いた赤い看板があり、
    そこから急勾配の階段を登ればドドーンっとラマイビーチを一望♪ 【写真右】

    手前の岩場はシュノーケリングのエントリーポイントで6月~10月頃からはベストシーズンだそうです Let's try!!! 
     
    お帰りに、この辺りで名物のココナッツキャラメルのご試食を~!!作りたてを食べさせてくれますよ^0^

  •  

    <ナムアンの滝>
    さて次は、これまた有名なナムアンの滝へ・・・
    ここも観光ポイントでは外せないですね!
     
    私達が訪れた6月は水量も多く迫力も抜群でした!
    地元の人たちはこの滝壺で水遊びするらしいです
    日中かなり暑かったのでなんとも羨ましい話でした...
    (ただ10月頃は水量も少なく、迫力もないので泳げません ご注意を・・・)
     
    あとここの駐車場の横には、象も数頭いて別売りで餌をやったり、象のり体験も出来たりします♪
    時間のある方はぜひぜひ体験してみてくださいね♪
     

  •  

    最後はナトンタウンをブラブラ歩き、ビーチ沿いのタイ料理のお店でランチをしました!
    このナトンタウンは本土からサムイ島へ船で渡る時の玄関口でもあり、港前には
    チャウエンビーチやラマイビーチへ行くバス乗り場もあるので、地元の人達にも貴重な場所なんです
     
    午前だけだったので、観光名所の全部は回れなかったけれどまだまだ見所はいっぱいあります!
     
    通常、島内観光は4時間程度、ガイドさんに行きたい場所を言えば近ければ連れて行って
    くれることもあるようなので、皆さんサムイ島に行った時は是非ガイドブック片手に観光してみてくださーい!!!
     

    【写真右】おまけ☆
    とっても日本語が上手で物知りなガイドのワンさん♪