タイで湯けむり!温泉&プール体験 inクラビ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

タイで湯けむり!温泉&プール体験 inクラビ

エリア
クラビ
/タイビーチ
テーマ
自然
時期
2011/11/05~2011/11/11
投稿日
2011/11/13
更新日
2020/2/3
投稿者
水落清香

リゾート内でまったり過ごすのにも飽きちゃった!リゾートのプールに入るのも飽きたし、海で泳ぐのもなんだかなぁ・・・そんな方!ちょっと遠出してみませんか?タイにいながらちょっとぬるめのプールや温泉に浸かってまったり旅の疲れを癒しましょう! そんな方にクリスタルプール&クロントム温泉をご紹介します。

  • クリスタルプール

    クラビタウンから大体車で約1時間30分。車窓を眺めているとどんどん木々の様子がかわってあっという間に周りはジャングルです!
    クリスタルプール到着後、車を止めて歩くこと約10分弱・・・。視界が急に開けたかと思うと、そこにはエメラルド色の天然温泉プールが広がっています♪
     
    そして、なんとこの天然プール、泳げます!
    ただきちんとした脱衣所は設置されていないので、滞在ホテルから予め水着を着ていくようにしてくださいね!
    欧米の方なんかだとアクティブにお手洗いでお着替えしていましたが、、、日本人にはあんまり向かないかも?
     
    水着に着替えた後は熱い外気にちょうどいい、とちょっとひんやり、だけど決して冷たすぎるわけではないプールにざぶんです。ただ石灰質なためプールのまわりはツルッツル・・・!!すってんころりんしないようにお子様から目を離さないようにお願いします。もちろん大人の方も要注意です!
     
    地元の方にも大人気なようでお昼頃になると人もわんさか増えだして地元の人や観光客でとても賑やかになります。

  • ブループール

    また、クリスタルプールから、600Mくらいさらに歩いたところには、ブループールと呼ばれる神秘的な池があるんです!私はエメラルドプールできゃいきゃいしてたので実物は見ていないのですが、写真だけでも綺麗さが伝わってきますねっ。是非生で現物見たかったです。。。
    ただあいにくこちらは泳げないということで、のんびり日光に反射した青を眺めることにしましょう!
     
    道民の皆様!これぞまさしくタイの神の子池ですよ!!
     

    ※ブループールに向かう足場があまり良くないため、足腰に自身のある方、是非挑戦してみてください♪

  • クロントム温泉

    そしてクリスタルプールの敷地から再度20分程度車に揺られて到着するのがこちらクロントム温泉。
    日本の山間の露天風呂のような感じで、源泉かけ流し!!ちっちゃい棚田のようになっていて、露天風呂が数個にわかれている感じです。温泉の温度は38~40度。日本人的にはもう少し熱めのほうがよいのでしょうか?ただ外気が熱いので、日本だとちょっとぬるめの温度でもちょうどよく浸かれます。
     
    クリスタルプールで冷えた体をあっためる・・・最高ですね!これぞ日本人!ですがタイの人は真逆なんだそうです。温泉であったくなったからだをプールで冷やす・・・。笑
    国によって楽しみ方もぜんぜん違いますね!

  • 露店めし

    クリスタルプール入り口には露店が軒を連ねています。
    お水をうっていたり、ご飯をうっていたり・・・。
     
    ガイドさんに美味しいよ!と教えてもらったのが、焼きとおもろこしと揚げバナナ!バナナを揚げる・・・だと?と思い興味津々、疑い半分で食べてみたらこれまた予想以上に美味しくてびっくりしました!
    てんぷらみたいな感覚で、おやつに最適です♪
    皆さんも是非タイに足を運んだ際は召し上がってみてくださいね!

    クラビ素敵なところいっぱいです!まだまだ知られていないリゾートですがとっても素敵なところです!是非是非足を運んでみてください。