ヤオノイ島~さらなる楽園へ♪~ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

ヤオノイ島~さらなる楽園へ♪~

エリア
ヤオ島
/タイビーチ
テーマ
自然
時期
2011/11/05~2011/11/11
投稿日
2011/11/11
更新日
2020/2/3
投稿者
佐々木 絵里

いきなりですが、ヤオノイ島をご存知でしょうか。 あの有名なシックスセンシズがあるヤオノイを。。。   ヤオノイは、プーケットとクラビの間にある小さな島です。 アクセスはプーケットからスピードボートで40分! 今回、身の程知らずもいいとこですが、ササキがあのシックスセンシズに宿泊させていただきました。 1日中リゾートにいても十分なシックスセンシズでしたが、やはりちょっと遊びに行きたい! その豪華絢爛のシックスセンシズヤオノイのエクスカージョンに参加させていただいたので、ちらっとご紹介です♪  

  • ヤオノイ島からエクスカージョンへ出発!

     
    ヤオノイ島にはプーケットからボートで移動する為、桟橋があります。
    同じところからエクスカージョンのロングテールボートも出発します。

    中国の桂林、ベトナムのハロン湾を彷彿とさせる奇岩をのんびり眺めながら約50分。
    長いと感じるかなと思いきや、ボートの上には真っ白のふかふかのタオルが敷き詰められてあり、枕まで用意されているので、むしろ極楽でした。

    のんびりごろごろ寝っころがりながら、海風にあたり、サンサンと輝く太陽を浴び、クルージングです。

    <写真左> ロングテールボート
    <写真中央>ふかふかタオルでまったり中です。
    <写真右> 奇岩に囲まれた、趣のある景色。

  • ヒトデを取ってる・・・?

     
    ボートでの移動中、ヒトデを採っているおじさんを発見!

    途中でヒトデを見せてもらいました。なぜ、ヒトデを採っているのかはわかりませんでしたが、「ここはいっぱいいるんだよ♪」と笑顔で言われちゃうと、特につっこむこともできず、黙ってヒトデを見せてもらいました。
     
    そんなこんなで、寄り道もしながら、また島を目指します。
     
    景色最高ですね!!
    海好きのササキにはたまらないクルージング、満喫中ですー。


    <写真左> 岩の間をゆったりクルーズです。
    <写真中央>ひとで。
    <写真右>迫力満点の景色ばかりです。

  • 到着!!ビーチが白い!砂がさらさら~♪

    そんなこんなで色々景色を堪能しているうちに、目的のホン島のビーチへ到着です!
     
    到着後、我らがツアーリーダーのO石君が夢中で着地したところ、カメラをポッケに入れたまま海に入ってしまうという失態を犯し・・・カメラ水没。。どんまいです。
     
    それより、ビーチがあまりにも綺麗でびっくりしました!!
    砂がさらさらでとっても気持ちいい。透明度も高く、思い描いていたクラビの海、エメラルドグリーンの海が待ってました♪

    <写真左> 見えてきました、ビーチ!!
    <写真中央>白砂さらさら~♪
    <写真右>エメラルドグリーンビーチ

  • 魚がうようよ!!

    いざ、ビーチにたどり着くと上から魚がいっぱい見えました!
    大きなカマス?のような魚や、オヤビッチャがたくさん♪
    もちょっと遠くまで行くと、ブダイ、チョウチョウウオ、ブラックチップシャークなど大物も小物も勢ぞろい。。
    まるでダイビングしているような楽しい海でした★
    もう何時間でも見ていられる~とやってるうちに、またまたササキ今年2回目の日焼けで真っ黒に・・・日焼け止めをまた背中に塗り忘れるという、学習能力0な感じですね。
    でも、みんなずーっと海に入っているくらい、楽しいシュノーケリングでした!!
     
    <写真左> 大きな細長い魚。ウロウロしてました。
    <写真中央> シュノーケリングセットとお水。
    <写真右> デジカメ水没後のO石君。
     

  • さらに、魚たちに餌付け!!

     
    一通り泳ぎ終わると、今度はガイドさんがパンを手渡してくれます。
    これを最初はちぎって魚たちにあげていたのですが、そのまま手を水につっこむと・・・
    魚たちが次々に手からパンを食べていく!結構な迫力です。
    たまーにちくっと噛まれることもありますが、全然痛くないし、本当に面白かった。
    水中撮影OKのデジカメで間近で魚を撮影してみたり、ゴーグルつけて潜って、自分に向かってくる魚を真正面から見てみたり・・・遊びきりました!!
     
    <写真左> 餌付け楽しい!
    <写真中央>群がる魚たち・・・・
    <写真右> 怖がりながらも餌付けするずーみー。
     

  •  

     
    泳いだあとっておなか空くんですよね。
    いよいよお待ちかね?のランチです!!
    このエクスカージョンでは、タイ風の豪華なお弁当がついてくるので、海からあがると既にヤシの木陰に用意してもらってました♪
    焼き鳥や、エビなどおいしいおかずがいっぱい!ソースも辛いもの、ピーナッツ風味など3種類もあって食べきれないほどでした。
    デザートの果物いっぱいのお弁当までぺろっと食べて、大満足です!
    みんなお腹ペコペコだった為、もくもくと食べ続けました。。ご馳走様です。

    <写真左> ずらっと並ぶ豪華なお弁当たち。
    <写真中央> 種類豊富なおかず★
    <写真右> もくもくと食べる・・・

  • そしてまたちょっと海で最後に遊び・・・

    景色を楽しみ・・・海に癒され・・・名残惜しみながらボートへ戻ります・・・

  • ツバメの巣は30万円?!

     
    帰る途中に、ツバメの巣を捕っているという洞窟をボートからちらっと見せてもらいました。
    なんと、ツバメの巣を捕る職人?さんたちは、この何もない洞窟に住み込みで巣を捕っているとのこと。
    なぜそこまで・・・と思いますが、それもそのはず!ツバメの巣は高級食材で、1kgあたりなんと30万円以上もする非常に高価で、その分いいビジネスになるもの。
    警備まで厳重にしないと、盗まれてしまうというくらい、宝石のような価値があるものなのです!
    その洞窟の中には、洗濯物が干してあったり、簡易的なベッドがあったりと、本当に暮らしているみたい。近くのビーチが玄関となり、食料を各洞窟に届けます。

    <写真左> 洞窟。
    <写真中央>本当に生活してる・・・
    <写真右>ここがメインのビーチ!

  • ホワイトサンドビーチ!

     
    帰り道には、別のエクスカージョンでランチを食べる無人島を横目に帰ってきました!
    もう海もビーチもびっくりするくらい綺麗!!
    ここもシュノーケリング楽しそうだなぁと思いながら、次回のお楽しみにしておきました♪
     
    <写真左> 真っ白にのびるホワイトサンドビーチ
    <写真中央> 透き通りまくりの海
    <写真右> サンゴも元気!
     

  • まとめ♪

     
    ご紹介させていただいたのは、シックセンシズのエクスカージョンの中でもごくごく一部。一覧は下記です!

    http://www.sixsenses.com/SixSensesYaoNoi/Downloads/PDF/YaoNoi_Excusrions.pdf
    シックスセンシズヤオノイにご宿泊される方は、要チェックしてみてください!
    楽しそうなエクスカージョンばかりですよー。
    ちなみに、今回参加させていただいたのは、A la Carte Island Hoping by Thai Traditional Long Tail Boatというやつです。
    趣のある、奇岩に囲まれた海でのシュノーケリング!贅沢に楽しめます!オススメです。
    ご質問・ご相談どしどしお待ちしてます!!

    <写真左>迫力満点の洞窟
    <写真中央>カメラを直すO石君
    <写真右>ボートから見るSIX SENSES 最高です!