バンコクから陸路でいけるコ・サメット | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

バンコクから陸路でいけるコ・サメット

エリア
サメット島
/タイビーチ
テーマ
現地情報
時期
2010/11/18~2010/11/25
投稿日
2010/12/06
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

1泊2日でタイのビーチリゾート サメット へ行ってきました。

タイのビーチといえば、プーケットやサムイ島が有名ですが、まだまだたくさん穴場があるんです!
 
今回は、そんな魅力たっぷりのタイビーチのなかでサメット島についてご紹介いたします。
 
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • いざ、出発!!

    • エカマイ駅から出ているサメット行きバス

    • バンペーから出ているサメット行きのボート

    サメット島へのアクセスは、バスとボートを使います

    プーケットやサムイ島とは違い、バンコクから飛行機を乗り継ぐ必要はありません!
    とても気軽に行けてしまう島なのです♪


    エカマイ駅という駅の近くのバスターミナルからバスが出ています。
    バンコクからバスで約3時間の旅です。

    車中では、バス形のかわいいペットボトルのお水と、お菓子が配られました。
    バンペー船着き場へ到着。


    そこからボートで約30分です。もう少しでサメットです♪
     

  • サメット到着しました~

    • 見えてきました、サメット島!

    • サメット島の玄関口へ到着

    ボートにゆられ30分、到着しました!!念願のサメット。


    島は約7キロのとても小さな細長い形をしています。

    島は国立公園に指定されているため、自然の多く残るどこか懐かしい印象をうけました。
    移動手段はというと、、ソンテウというトラックの荷台が主になります。


    ホテルなどでは、バイクの貸し出しもやっています。
    私たちもレンタルし、島内を駆け巡りました。

    1日300バーツ(日本円で約2.8円)!!
    道は舗装されていないので、要注意ですが・・・・
     

     

  • 島の様子

    • バイクからパシャリ

    • お祭り会場①

    • お祭り会場②

    素朴な感じです♪

  • ビーチ

    サメット島の海は透明度がありとてもきれいです。


    白砂のビーチに青い海。
    癒されること間違いないでしょう。


    波もとても穏やかなので、海水浴にももってこいです。
    また夕日をあびた海はとてもロマンチックで、ずーっと眺めていられるくらいでした。
     

  • メインストリート

    サメット島で一番栄えてる地区がサイゲーオビーチ地区です。



    一番のメインストリートを歩きました。
    レストランやマッサージ屋があります。

    セブンイレブンもありますので、そこで一通りのものは購入可能です。
    ご心配なく。


    しかし・・・これがメインストリート!?と驚くほど、何もないです。
    そこがまたサメットの良いところかなぁとも思います。

  • レストラン

    サイゲーオビーチ近くのオンザビーチのレストランで食事をしました。


    波の音を聞きながら、新鮮なシーフードをいただけるのは格別ですよね。


    私たちはシーフードグリルを注文しました。
    その他にもメニューが豊富で、タイ料理はもちろんのこと、イタリアンまで用意されていて何を頼むか決めるのにかなり苦労しました・・・。

  • まとめ

    今回は、タイの滞在中、わずか2日間でしたが、とても充実した2日間でした。


    本当に静かなところで、リラックスできること間違いないです。


    バンコクから陸路でいけるのもステキですね。
    日頃の疲れを癒す場所としては、申し分ないです。
    是非、ご興味のある方は、行ってみてください。
    次回はもう少し長く滞在したいなぁと思います!
     
     
     

  • おまけ(バンコクの高級レストラン シロッコ)

    バンコク滞在中、シロッコというレストランのバーに行ってきました。


    噂どおり、シロッコからの景色は最高でした!
    カクテル1杯日本円にすると800円ぐらいからでしょうか。


    タイにしてはお高めですが、その分サービスは満点です。

    ドレスコードがあるので、お気をつけください!