食べて祈って・・・恋をして?!タイ 3都市弾丸周遊ツアー! | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

食べて祈って・・・恋をして?!タイ 3都市弾丸周遊ツアー!

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
周遊
時期
2010/12/9~2010/12/12
投稿日
2010/12/13
更新日
2017/10/6
投稿者
佐々木 絵里

さわでぃかーーーーー!!!!

ということで、行ってきました。ササキ小学生以来のタイへ!
今回は3泊4日成田発羽田着、カオラック、プーケット、バンコクを1泊ずつの弾丸ツアー。

タイ国際航空さんと、マリオットさんと共にいざ、微笑みの国タイへーー!
3泊の短期間でジュリアロバーツさながら、食べて祈って恋・・・できるのか?!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • 東南アジア1のプールを誇るJWマリオットカオラックへ!

    プーケットに到着後、1時間半の陸路でカオラックへ。
    今日のホテルはJWマリオットカオラック!街中からは約車で10分の落ち着いたリゾートでした♪
     
    ここは、ながーーーいラグーンプールがぐるっとリゾートを囲んでいる、
    新しいリゾートです。このリゾートの感動ポイントはプールだけではなく、お客様一人ひとりに対するホスピタリティ

    お部屋に入ると、新鮮なリンゴジュースとアップルケーキとリンゴと、手書きのお手紙が。
    この手紙、本当に一人ひとりの名前を入れて、スタッフさんが一枚一枚書いてくれてるんです。こういうの・・・感激しますよね!!

    <写真左>アジアンな雰囲気漂う、お部屋。
    <写真中央>バスタブが大きい、バスルーム
    <写真右>嬉しいメッセージカード

  • 食べて

    食。。

    食べるのが大好きなササキにとって、旅行中の食事は楽しみの一つ。
    ここ、JWマリオットカオラックはすべてをこのリゾートで完結できるというのがモットー。

     
    つまり、長期滞在者が飽きないほど、レストランが多い
    日本食、イタリアン、もちろんタイ料理。ビーチ沿いのムードたっぷりのレストランなど、種類も豊富。

    着いた日はお洒落タイ料理へ。コースのように次々出てくるタイ料理にうっとり。
    辛いのがダメな人でも食べれるものも、たくさんあって安心です!

    次の朝は、種類豊富なブッフェをビーチ沿いで。
    ここのオススメはなんといっても絞りたて、フレッシュジュース。
    好きなフレッシュ果物を選んで、ミキサーで作ってくれます。日本でこういうの飲むの、高いんですよね。

    おいしすぎる!!幸せ!
     
    <写真左>TAKRAIというお洒落レストランのワイン。素敵。
    <写真中央>果物、、選びます。
    <写真右>ビーチ目の前の爽やかな朝食。

  • Courtyard by Marriott Phuket at Paton Beach

    カオラックのダイビング編は、別に旅日記がありますので、ご参照ください!
    カオラックからプーケットへ移動し、今回はパトンビーチにあるコートヤードへ宿泊です。
    ここは屋上にプールがあり、見晴らしがいいです。
    ベッドが大きく、ゆったりしていてぐっすり眠れました。
    今回はプーケットだけはゆっくり出来なくて悔しいです。。
    ただ、パトンビーチ沿いにたくさんステキなBARを見つけたので、次回行く時の課題ですね!
     
    <写真左>高級感のあるお部屋です。
    <写真中央>時期が時期なだけに、ツリー!綺麗・・・
    <写真右>ホテル内にあるプール

  • Renaissance Hotel Bangkok

    そして・・・今回ササキのお気に入りホテルナンバーワンが、バンコクのルネッサンスホテルです!!!
     
    ここは、立地が抜群に良い(チャットロム駅から徒歩3分くらいです)!
    伊勢丹も、エラワンも徒歩で気軽に行けるという立地の良さ。
    調子に乗って、短期間にも関わらず2日とも伊勢丹まで行きました。
     
    ホテルのロビーからしてラグジュアリー感がすごいです。
    バンコクのセレブもご用達の、BARがあったりと現地でも人気スポットのようです。
    展示用の車専用エレベーターがあったり、人間用のエレベーターも本物の皮張りで、撮影等に使われるとか・・・・
    このホテルは、全体的に窓が大きくとってあり明るく、開放感があります。
    プールも屋内ですが、見晴らしが良く、夜はロマンティックプールとしてムード全開でカップルにもお勧めです。
    ササキが行った時は、結婚式もやってました。羨ましい!
     
    部屋も茶系をベースに、ゴールドと紫をアクセントにした、
    なんともおしゃれな内装。ガラス越しにバスタブからテレビも見れます。
    とにかく、こんなオシャレホテルに泊まったのは初めて!!というくらい、
    ハイセンスなホテルでした。大満足です。
    朝食の種類が多く、イタリアン・中華・タイ料理・和食と豊富です。
    ここも、フレッシュジュースをその場でオリジナルのもので作ってくれます。
     
    <写真左>オシャレすぎるBAR
    <写真中央>明るい室内
    <写真右>朝食のヨーグルト。豪華!

  • 夜のバンコク

    やはり、バンコクといったら男性向き??
     
    いえいえ!そんなことありません。女性も十分楽しめます。
    買い物、マッサージ、ニューハーフショー?!
    ササキは、今回お買い物とマッサージに繰り出しました!
    ナイトバザールは本当にごっちゃごちゃで、バリとかが好きな方は絶対ハマります。
    値段交渉も楽しいので、思いっきり値切ってみてください。
    マッサージは店にも寄りますが、ササキが行ったところはフットだけで1時間250THB(約900円)
    何時間でもやりたいくらいです・・・
    <写真左>夜のバンコク。都会です。
    <写真中央>ナイトバザール。
    <写真右>地下鉄はこのオセロのようなもので乗ります。新鮮!

  • 祈って・・・・

    そしてそして!今バンコクで一番アツいスポットが・・・
     
    エラワン前のパワースポットです!!!!
    そして、伊勢丹前にも実はパワースポットが。。
     
    伊勢丹前にあるものは、恋愛と仕事用。
    エラワン前は、なんと全ての祈りが通じるという贅沢!
     
    ただ、エラワン前でお祈りする際は、かなり細かく祈りを伝えて、
    「願いがかなったら、ここに売ってる象の人形をお供えします」とか条件を出さないと聞いてくれないという珍しいトコロ。
     
    もちろん、ササキは祈りまくりました。
    お祈りの内容は・・・もちろんステキな人に出逢えますように・・・
     
    <写真左>お香に火をつけて・・・
    <写真中央>祈って
    <写真右>祈りまくってます。

     
    実は、後日談ですが、帰国後本当にステキというか、
    昔から憧れてた人に偶然会うことができたんです。ここのパワースポット、本当に本当にすごいです!

  • ~3泊でタイに恋したササキのまとめ~

    4日間、思い切り楽しんでタイにメロメロになったら・・・TG660 バンコク発羽田行きの便で残念ながらもう帰国です。ジカンニカギリガゴザイマス~
    バンコクのDFSでお買い物を楽しんで、いざ搭乗♪
    帰りは・・な、なんとプレミアムエコノミー!! 嬉しいっ!
     
    ビジネスクラスとまではいきませんが、座席も広く、かなり快適です。
    通常のエコノミーにはない、パーソナルモニターもあって、帰りの便は映画見放題です。バンコクから羽田は約5時間半。2本見れますね!
    食事等は全てエコノミーと一緒ですが、かなりお勧めです。
     
    そして、、ササキ初の羽田国際空港上陸!!!!
    新しくて綺麗で・・・色々と見てご紹介したかったのですが、夜22:30到着ということもあり、即帰宅させていただきました。すみません。。
    ただ、入国からバゲージクレームまでが本当に早い!距離がない分、気づいたら電車乗ってました。タイ国際航空は、羽田発着に変更するのもお勧めです☆
    今回のように成田発羽田着も可能ですので、是非ぜひお問い合わせください!

    そんなこんなで、3泊4日でタイを周遊してきましたが、各都市いろんな魅力があって再発見です。次はプライベートでゆっくり回りタイですね。
    ビーチも、ダイビングも、シティも思いっきり楽しめるタイに、恋して。ササキの来年の夏休みに行きたい方面のひとつに、タイが増えてしまいました。。
     
    みなさんも、ぜひぜひ!タイ航空で気軽にタイ行ってきましょう!
    お問い合わせ、お待ちしております☆
    長文ですが、ご拝読頂きましてありがとうございました。
     
    <写真左>初・羽田行きの看板!
    <写真中央>プレミアムエコノミー。パーソナルモニター
    <写真右>ゆったりした座席