微笑みと笑いの国サムイ島&バンコクへ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

微笑みと笑いの国サムイ島&バンコクへ

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
街歩き
時期
2010/9/21~2010/9/27
投稿日
2010/10/07
更新日
2017/10/6
投稿者
カーカーカー様

あの大規模なデモ隊衝突事件から5ヶ月と少々不安でもありましたが、飛行機は往復とも満席。すっかりタイに観光客が戻っていました。10年前に訪れたバンコクとはすっかり変わり、空港も見違えるよう立派に。変わらないのは現地の人の笑顔でした。沢山の人の笑顔にコップクンカー~(ありがとう)!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • サムイ島へ ~バンコクエアウェイズ~

    なんと!エコノミーでも空港ラウンジが使えます。バンコクとサムイ間の飛行時間1時間位なんだけどちゃんと機内食だって出るんです。素晴らしい!!

    写真左:ソフトドリンク、ケーキ等が用意されているバンコク空港ラウンジ
    写真右:開放感のあるサムイ空港。もちろんドリンク、ケーキがあります♪

  • お薦め!象乗りとショー

    9時に待ち合わせが40分経っても来ない。。。という事で象のショーは特別に貸切!象のトレッキングに挑戦。乗ったのは15才の象で未だ若者。象の寿命はなんと80才位らしい。急な斜面を登ったり下ったりとすごい迫力。しかもこの象あんまり言う事聞かない。。。可哀想にた棒で何回もコンコン叩かれていた。。。象使いのお兄さんは常にフーフフフーン~♪って奇妙な鼻歌を歌っていた。

    写真左:踏まれてる。。。いや、マッサージなんです。
    写真中央:ナナちゃん(5才)の逆立ち、スゴイ!
    写真右:愉快な象使いのお兄さん

  • カンダブリ リゾート&スパ

    ヨーロピアンの宿泊者がほとんど。遠浅のプライベートビーチがあり、透明度もある。犬が気持ちよさそうに泳いでいた。。。なぜか部屋とトイレの仕切りに扉が無く、シースルーのカーテンのみでした。

    写真左:52㎡ととても広く快適。ベープもありました!
    写真中央:卵料理やヌードルも作ってくれる。美味しい。
    写真右:2つあるうちのビーチ側のプール

  • 夕食 ニンジャレストラン

    店のおばちゃんにパッシーユを頼んで何が入ってるのが好きか?って聞いたら笑顔で「ポーク!」。追加でどれがお薦め?って聞いたら、またもや「ポーク!」だって。(笑)豚肉好きのおばちゃんらしい。ここの料理どれもはずれなし。

    写真左:夜になると賑わうチャウエンビーチロード
    写真中央:中央みどりの服が豚肉好きなおばちゃん
    写真右:やみつきになるパッシーユ

  • 夕食

    奥路地の店頭の呼び込みの女性?に引かれ入ってみた。よく見ると彼女はオカマちゃんだった。ここの料理は本格的な現地の味で値段も安い。帰りに屋台に寄ってみた。豚串はビニール袋に入れてお持ち帰り♪

    写真左:踊る、歌う、よく喋ると楽しい彼女だった。。。
    写真中央:本格エビのレッドカレー。テーブルシートはドラえもん!
    写真右:彼女はなんと妊娠10ヶ月らしい。

  • 島を散策

    1日、中国人が経営するレンタルバイクを借りた。パスポートを預けないとダメだという。「偽造しちゃダメよ!」って言って預けた。途中、昼間から熱心にポールダンスの練習をするオカマちゃんに遭遇!目が合ってウインクされてしまった。。。
    人気のカオマンガイ店へ。食べ終わる頃に「忘れてた~。」って1人分のスープを笑顔で持って来たおじさん。

    写真左:カオマンガイを作るおじさん
    写真中央:絶品!!カオマンガイ
    写真右:途中、市場で見かけた食用ガエル達

  • バンコク編 ~市内観光~

    タクシーで王宮と暁の寺へ。急な階段を上って行くが途中足が震えだし途中で残念!露店にはこれ何に使えるの?と思うものが所狭しと並んでいて見て歩くのが楽しい。帰りは船で帰る事に。船着場で学校帰りの子供のお坊さんと出会う。写真を撮ってもいいという事でカメラを向けると恥ずかしいのか皆、一斉に横を向いてしまった。。。

    写真左:熱心に写真を写すお坊さん
    写真中央:登ると怖い暁の寺。でも美しい。
    写真右:とてもシャイな子供のお坊さん

  • プルマンバンコク&周辺

    このホテルは新しく快適で、周辺に多くの屋台や美味しいイサーン料理店があり最寄の駅から徒歩5分と便利。近くのセンチュリープラザで調味料を調達!

    写真左:十分な設備が整っている客室
    写真中央:洋食、中華、タイ料理とかなり種類豊富な朝食
    写真右:買い過ぎに注意!2人で39,5kgとぎりぎりセーフ。

  • ティダ・イサーン

    ここでもオカマちゃん発見!隣でポリスマンの服を着たニセポリスマンのおじさんが食べていたのが美味しそうで「美味しい?」と聞いたら「ウン!」って。同じ物を注文。これが口から火が出る程カライ!!5品とビール2本頼んで二人で1500円位と安く美味しくはまってしまった。大雨で道路が冠水していたが、次の日も行ってしまった。。。

    写真左:激辛!!揚げナマズのカレー。
    写真中央:肉厚なガイトートは220円
    写真右:ボリューム満点、プッポンカリーは500円と激安

  • ウィークエンドマーケット

    トゥクトゥクでマーケットまで行く。かなり広く多くの人で蒸し暑い。疲れてきたので近くの高級食材市場のオートーコー市場で昼食。隣のタイ人のファミリーが食べていた物が食べたくてお店に頼んだら違うものが出てきた!?作り直してもらったがまた違う。。。この様子を見ていたファミリーが頼み直してくれ、しかも料理が出てくるまで待ってくれた。コップクンカー~。
    写真左:ウィークエンドマーケット

    写真中央:オートーコー市場の店内
    写真右:やっとありつけた料理

  • 最後に

    繁華街には両足の無い少年や目の不自由な人が物乞いをしていたのが印象的でした。缶に小銭をいれると手を合わせ笑顔で「コップクンカー」って言ってくれました。バイクで移動中、道に迷うとすぐに助けてくれた人達。沢山の笑顔に出会う事が出来ました。細かいアレンジや希望を叶えてくれたSTWの方のおかげで本当に素晴らしい旅ができました。また次回もお願いします。