タオ島の魅力~陸編~ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

タオ島の魅力~陸編~

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
街歩き
時期
2010/5/17~2010/5/17
投稿日
2010/5/26
更新日
2017/10/6
投稿者
小林 愛実

行ってきました!シーズン到来の「タオ島」へ!!
今回は成田-バンコク間はタイ国際航空で、バンコク-サムイ島間バンコクエアウェイズを利用。バンコクでの乗り継ぎの際、いざ飛行機へと思ったらジンベエやヤシの木が描かれたかわいらしい機体、サムイ島に着くとこれまたかわいらしい空港が目の前に。南国ムード漂い、サムイ島&タオ島への想いが更に膨らみます♪
正直タオ島=ジンベエザメのイメージしかなかった私・・・こんなにも魅力満載だとは思いもしなかったです。
その中でアフターダイブも楽しめるサイリービーチエリアをご紹介します。
タイ料理はもちろんのこと、メキシカンやインド料理など各国のグルメが楽しめたり、マッサージやサンダル屋さん、そしておかまバーまで。陸でも思う存分楽しめます。
サイリービーチエリアは夜まで賑わいを見せているので、昼間は海で日光を浴び、夜は街で光を浴びる。朝から晩まで楽しめます☆

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • タイ料理 ~Tong Thai Food~

    やっぱりタイに来たからにはタイ料理!
    日本のファミレス感覚でお手頃価格でタイ料理が楽しめるレストランです。
    お店は広々しており、大人数でも問題なし!
    タイ料理を囲みながら、その日のダイビングの話に華を咲かせてみてはいかがでしょうか?
     

  • スカンジナビア料理~Victoria~

    スカンジナビア料理のお店。
    スカンジナビア料理は一体どんな料理なんだろう・・・と思いきや、ビッグブルースタッフ曰く、ここのお勧めは”チーズケーキ”だそうです。
    ワインと一緒に食べるチーズケーキは最高とのこと。
    残念ながら今回はチーズケーキを食べることが出来ませんでしたが、次回の楽しみの一つにしようと思います。。。
     

  • イタリアン~FARANGO~

    本格イタリアンのお店。
    写真の通り釜まであります。時間によってはコックさんが店先でピザを焼いている姿を見ることが出来るそうです。
    値段もお手ごろで、味もおいしい!
    みんなでワイワイ大皿囲んで楽しめます。

  • インド料理~Shalimar~

    インド料理のお店です。
    道を歩いていると突如現れるアラビアンな建物。
    外装からして凝っています。外装がこんなに立派なので、高いと思いますが、このレストランもお手頃価格で楽しめます。

  • 屋台

    レストランもいいけど、やっぱり1回ぐらいはローカルな物を!という方には、やっぱりここ!!「屋台」です。
    ローカルな雰囲気の中、タイラーメンを味わう。
    バーで飲んだ後のしめの一杯でも良いのでは?
     
    他にはフルーツ屋さん、揚げ物屋さんなど街を歩いているとちらほら屋台を見つけることができます。
     
    写真1:屋台ラーメン
    写真2:フルーツ屋。タイで驚いたのがパイナップルの甘さっ!とっても甘くておいしいんです。1年分のパイナップルを食べたと言っても過言ではない程パイナップルを食べました。
    写真3:揚げ物の屋台
     

  • ジェラート~mafalda~

    お腹がどんなにいっぱいでも食べてしまいます。。デザート。
    甘い物に目がない私・・・おいしいジェラート屋さんがあると聞いたら即行動(笑)
    賑やかなメイン道路からちょっと入った所にあるジェラート屋さんです。
    タオ島は暑いからか、ショーケースはあるものの、ショーケースの中は商品名が書かれたプレートのみ。注文すると奥からジェラートが登場します。
    メロン、パッションフルーツ、チョコミント、コーヒー、エスプレッソなどなど計10種類程あります。

  • マッサージ

    つい食に走ってしまったので、次はマッサージをご紹介。
    タオ島のマッサージの相場は1時間250バーツ~300バーツぐらい。日本円にして1,000弱で揉みほぐされます。
    サイリービーチエリアにもいくつもマッサージ屋さんがありその中でお勧めの3つを写真でご紹介します!

    写真1:ビッグブルースタッフ一押しのマッサージ屋さん(CHOR CHANG)ビッグブルーの近くにあり、気さくなおばちゃんが迎えてくれます。
    写真2:サンスマイルの目の前にあるマッサージ屋さん(PATTRA MASSAGE)隣にはタイ料理屋もあるので、タイ料理を食べた後にマッサージ・・・なんて至福のひと時♪
    写真3:ビッグブルー近くにあるマッサージ屋さん(SILVER SANDS)新しいので、非常にきれいです。

  • サンダル屋

    ビーチサンダルがずらっと並ぶこのお店はサンダル専門店です。
    中に入ると色々な種類のビーチサンダルが!品揃えが良すぎて悩みます。そしてかわいすぎます&安いです。高くても500円弱で買えるので、ビーチサンダル忘れても問題なし!おみやげにも最適です。
     

  • おかまバー

    そしてタイと言えば「おかまバー」
    このページに載せていいかはわかりませんが、これもタイの魅力の一つです!

    バンコク、プーケットぐらいかと思ったら大間違い!ここタオ島にもあるんです。
    1ドリンク制でジュースでもビールでも1ドリンク頼めば1時間~1時間半のショーを楽しめます。
    マジメな幕もあれば、お笑いの幕もあり。
     
    男性の方お気をつけ下さい(笑)

  • 最後に

    私がタイへ出発した日はタイの情勢不安が続く真っ只中。。しかし、情勢不安って何??と言うほど平穏なサムイ島&タオ島。
    ダイビング三昧するもよし、ダイビング+街歩きをするもよし、リゾートでのんびりするもよし。
    とっても素敵な時間を過ごせるタイビーチ。バンコクの情勢不安に負けてはいられません(笑)
    是非ご自身の素敵な過ごし方を見つけて見て下さい。