バンコクから日帰りで行けるビーチリゾート パタヤで観光♪ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

バンコクから日帰りで行けるビーチリゾート パタヤで観光♪

エリア
パタヤ
/タイビーチ
テーマ
ご当地体験
時期
2009/6/13~2009/6/13
投稿日
2009/9/21
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

パタヤと聞いて、どこにあるのかすぐにピンとくる方は少ないのではないでしょうか。
パタヤはタイ、バンコクのお隣の県、チョンブリ県にあります。バンコク スワンナプーム空港から車で約2時間。バンコクから飛行機に乗らずに行けちゃうタイのビーチリゾートなのです!
今回はそんなパタヤに行ってきました~。

  • 寺院?遺跡? Sanctuary of Truth

    一見、どこかの有名な遺跡のようですが、これはタイのあるお金持ちが建ててる芸術作品なのです。アジアの4つの思想(インド、インドネシア、中国、タイ・カンボジア)を1つの建物で現しているとかで、見る場所によって、雰囲気が異なります。
    細かい彫刻がたくさんあるのですが、それぞれにちゃんとした意味があるのです。
    中も入れますが、まだ建設中の為、ヘルメットを被って見学します。
    20年後完成予定…?まるでスペインのサクラダファミリアみたい!?
     
    (写真:左)         建物は結構大きいです
    (写真:右)         一つ一つ作ってます

  • 水上マーケット

    バンコクだけじゃない!ここ、パタヤにも水上マーケットはあるのです。
    2008年11月にオープンしたばかりでとてもキレイ。水上マーケットのアミューズメントパークみたいな所です。雑貨や洋服、マッサージや食べ物など、お店がたくさんあります。値段も現地価格で安い!!お店の人も穏やかで、ゆっくり買い物を楽しめます。お買い物好きな女性は必見です。入場だけなら無料。ふら~と見て歩いているだけでも十分楽しめます。
     
    (写真:左)         船の上でプカプカしながら売ってます
    (写真:右)         お店の形もかわいいですよね

  • ラン島でらんらんらーン♪

    せっかくパタヤまで来たなら、是非行って頂きたいのがラン島!パタヤからフェリーで約40分、スピードボートで約20分。今回はスピードボートで行きました。正直、かなり揺れます。すごいです。20分間、ずっと遊園地の絶叫マシーンに乗ってる気分です。船酔いしやすい方は、フェリーの方がいいかも知れませんが、海の上で、風を感じながら、波が来る度にギャーギャー騒ぐもの良いですよ。海の上で、日頃のストレスを解消できます。
    ラン島の海は、パタヤより澄んでて綺麗でした。ここでは、シュノーケリングやバナナボート、ジェトスキーなどができます。海の家みたいな所があるので、そこでレンタルできます。簡単なお食事もここでできます。
     
    (写真:左)         スピードボート これでラン島まで行きます
    (写真:右)       ラン島のビーチ

  • トロピカルガーデン

    園内の植物をトラムに乗って見て回ったり、タイ舞踊やムエイタイ、象のショーを見ました。さすがタイ!象さん賢いです。三輪車に乗ったり、ダーツをしたり、サッカーをしたり…。えさを買えば、象にえさをあげることもできます。
    他には、動物と一緒に写真を撮ったりできます。トラやオラウータン、象がいました。
     
    (写真:左)         トラム これで園内を回ります
    (写真:中央)     象のショー① 三輪車に乗ってます
    (写真:右)         象のショー② 象に踏まれました

  • パタヤの夜

    ウォーキングストリート
    パタヤの繁華街。ここは夜になると歩行者天国となる通り。地元の若者や外国人観光客が集まり、賑わいます。屋台や怪しげなお店が立ち並んでます。女性一人で歩くのは少し怖いかも…。でも、いろんなお店が並んでいるので面白かったです。
     
    ニューハーフショー
    綺麗なお姉さん(お兄さん??)が踊ったり、歌を歌うショーを見ました。本当に綺麗な人達ばかりでした。日本では、なかなか行く機会がないので、いい体験です。
     
    (写真:左)         ウォーキングストリート入口
    (写真:中央)     ウォーキングストリート ずらーっとお店が並んでます
    (写真:右)         ウォーキングストリートの大衆食堂 

  • 最後に…

    いかがでしたでしょうか。あまり知られていませんが、パタヤにも面白い観光スポットがたくさんあります。バンコクで町歩きもいいけど、バンコクだけじゃ物足りない。ビーチでのんびりもしたい!なんて方にパタヤは勧めです。 是非、足を伸ばしてみてください。