サムイ島街歩き ラマイ地区編 | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

サムイ島街歩き ラマイ地区編

エリア
サムイ島
/タイビーチ
テーマ
街歩き
時期
2008/6/1~2008/6/5
投稿日
2008/6/18
更新日
2017/10/6
投稿者
鈴木 理愛

あまりガイドブックに載っていないサムイ島。
でも、結構歩いてみるとお店があります。一部ではありますがその中でお勧めスポットをご紹介します♪
パヴィリオンブティックホテルから出発!!
※料金を記載していますが、2008年6月の料金です。変動する場合もあります。

  • ①WILL WAIT RESTAURANT & BAKERY

    お店の写真を撮り忘れてしまいましたが、パン屋さんと一緒にレストランも経営しています。
    色々なパンが置いてあり、美味しそうでした。

    場所: パビリオンブティックホテルの斜め向かいにあります。
    ツナピザ THB20
    ピザ THB220
    タイビール THB50
    カクテル各種 THB100

  • ②HEALTHY MASSAGE

    この辺の通りには写真のようなマッサージ屋さんが結構あります。

    時間: 10:30-24:00
    場所: ①より約20m先右手にあります。
    タイマッサージ THB250

  • ③SAMUI COLLECTION HOUSE

    お土産さん。アジア雑貨や洋服など置いてありました。
    もしかしたら、掘り出し物があるかもしれませんね。
     
    雑貨屋(衣類、アロマグッズなど)
    場所: ②より約30m左手にあります。

  • ④PEAK & PECK

    やはり、コーヒー飲みたくなりませんか?
     
    場所: ③より105m右手にあります。
    アイスコーヒー THB80
    オープンエア 5テーブル
    エアコン(店内) 4テーブル
    TEL: 077-458-340

  • ⑤POCHHONTA'S BAR

    オープンエアのバー。ビリヤード台も1台あり。
     
    場所: ④より10m左手にあります。
    タイビール THB70
    カクテル THB120~
    14:00-17:00 HAPPY HOUR

  • ⑥LAMAI MART

    コンビニです。
     
    場所: ⑤から10m右手にあります。
    パビリオンブティックから1番近いミニマート

  • ⑦ROYAL TANDOOR OVEN

    なぜ、タイでインド料理?と思うかもしれませんが私もそう思った一人ですが、
    たまたまご夫婦で大阪から来られたという方と出会いました。
    お食事を終えたばかりだったので感想を聞いてみるととっても美味しかったわ♪と。
     
    今回時間がなく食べることが出来ませんでしたが、次行く機会があれば絶対食べようと思います!
     
    場所: ⑥から5m左手にあります。
    インド料理

  • ⑧SEA GARDENS

    ⑥のインド料理屋さんで出会ったご夫婦お勧めのレストランなのですが
    本当に安くて美味しかったです!
     
    場所: ⑦より約100m右手にあります。
    タイ料理大衆食堂
    タイチャーハン THB40
    トムヤムクン THB60
    タイビール THB60

  • ⑨TROPICANA

    レストランバーです。
     
    場所: ⑧の斜め向かいにあります。
    ビリヤード台有り
    地元サムイ島雑誌に掲載されています。

  • ⑩SILVERMANIA

    アクセサリー屋さんです。
    結構安いので除いて見てください。
    場所:⑧の向かいにあります。
     

  • ⑪バー密集地

    バーがいっぱいある広場がありました。夜に来てみたかった。。。
     
    場所:⑨の50m右手にあります。

  • ⑫マクドナルド

    場所: ⑪から20m左手にあります。
    ラマイ地区唯一のファーストフード店
     
    この辺も飲食店多いです!

  • ⑬ BAAN LAMAI SPA

    マッサージもありますが、スパもあります。
     
    場所: ⑫奥の路地を入り役20m右手にあります。
    時間: 10:00-22:00
     

  •  

    チャウエン地区よりはやはり賑わってはいませんが、混んでいるところは避けたい。でもある程度食べる所やマッサージもしたいという方はラマイ地区お勧めですよ。