カオラック&プーケット リゾートとダイビングを極める♪ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

カオラック&プーケット リゾートとダイビングを極める♪

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
ご当地体験
時期
2008/3/5~2008/3/11
投稿日
2008/6/3
更新日
2020/3/25
投稿者
水野 絵美

    昨年の夏休みを3月にようやくとり、念願のスミラン諸島へ! 今回はカオラック3泊&プーケット2泊プラン。 主にダイビングが目的でしたが、せっかく行くならアフターダイブ&フリーの時間も楽しみたい♪ ということでリゾート編もご紹介いたします。 ダイビング編もぜひご覧ください。 私の友人はなんと初アジア!初アジアでカオラックって激レア~~ 私はアジア大好きでタイは公私含め4回目です♪ カオラックは前に一度来たことがあるのですが、その後あの津波の悲劇が起こってしまいました。 街はそれほど変わらずとも、ホテルのほとんどは新しく建て直したというふうに聞いていました。 どんなふうに変わったんだろう? 生まれ変わったカオラックって? どきどきしながら旅立ちました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • 到着日から一杯♪

    今回は安心の翼・全日空にてバンコク乗り継ぎ、バンコクエアウェイズにてプーケットへ。
    バンコクの空港で遊ぶ大人(写真左)
    たぶんあんまり乗っちゃいけない。。。


    カオラックはプーケットから車で北へ1時間ちょっと
    前に行ったころはガイドブックにも載ってなく情報も少なかったカオラックですが、最近はけっこうメジャーになったのかしら~と雑誌をぺらぺら。
    いや、やっぱり載ってない。。。
    私の友人はカオラックは果たしてどこにあるのかもよくわからないままここまで付いてきました 笑

    カオラックへ着いたころはあたりはもう真っ暗。
    まあ移動中も周りは木ばっかりなので、寝てました。


    カオラックへ到着したものの、街中のホテルではないのでホテルのレストランで遅い夕食!
    メニュー持ってくるのにたぶん10分以上かかったホテルのビーチレストランにて 笑(写真中・左)
    というか結局持ってきてくれなかったので取りに行った私。。。まあここはタイですから!


    でも味はGOODでした!
    ホテルなのでタイにしては安くはなかったですが、やっぱりタイ料理は最高です♪
    初日はコロナで乾杯!
    ここから毎日BEERの日々が7日間。。。 (日本でもでしょ?とつっこみが入りそうですが)


  • カオラックはアプサラリゾート&スパ★

    宿泊先はアプサラリゾート&スパ!
    ベストシーズン
    ということもあり、どのホテルも激混み!!ホテルを取るのが大変でした。でもそんな激混みの中でもリゾート内はとっても静か。


    お部屋の中はとってもキレイ(写真左・中)
    それもそのはず、アプサラは2007年にOPENしたばかりっオンザビーチのNEWリゾートなのです。宿泊したのは2階、お部屋からはお庭とプールとその向こうに海が見えるロケーションでした♪棟がいくつかにわかれてますが、中にはプールアクセスできる1階のお部屋もありました。
    このホテルはカップル、夫婦、女性同士におすすめ ですね。

    バスルームはガラス張りになってるので、ブラインド閉めないと丸見えでございます。ちゃんとブラインド閉めてね♪

    客室にはスリッパ、バスローブ、ビーチサンダルも完備!(写真右)
    私達はスーペリアの客室だったのでバスタブはありませんでしたが、デラックス以上はバスタブもついています。シャワーは可動式なので使いやすいですよ。

  • 朝食はがっつり♪

    翌朝からはお待ちかねダイビング!
    船が苦手なので朝は控えめにしよ~~と思いつつ、、けっこうがっつり食べちゃいました。
    いつもより遥かに量多いし!

    ブラウンにオレンジとレッドが基調のシックな朝食レストラン(写真左)
    波の音を聞きながらの朝食。リゾートに来たって感じでこの時間が好きです。

    おいしそうだからあれもこれも・・・(写真中・右)
    種類もわりと豊富でおいしい!
    フレッシュジュースと南国ならではのトロピカルフルーツもとりあえず全種類いただいちゃいます♪パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、すいかにパイナポーetc...

  • プールではしゃいでみる☆

    朝食を食べてすぐダイビングに向かい、戻ってくるとだいたい16:00くらい
    (スミランやリチェリューロックなど遠くのポイントに行っても、スピードボートだとこの時間に帰ってこれます♪大型船だと日が暮れてるかも)

    帰りの船で爆睡しているのでけっこう元気。
    お部屋がなんとまだ掃除中だったので(午前中に終えとけよ...と思いましたがここはタイですから 笑)まだ日も出てるし、プールで時間つぶし。

    小さいですがウォータースライダーもあってこれがけっこう楽しい♪(写真中)
    楽しかったので3日目もこれで遊んでみました。

  • カオラックの街でディナー☆

    カオラックタウンのメインストリート(写真左)
    大通りの両サイドにお店が並んでいます。レストラン、お土産屋さん、コンビニ、ダイビングショップ、マッサージ店、ゲストハウス・・・などなど。

    私達はカオラックではマッサージはしなかったんですが、ダイバーさんはみんな疲れたらマッサージ店行ってるみたいです。もちろんホテルに併設されているちゃんとしたスパもいいですが、街中のマッサージ店もぜひぜひお試しあれ。
    1時間250バーツ(800円ー900円くらい)が平均です。安いですよね!


    カオラックの街中では比較的デラックスなレストラン(たぶん)
    サワディー(写真中)
    この日はショップの方&一緒に潜った方とご一緒させていただきました。
    結構定番ものばっかりたのんじゃいましたが全部超おいしかったです。
    トムヤンクンがたまらん♪

  • エレファントトレッキング☆

    まさかカオラックで象に乗るとは。。。
    カオラックからプーケットへの移動日、午前中時間があいたので、オプショナルツアーに参加することに!

    日本人のお客様には会わなかったですが、ヨーロッパ人でいっぱいでした。
    象に乗って山を登っていきます。
    サービス旺盛な象使いさん が途中で写真を撮ってくれます♪

    小象も生まれて大人気!
    おとなしくてカワイイ小象でした(写真右)

  • ランチもタイ料理☆

    ダイビングショップ・ ビッグブルーの隣のカフェでランチ♪

    昼からビールの友人。別名麦っ子です☆(写真左)
    たまにはマンゴージュースにしてみた(写真中)
    フレッシュで濃厚、超おいしい!

    タイにきてから何度目かのパッタイタイカレー(写真右) 辛うま














  • プーケットはバンタイビーチ☆

    カオラックを後にしてプーケット・パトンエリアへ。車で1時間半くらい です。

    バンタイビーチパトンの中心!お部屋は近年改装したのできれいだし、料金もリーズナブル、とてもコストパフォーマンスの高いホテルですね。
    昼も夜もアクティブに動きたい方、カップル、友達同士におすすめです。
    最近スパもできてこちらも大人気!

    お部屋は決して広くはないですが、2名なら十分かな。
    プールが各棟の間にあるのですが、その一つが真下に見えました(写真右)


     

  • ダイビングの後はスパ☆

    プーケットも日中はダイビングに行ってしまったので昼間のパトンを歩いていない私達。。。

    ジャンクセイロン は2006年にオープンした大型のショッピングセンター。(写真左)バングラー通りにも程近いところにあります。中には お土産屋さんや衣料品、エステ、フードコートなどが入ってました。デパートとはいえ、お土産は値切れます!!
    夜の露店オーシャンプラザなど見比べて値切ってくださいね。


    こちらはバンタイビーチホテルの別館・スパナカーン・スパ(写真中)
    評判もいいので、これは試してみるしかない!
    バリのスパに比べると少し高いかな、と思いましたがとっても気持ちよかったです♪

    体がほぐれたところで、夜ごはんを食べに街へくりだします。
    大通りを一本入ってちょい賑わっていたお店に入ってみました。すみません、お店の名前忘れました。
    トムヤンクンはお店によって一番味に違いが出る、といいますが、本当に違うスープみたいに風味が違う!私はトムさんは全般好きなんですが、ここのはちょっと酸っぱ目でした。

     
     
     

  • 再びプールではしゃいでみる☆

    バンタイビーチのプールバー(写真左)
    いや~~気持ちいいっす♪プールバーで一杯。

    ビーチボールも貸してくれました。
    素直にビーチボールで遊んでみる(写真右)

    奥には小さいすべり台とジャグジーもありますよ!
     
     
     

  • プーケット最後の晩餐☆

    さてさて、ラストスパート!
    バングラー通り は曜日問わずにぎやかです。。。歩いていると露店のタイ人そこらじゅうでからかわれます。
    静かなカオラックでのんびりした私達には若干うっとうしく感じたり。。。


    最終日はタイらしく、屋台っぽいお店で食べました!(写真中)
    マリクエのショップの方に連れて行っていただきました~ローカルすぎる雰囲気でなかなか初心者には入れない感じです。メニューもタイ語なのでちんぷんかんぷん。ここが最高においしかった!
    しかも激安です♪(いっぱい食べてビールも飲んで1人200バーツくらいっっ)
     

    名前忘れましたが、この真ん中にある牛肉スープが最高でした(写真右)
    そしてこの後、勧誘されるがままにマッサージショップへGO!
    1時間250バーツフットマッサージを満喫♪
     

  • お楽しみスッコースパ☆

    帰国は夕刻出発、バンコク乗り継ぎの成田便だったので、最終日は日焼けとダイビングで疲れた体を癒すべくスパへ!!

    昨晩もマッサージしたばっかりですが、せっかくなので一番有名なスパに行こう☆ということで、プーケット随一の大型スパ・スッコースパへ!
    スッコースパはプーケットの南の方、エヴァソンプーケットの近くにあり、パトンからだとかなり距離があります。オプショナルツアー扱いでパッケージがいろいろあるので、送迎付のパッケージがおすすめです♪


    スッコースパにはちゃんと日本人スタッフもいらっしゃいます。
    入り口から高級感のあるスパです(写真左)
    入るまでにいろいろ儀式があるんですっ

    まず大きな鐘をたたきます。ゴ~~ンと3回(写真中)

    そして中に入る前に扉に金箔を貼り付けます(写真右)


     

  • お楽しみスッコースパ☆

    中に入ってからはマッサージの度合いや特に集中したい場所などアンケートを書きます。日本語でOKでしたよ☆

    まずは体を清めます(写真左)

    さらに自分の誕生日にあわせてオイルを選択(写真右)
    誕生した月によって体にもたらす効能が違うようなんです!


    この後、私達は3時間パッケージ(フラワーバス、フット、ボディ、パックすべて込みのもの)とさらに追加で1時間フェイシャルを体験♪
    んん~~半分くらいは寝てたでしょうか。。。ちょっともったいないけど満足です。
     
     

  • **さいごに**

    タイは本当に気軽に何度もいけちゃうところですね。
    注目のリゾートもたくさんあるし、ダイビングも楽しいし、タイ料理も大好きだし、、、何度行っても飽きません。

    タイはバンコクをはじめプーケット、サムイ、ホアヒン、タオ、カオラック、、、と行きましたが、まだ北のほうには行ってない!同じ国といえども地域によってぜんぜん雰囲気も印象も異なるのがタイの特徴です。

    STWのタイ旅行はアレンジも自在♪ご希望のプランをお聞かせくださいね!