ラチャ島 シュノーケリングツアー | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

ラチャ島 シュノーケリングツアー

エリア
プーケット
/タイビーチ
テーマ
ご当地体験
時期
2006/4/24~2006/4/24
投稿日
2006/5/10
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

こんにちは!!! 池袋支店の北村拓也です。STW旅日記初登場です!!! 4/24~30の7日間 タイ研修へ行って参りました。 STWにて2006年 この夏スタート!!! ラチャ島シュノーケリングツアー!!! お客様よりも一足先に先取り、横取り40萬円して来ました!!! 碧すぎる空と海、そしてとってもフレンドリーなマリンクエストダイバーズのスタッフ方々と一緒に思う存分楽しんできたこのオプショナルツアーを軽く紹介っ!!! Let's Go!!! Go!!! Go!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • 冒険の始まりはココからっ♪

    (写真:左)
    ~朝の港の風景~
    プーケットはダイバーに人気のエリアでもあり、朝早くから多くのダイバー、シュノーケラーで賑わいを見せています。左側の売店でお買い物も出来ます。 ビーチサンダル、日焼け止め、etc... 出発前の忘れ物チェックもお忘れなくっ!!!

    (写真:中央)
    ~船着場へ続く長い桟橋~
    冒険の始まりはココからっ♪

    (写真:右)
    長い桟橋のその先の船着場へはこんなバスで移動します。

  • 船着場まで

    (写真:左)
    ~ダイバー、シュノーケラーで大賑わいのバスの車内~
    ☆☆日焼けには要注意☆☆
    プーケットの日差しはめちゃくちゃ強いっす!!! 写真(右)のSTWスタッフ やな は無謀にもこのプーケットの太陽とガチンコ勝負!!! そしてTシャツの文字通り・・・・DEAD・・・・。 

    (写真:右)
     ~船着場に着いたら早速船に乗り込みますっ!!!~
    ちなみにこの船が、今回のシュノーケリングツアーにてボクらが乗った船。
    この夏からスタートするSTWのラチャ島シュノーケリングツアーでは、マリンクエストダイバーズ所有の新艇、ダイバーにも大人気のクルーズ船“マリンクエスト号”にご乗船頂きます。さぁ、いざラチャ島へ向け出発っ!!!
    大冒険はココから始まりますっ♪ 

  • ラチャ島へ

    ラチャ島までは、船で1時間とチョット。この日は、天候も海況もサイコーでしたっ♪♪♪(^0^)/
    ラチャ島はプーケットの内湾にあるので、年間を通してシュノーケリング、ダイビングが楽しめますっ!!!  
    2階のデッキ部分には、とっても心地良い風が吹いてきます。
    ボクは、移動中はデッキ部分でボーっと寝転がり日焼けをしていました。何もかもを忘れ、青い空を眺める時間、至福のトキといえるでしょう♪
    船酔いをされる方、酔い止めは念のためお持ち頂いたほうが良いかとは思いますが、揺れも少なく、快適な移動でした。

  • さぁ、ラチャ島に到着っ!!!

    申し訳ございませんっ!!! ハウジングを持っていないボクは、素敵な海の中を激写することが出来なかったのですが、到着すると早速、マスク、シュノーケル、フィンを身につけクリアブルーの海へ イン・トゥー・ダイブっ!!!
    体ごと鮮やかなブルーの海に包まれ、様々な、カラフルな熱帯魚たちがボクらを Welcomeっ!!!してくれましたっ♪
    エサを持って飛び込んだのなら、目の前は熱帯魚たちだらけ。ボクらの目の前を華麗に舞って見せてくれましたっ♪
     
    (写真:左)
    ラチャ島のビーチ 泳ぎに自信のあるヒトは自力で上陸することだって出来ますっ!!!

    (写真:中央)
    キレイすぎたラチャ島と海
    (写真:右)
    この日は天候も海況もGood!!! ダイバーさんも大喜びっ♪ 

     
     

  • フリータイム

    (写真:左)
    デッキから飛び込んで泳いでみたり!?

    (写真:中央)
    デッキから投げ込まれたエビを上手にキャッチしてみたり!?
    (写真:右)
    ヘルプミー。。。はしゃぎすぎて救助されてみたり!?

  • ランチタイム

    ランチ。すっごい美味しいですよ~♪ テーブルを埋め尽くしたタイ料理の品々。
    ボリューム満点だったケド、みんな美味しそうに食べていました。

  • おまけ

    (写真:左)
    キレイな空&海のラチャ島で偶然!?
    コ○ラのCM撮影に遭遇しました??? BENNY Kのあの曲を聴きながら
    ご想像くださいまし。
     
    (写真:中央)
    みんなの楽しい思ひ出!!!
    記念撮影を「パツリっ!!!」
     
    (写真:右)
    無事に帰ってきてから
    また「パツリっ!!!」
    みんな、めっちゃこんがりと・・・・。