ゴーゴー!タイランド プーケットリゾートゴルファー編 | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

ゴーゴー!タイランド プーケットリゾートゴルファー編

エリア
プーケット
/タイビーチ
テーマ
ゴルフ
時期
2006/6/29~2006/6/29
投稿日
2006/7/14
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

この度ビギナーゴルファーの武井が微笑みの国タイランドのゴルフ事情を調査すべくプーケット&バンコクへ行ってまいりました。   プーケットといえば、いわずと知れたアジアンリゾートですが、ゴルフ目的で訪れる観光客が多いってご存知ですか? リゾート感覚でゴルフを手軽に楽しめるんです。 本格的にプレーをするのもよし! リゾート滞在中にゴルフデビューするも良し! あらゆるニーズに答えてくれるゴルフパラダイスプーケット!   今回は駆け出しゴルファーの武井が5つのゴルフ場をレポートいたしますっ!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • PHUKET COUNTRY CLUB

    プーケットで一番古い名門コース。
    全27ホールからなるコースはトーナメントも開かれるほどのチャンピオンコースを備えた本格派向け。 フェアウェイやコースの手入れも行き届いて実に気持ちいい。 またこのゴルフ場のすごいのはレンタルクラブの充実ぶり。 レンタル代金も800バーツ(約2500円)から2400バーツまで幅広く揃っていて一番高い料金のレンタルクラブは最新モデルも揃っています。 また名門コースだけあってキャディさんの質も高い!

    本格的にプレーしたい人,絶対お勧めのコースです。

    (写真:右) キャディープレーが基本です

  • PHUKET COUNTRY CLUB2

    (写真:左) レンタルギア  結構良いもの揃ってマス
    (写真:右) 名物の池越え10番ホール

  • LAGUNA PHUKET GOLF CLUB

    プーケットの代表的なリゾートエリアであるラグーナ地区にあるゴルフコース。

    バニアンツリープーケットに隣接しておりリゾートの雰囲気満点の コースです。
    ラグーナエリアの各ホテルから無料のシャトルバスも出ており便利。 こちらのコースはリゾート色が強いためかビギナーの方でも安心して楽しめます。ラグーナビーチエリアのホテルに宿泊してリゾートステイ ついでにゴルフデビュー!なんていうプランにぴったりのゴルフ場です。もちろんラグーナエリア以外に宿泊の方も予約はOK!気軽にプレーできるお勧めのゴルフ場ですが名物の9番ホールはびっくりですよ。やってみてのお楽しみです。
     
    (写真:左) 人気のロゴ入りのボール
    (写真:右) ナイスショット! 
             写真提供: LAGUNA PHUKET GOLF CLUB

  • LAGUNA PHUKET GOLF CLUB2

    (写真:右) 9番ホールのグリーン周りは池です

  • BLUE CANYON COUNTRY CLUB

    あのタイガーウッズをはじめとする世界のトッププロがプレーしたこともあるタイでも指折りの名門コース。

    レイクコースとキャニオンコースの二つのコースを擁し、森有り、湖有り、打ち下ろしありと見た目は美しくでもプレーヤーには手厳しいコースと なっております。個人的にはプーケットで一番美しいコースという感想です。またホテルも併設されており、のんびりとゴルフを楽しみたい方にはおススメです。 クラブハウスをはじめとした施設も充実しており、レストランでチラ見したタイ料理はすこぶる美味しそうでした♪
     
    (写真:右) キャニオンコース
            写真提供: BLUE CANYON COUNTRY CLUB

  • BLUE CANYON COUNTRY CLUB2

    (写真:左) レイクコース
            写真提供: BLUE CANYON COUNTRY CLUB

  • ちょっと休憩

    ランチタイムになり「うまいタイ料理が食べたい」、と言い出した同行者でわたくしのボスK氏の希望でタイ料理を食べることに。当たり前か今タイにいるんだし。。。
     
    意気揚々とレッツゴーといいたいところでしたが、実は私タイ料理苦手なんです・・・なんでも食べそうな見た目と裏腹に意外と好き嫌いが 多いんです・・タイ料理が苦手な理由の筆頭はなんと言っても【パクチー】 あれ理屈抜きにダメなんです。さらにココナッツの甘さもキライ レモングラスの味もキライ、終いにはカライのもキライ・・・そんなこんなですでに大半のタイ料理がNGなんです。でもそんなタイ料理以前にアジアン料理全般がNGに思えそうな私にもハマッた料理がありました。その名は「パッタイ」という名の タイ風やきそばです。辛くない、すっぱくない、パクチーどかせばいい・・とタイ料理苦手な人にはぴったりな料理でした。タイ料理が好きな人も苦手な人も是非一度お試しください。
     
    (写真:左) 昼時は地元の人でいっぱい
    (写真:右) まさにおふくろの味

  • その名は「パッタイ」

    (写真:左) パッタイ調理中
    (写真:右) パッタイと空芯菜♪

  • MISSION HILLS GOLF RESORT & SPA

    2005年に新規OPENしたリゾートホテル併設のゴルフ場。
    プーケットで唯一海に面したコースがあります。潮風を浴びながらのプレーは 気分爽快ですよねっ・・って、今回は視察なんでプレーできず(泣) 潮風の気持ちいいコースをカートに乗ってくるくる廻って来ました。 ちょうど今の時期芝の張替え時期なので一部グリーンがはげているところもありました。。
     
    (写真:左) キャディーさん
    (写真:右) 満潮時はウォーターハザードに
                           写真提供: MISSION HILLS GOLF RESORT & SPA

  • MISSION HILLS GOLF RESORT & SPA 2

    (写真:左) 海風が気持ちいい
                           写真提供: MISSION HILLS GOLF RESORT & SPA

  • LOCK PARM GOLF CLUB

    こちらがプーケットで最後の視察コース。視察だけではなく実際にプレーするっきゃない!
    でもすでに夕暮れ時になってしまい ハーフだけ何とかまわれることになりました。 コースの中央に大きな湖があり、見た目よりはるかに難易度の高いコースでした。私なんて一番ホールの第一打からいきなり池へドボン・・・ スコアもぼろぼろでしたが、キャディさんの指示の的確さには驚きました。伊達にキャディーやってないですね・・

  • あとがき

    どたばたで駆けずり回ったプーケットゴルフ場視察全5コースでしたが、やはり仕事ではなくプライベートで行きたいですね。 各コースの特色や詳細なご案内は GOLF-NAVI スタッフに是非お声賭けください。 オプショナルツアーやラウンド込みのパッケージツアーもご用意してお問い合わせお待ちいたしております。
     
    まずはこちらをご覧ください。  http://www.golf-navi.jp/