MOCサイパン ヒロさんと行く!「サイパン秘境巡りツアー」 体験! | サイパンの旅行記

支店
渋谷
福岡

MOCサイパン ヒロさんと行く!「サイパン秘境巡りツアー」 体験!

エリア
サイパン
/サイパン
テーマ
自然
時期
2007/10/13~2007/10/16
投稿日
2007/12/23
更新日
2017/10/6
投稿者
サイパン担当

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

<ユナイテッド航空直行便利用!>料金&立地重視!サイパンの中心ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 4日間

成田発

<ユナイテッド航空直行便利用!>料金&立地重視!サイパンの中心ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 4日間

日数:4日間  
旅行代金:118,800円~227,800ツアーはこちら

  • サイパン在住18年のヒロさん!

    弊社で大人気のオプショナルツアー「ヒロさんと行く!サイパン秘境巡りツアー」を体験してきました!! ちょっと怖面なヒロさんですが、とってもおもしろく、優しくガイドして頂きとっても楽しいツアーとなりました。。
    では、ツアーの詳細を写真をまじえながらご紹介していきますので是非ご覧下さい!

  • バードアイランド

    入り江にポツンと浮か石灰岩で出来た小さな無人島で海鳥の生息地。人が上陸できないため外敵の被害がないことから多くの鳥が住みつくようになったそうです。
    ここでは、周りの海で時々海がめやサメを見ることができるそうです!(海がめが甲羅を乾かしにやってくるとヒロさんが教えてくれました) 今回は見ることが出来ませんでした・・・。

  • グロット

    ダイビングスポットとして有名な海中洞窟。マット岬から海へ通じる100段以上の階段を下りていくと外洋へつながる横穴があり、手前が天然のプールのようになっている。                          写真をご覧して頂き分かるとおり、太陽光線が美しい紺碧の海中洞窟で透明度がかなり高くほんとに人口プールのようでした。ライセンスを持っていないわたしは、絶対取って潜りたい!と思いました。。(潮の流れが強いため初心者の方にはちょっと危ないとも言われていますのでご注意くださいね)
    もう1つ!驚いたのは・・・階段が急!!!ダイバーの方はこの階段を機材を持って上り下りするなんて・・考えただけでぞっとしました。。

  • ラストコマンドポスト

     太平洋戦争時に日本軍最後の司令部があった場所。戦車や高射砲直撃された巨大な穴・銃痕などが見ることができ、当時の戦争の激しさが伝わってくる。
    実際に司令部の建物に入りましたが、当時の状況が生々しく伝わってきて戦争の恐ろしさを実感させられました。

  • スーサイドクリフ

    マッピ山頂にある断崖絶壁でここからの眺めはすばらしいが、ポイント名から分かるように「自殺の崖」であり、戦争時米軍に追いつめられた多くの人々が行き場をなくしここから飛び降りたといわれている。

  • バンザイクリフ

    サイパン島北端の岬でこちらも上記同様戦争時に追い詰められた日本人が「バンザイ」と叫びながら約80M下の岩場の海に身を投じた悲劇の地。
    その数は1000人ともいわれ、岬には写真の通り毎年数々の慰霊碑が建てられ 、多くの人が慰霊に訪れている。
    崖から下を覗き込んでたのですが、当時の人々の思いが伝わってきたような気がして深くお祈りしました。

  • タポチョ山

    サイパン一高い山で標高約476M。島のほぼ中央に位置するため視界は360度開け、サイパン島全体を見渡せる。マニャガハ島はもとより、天気が良い日にはテニアン島まで眺めることができる。
    山頂に立つ水平線を見ていると、地球は丸いということを改めて実感!他の場所でも水平線を見ることはできると思いますが、目の前に何もさえぎるものがない風景は感動的で圧巻の一言! 
    訪れる際は風が強いので帽子等飛ばされないようにご注意下さい。

    左の写真:ガラパン地区の方(遠くに小さくマニャガハ島が見えます)
    真ん中の写真:北東方面(バードアイランド方面です)
    右の写真:南側の方(曇って見えにくいですがロタ島が見えます)

  • 聖母マリア像

     終戦後に人々が「生き長らえたことを神に感謝」してサンタ・ローデスマリア像を安置した場所。祭壇の手前にある井戸水は奇跡を起こした聖水と伝えられ、妊婦のおなかにかけると安産。生まれてきた子供にかけると健康に育つといわれている。現在でも多くの住民が水を求めて訪れる。
    わたしが行ったときは多くの人が水を汲みに来ていました。たまたま子供に水をかけているところをキャッチ!子供がとってもかわいかったです!!