おしゃれカフェ巡り🍰 | ロシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

おしゃれカフェ巡り🍰

エリア
ロシア
/ロシア
テーマ
食べ歩き
時期
2019/10/15~2019/10/17
投稿日
2019/11/13
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

日本から約2時間のフライトで行くことができる

ウラジオストクへ2泊3日の弾丸女子旅!

ウラジオにはおしゃれカフェや可愛いフォトスポットが

たくさんあります!!

今回はその一部をご紹介したいと思います☆

  • Вспышка(フスピシュカ)

    • 外観はこんな感じ!

    • かわいいエクレアがずらり~

    • 手前:ラズベリーのエクレア、奥:キャラメルのエクレア

    Вспышкаは、グム百貨店の裏にあるエクレア専門店です。

    店内に入ると、おしゃれで可愛いエクレアがずらり!
    種類が豊富なうえ、種類ごとにトッピングが異なっていて、見た目から楽しめます。

    どれも可愛くてなかなか決められず、
    しばらくショーウィンドウに張り付いたまま悩みました(笑)
    悩みに悩んだ結果、私はラズベリーのエクレアを選びました。

    けっこう派手に装飾されているので、見た目重視で
    味はそうでもないのでは、、、?と思いきや
    そんなこと全くありませんでした!!!
    中もラズベリークリームだったので、甘すぎず、
    あと5個くらいは食べられそうなくらい美味しかったです!
    おみやげとして日本に持ち帰れないのがとっても残念でした、、、

    店内は3席ほどしかなく、少し狭いですが、
    ウラジオに行く際はぜひぜひ立ち寄っていただきたい
    一押しのカフェです☆





  • Ух Ты, Блин!(ウフ・トゥイ・ブリン)

    • 看板のおじさんがかわいい!

    • 内装もおしゃれ~

    • いただきます!

    • 日本語メニュー

    噴水通りにあるブリヌイ屋さん!

    ブリヌイとはクレープのような食べ物です。

    スイーツ系のブリヌイからしょっぱい系のブリヌイまで
    種類がかなりたくさんあります!
    甘いものが苦手な方でもお楽しみいただけます。
    日本語メニューもあり、細かく説明が記載されているので、
    注文を失敗する心配もありません!

    そして、このお店の最大の魅力はコスパの高さ!!
    日本円にすると300円前後でおいしいデザートが食べられます☆
    写真だと少し小さめに見えますが、実際はけっこうボリューミーなので、
    おやつとしてだけではなく、ランチとしてもおすすめです。
    私は焼きリンゴが入ったブリヌイ、友達はハムチーズのブリヌイを注文しました◎

    レンガ造りで落ち着いた雰囲気の内装もお気に入りです!



  • MAPKOB(マルコフ)

    • ケーキのイラストがかわいい!

    • 大好きなティラミス!

    グム百貨店の裏通りにあるケーキ屋さん。

    店内はとっても静かで、ちょっと一休みしたいときにおすすめです。

    ここではティラミスを食べました!
    ちょうどいい甘さで大人な味でした

    ゆったりとしたカフェタイムを過ごせました☆


  • ALIIS COFFEE(アリスコーヒー)

    • おしゃれなカップ

    このカップを持っている現地の方を多く見かけたので、

    気になって寄ってみました!

    なんと約200円でドリンクを購入できるお手頃カフェです!
    大きさもスタバのトールサイズより少し大きいくらいでコスパ最強!!

    メニューはそこまで多くありませんでしたが、
    コーヒー系のドリンクだけでなく、フラペチーノのような
    デザート系のドリンクもありました。

    ウラジオに住んでたら毎日通いたい!



  • Супра(スプラ)

    • 昼間はこんな感じ。ハロウィン前だったのでカボチャがどっさり!

    • ハチャプリ

    • ヒンカリ(ジョージア風小籠包)

    • 夜はまた違った雰囲気に...☆

    地元の方にも大人気のジョージア料理のレストラン!

    夕食を食べようと思い、20:00頃お店に行ったときには大混雑しており、
    案内されるまで30分ほど待ちました。

    店内はとっても賑やかで、店員さんもフレンドリーな方が多く、
    観光客の私たちにも気さくに話しかけてくれました。

    店員さんがおすすめしてくれたハチャプリとヒンカリを注文しました。
    ハチャプリはとろとろのチーズともちもちの生地がやみつきでした~~~
    ヒンカリはたくさん種類があったので、何種類か注文して
    食べ比べをするのも楽しいと思います。

    店員さんによるパフォーマンス?も行われており、
    とても楽しい時間が過ごせました◎
    最終日の夜のディナーにおすすめです☆


  • ☆おまけ☆フォトジェニックスポット紹介

    • かわいいベンチでぱしゃり

    • メルヘンなお城の前で

    • グム百貨店裏のウォールアート。他にもたくさん!

    • 噴水通りで一番かわいかった場所!

    *カルセリ遊園地
    噴水通りからすぐのところにある遊園地で
    童話の世界をモチーフにしたちょっとレトロな雰囲気が
    とっても可愛い☆
    写真映えを狙う女子必見です!

    *グム百貨店裏
    ところどころにウォールアートが施されていておしゃれ◎
    ショッピングやカフェのついでに撮影してはいかがでしょうか?

    *噴水通り
    おしゃれな外装のカフェが多いので、
    歩いてるだけでたくさんフォトスポットを発見できます★
    少し奥まったところにもおしゃれなカフェが潜んでいるので要チェック!




  • 3日間お休みが取れたらウラジオへ!

    なかなか長い休みが取れず、海外旅行に行きたくても行けない方、、、
    ウラジオなら3日間でヨーロッパ旅行が楽しめます!

    3連休が取れたら、おしゃれスポットたくさんのウラジオに
    足を運んでみてはいかがでしょうか?