いざ、パラオの魅力に迫る!!! | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

いざ、パラオの魅力に迫る!!!

エリア
コロール
/パラオ
テーマ
現地情報
時期
2015/0616~2015/06/20
投稿日
2015/7/12
更新日
2020/3/25
投稿者
後藤 佳菜

みなさん!!

パラオといえばダイビング★という印象はありませんか?

実は、パラオの魅力はダイビングだけではないのです。

今回、私はリゾーターとして初パラオに行ってきました(^〇^)

今年、天皇陛下が訪れた国としても注目を浴びているパラオ☆★☆

ダイビングしなくても楽しめちゃうパラオの魅力を皆様に

伝えたいと思います!!!

今後、人気の出る国NO.1間違いなしのパラオに皆様も

きっと行ってみたくなりますよ(・з・)★

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:149,800円~196,800ツアーはこちら

  • 魅力その1★ミルキーウェイ

    みなさん、一度はミルキーウェイという言葉、耳にしたことはないですか?

    パラオを訪れる人は必ずといっていいほど訪れる場所です!!


    ここ、とーーーーーーっても綺麗です(^〇^)

    名前の通り、まるで海にミルクを混ぜたかのような色・・・

    こんな色をしている海、生まれて初めて見ました!!!


    ガイドさんが、海底から泥を持ってきてくれるので、

    体全体にこれでもか!っていうくらい塗りまくります。


    その後は、海にそのままどっぼーーっん飛び込んで、

    洗い流せば、お肌すべすべです★☆★


    まさに、これこそここでしかできない体験です♪


    写真左*ミルキーウェイ

    写真中央*ガイドさんがとってきてくれた泥

    写真右*みーんなで真っ白に!!!

  • 魅力その2★ジェリーフィッシュレイク

    私が、このパラオ旅行の中で一番お気に入りの場所が、

    ここ、ジェリーフィッシュレイクです★!!


    くらげが見渡す限りいる光景を皆さん想像できますか?

    私は「くらげ?大丈夫かな?」と不安と期待でいっぱいでしたが、

    見事にその期待を超えてくれましたよ♪


    ガイドさんに連れられ、桟橋からくらげが沢山いるスポットまで泳いでいきます。


    泳いでいるうちに、あれ?なんだか足に違和感が・・・

    水面に顔をつけてみると、なんと!なんと!

    計り知れないくらいのくらげちゃんたちがいーっぱい!!!!!!

    しかも、思う存分くらげをさわることができます(・з・)★


    これがもう私の中では最高に楽しくて楽しくて、

    また明日も来たい~なんて思っていました!!!


    写真左*見渡すかぎりくらげが・・・

    写真中央*まだまだくらげが・・・

    写真右*触れたー!!!



  • 魅力その3★ロングビーチ

    白いふかふかの砂浜ビーチがながーくながーく

    どこまでも連なっています。


    ロングビーチは、運次第で見れるか見れないかが

    決まってしまうのですが、

    私が訪れたときは運よくとっても綺麗にビーチがでていました★☆

    あの角度やらこの角度やら・・・

    いろいろな方向から写真を撮ると楽しいですよ!!


    この素敵なビーチを眺めながら、ランチをしたり、お友達とおしゃべりしたり・・・

    なんだかいるだけで幸せになれちゃう場所です(・з・)★


    写真左*どこまでも続くビーチ

    写真中央*じゃーんぷ!!!

    写真右*お弁当



  • 魅力その4★水上ボート

    ここまで紹介してきたのは全てスペシャルロックアイランドツアーに

    含まれているのですが・・・


    私のお気に入りは、このロックアイランドを回っているときの

    ボートの上!!!そう、つまり移動時間です!!!

    とっても早く進むボートはまるで終始なにかのアトラクションのよう。

    気持良い風になびかれ、綺麗な景色を見渡しながら

    移動ができるなんて最高ですよね!!!


    いろいろな形をした島をみながら、

    「あの島は〇〇の形をしているね!」

    なんて話しながら移動するのもとっても楽しいですよ!

    せっかくのパラオ、どんな時間も有効活用してみては??


    写真左*ボートの上最高!

    写真中央*こんなにも水しぶきがたちます。

    写真右*いろいろな形の島があります・・・

  • 魅力その5★ドルフィンズパシフィック

    長年の夢が叶う場所★それがドルフィンズパシフィックです!!

    可愛い可愛いいるかちゃんたちと触れ合うことができます。

    まずはじめは、いるかについて少しお兄さんと一緒に

    勉強します。

    沢山いるかがいるので、名前を覚えるのはとっても大変でした・・・。


    そして、お待ちかねのクロース・エンカウンター!!!

    いるかに触ることができ、一緒に写真をとることできます。

    こんな貴重な体験、なかなかできませんよね??

    でもここならできちゃうんです(・з・)

    皆さん、いるかってどんなさわり肌触りだと思いますか?


    答えは・・・

    ぜひ皆さんの手で触って確かめて来てください!!!


    ちなみに、私は次はいるかと一緒に泳ぐことができる

    ドルフィン・シンフォニーを体験してみたいと思いました☆★☆


    写真左*かわいいいるかちゃん

    写真中央*いるかに触れてご満悦★

    写真右*こんなにも素敵な記念写真が取れます♪


  • 魅力その6★ペリリュー島

    今、日本で注目を浴びている場所はずばりここ、ペリリュー島です。

    そう、天皇陛下が訪れた場所です。


    でも、決して笑って楽しめる場所ではありません。

    第二次世界大戦の激戦地となった場所なので、

    とっても重々しい空気が漂っています。

    有名な零戦も残っていました。


    その場にいるだけで、何か心の中で感じるものがあり、

    涙が出そうになってしまいました。

    ぜひ人生で一度は皆さんに行って頂きたい場所です。


    写真左*天皇陛下が乗ったバス

    写真中央*零戦

    写真右*平和公園

  • 魅力その7★パラオプランテーションリゾート

    今回宿泊した最初のホテルはパラオプランテーションリゾートです。

    ジャングルのような中に建っていて、まるで冒険家になったかのようでした!


    ここで、必ず行って頂きたいのが、ジャングルバー★☆★

    日本の居酒屋さんのような雰囲気なのですが、

    内装は名前の通りまるでどこかのジャングルに来ているかのよう・・・

    食べ物はパラオ料理がいくつか食べれます!


    特に私のオススメはたろいもコロッケです(^〇^)

    もちもちとしていておいもなのにおもちのようで

    とーってもおいしかったです!!!


    写真左*お部屋のベッドがとってもかわいく飾りつけ♪

    写真中央*ジャングルバー

    写真右*たろいもコロッケ




  • 魅力その8★パラオパシフィックリゾート

    次に宿泊したのは、5つ星ホテル、パラオパシフィックリゾート★☆★☆★


    ここのホテルは言うまでもなく、何から何まで素敵としか言いようがありません。

    プールに反射する光はなんともロマンチックで

    最高でした~~カップルにオススメのホテルです!!!

    また、プールの隣にはおしゃれなバーがあり、

    ここで贅沢にお酒を飲むと気分もぐっとあがりますよ。


    ここで有名なカクテルが、SHARK ATTACK★

    お酒かなり強いですが、ぜひ一度は飲んで頂きたい一品です!!

    ちなみにシャークの人形がおまけでついてきます(笑)


    ★〇秘情報★

    朝ごはんを食べるとき、パンケーキやフレンチトーストを作っているコックさんに

    「〇〇のパンケーキ作って!!!」

    というとその形にパンケーキを作ってくれます。

    ちなみに私はドルフィンパンケーキをお願いしました!!!

    これ、あまり知られていないと思うので、

    是非皆さんもオーダーしてみては??


    写真左*素敵な眺め★プール&海

    写真中央*名物カクテル★SHARK ATTACK

    写真右*ドルフィンパンケーキ


  • 魅力その9★タピオカクッキー

    パラオのお土産って何だろう?

    きっとすぐに思いつくものはありませんよね。


    でも、このタピオカクッキーとってもとってもおいしいです!!

    このクッキーは、インパックツアーズさんが考えだしたパラオ唯一の

    お土産なんだそうです。

    パラオでは、タピオカが有名でタピオカの塊も売ってるくらいです。


    そんなタピオカを使ってできたこのクッキー、自信を持っておすすめできるので、

    ぜひ皆さんもご賞味あれ★☆★


    写真左*タピオカクッキー

    写真右*タピオカ




  • 魅力その10★人の優しさ

    なんといってもパラオがこんなにも楽しかった理由の一つは

    パラオはアットホームな雰囲気だからだと思います!


    ホテルのスタッフさん、レストランのスタッフさん、

    道すがらの人々まで皆さんとーっても優しいですよ★


    私もなんだか居心地が良すぎて

    思わず住みたくなってしまったくらいです・・・。


    この居心地のよさは、行ってみないとわからないので、

    ぜひぜひパラオへ足を運んで体感してみてください!!!


    写真*ドルフィンズパシッフィックにて、ずっっとお見送りをしてくれているスタッフさん♪

  • ★おまけ★

    今回、私はユナイテッド航空を利用してパラオに行ってきました!!


    中部国際空港をお昼頃出発して、グアム経由でパラオへ。

    グアム乗り継ぎなので、グアムの免税店も見れたりと、

    一石二鳥です!!


    そして、なんといっても注目したいのが機内食!!!

    一見とってもシンプルでどこにでもありそうなホットサンドですが、

    食べてみるととってもおいしいです(・з・)★

    ※マヨネーズをつけるのを忘れずに!!


    パラオには魅力がいーっぱい(^〇^)

    皆さんもパラオが大好きになること間違いなし!!!


    写真左*機内食