サウスロックアイランドツアー!IN パラオ♪ | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

サウスロックアイランドツアー!IN パラオ♪

エリア
パラオ
/パラオ
テーマ
自然
時期
2014/02/27~2014/03/04
投稿日
2014/3/10
更新日
2020/3/25
投稿者
佐々木絵里

南の楽園といえば・・・ まっ白い砂浜、 美しいライトブルーの海、 美味しいBBQ、 ハンモックでお昼寝、 シュノーケルで魚と戯れる・・・   こんなイメージじゃないでしょうか。 全部一度に叶うツアーがあったらなぁ。 パラオにありました!その名も「サウスロックアイランドツアー!」 今回はこちらのツアーのご紹介です。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~198,800ツアーはこちら

  • <ロングビーチへの道のり。。>

    車でホテルから送迎してもらい、インパックへ集合です。
    水着、着てきてくださいね。日焼け止めも必須です。
    まずは、インパックツアーズのショップで、フィンとライフジャケットをGETします!
    こちらはツアー代金に含まれてるので、ご安心下さい。

    その後は、ボートに乗るまで、インパックでしばし待機です。
    この桟橋の下にも魚がいっぱいいて、すでにパラオの海の透明度と魚影の濃さが感じられ、ワクワクが止まりません。
     
    ボートに乗り込んで、いざ出発です!
     
     
    <写真左>桟橋
    <写真中央>すでに綺麗な海!
    <写真右>ボートに乗り込み出発!後ろの方が揺れないので、オススメ。
     

  • <みどころ① 大シャコ貝を見に行く!>

    まず、ボートで向かったのは、大シャコ貝がたくさんいるポイント。

    シュノーケリングで見るのですが、シュノーケル自体が初めてで不安な方は、
    ガイドさんが引っ張ってってくれるので、とっても安心かつ安全。
    余裕のある方はライフジャケット外して、潜ってもOK!
    シャコ貝にタッチすると、「ヒュッ」と貝がびっくりして、可愛い(笑)

     
    <写真左>シュノーケルポイント。海が綺麗です。
    <写真中央>途中見れた「オジサン島」寝っ転がっているオジサンそのもの。お父さんを思い出します。
    <写真右>大きなシャコ貝。ちょっと怖い。

  • <みどころ② 憧れのロングビーチへ行く>

    よくパラオのオプショナルツアーで、写真に使われるのがこの
    ロングビーチ★

    これ見たさにパラオに行く人もいるんじゃないでしょうか。
     
    ただ、残念ながら台風の影響で現在砂は激減。
    ながーーーーーく続く白砂は、今のところなかなか見れないみたい。
    今回は、ちょうど潮のタイミングが良く、結構キレイに見えました。
     
    海の上にぽっかり浮かぶ白砂のビーチは、とっても美しく、印象的でした。
    右からも左からも波が打ち寄せられる、ちょっと不思議な光景。
     
    <写真左>透きとおる海
    <写真中央>ながーーーーく続く、ロングビーチ。
    <写真右>いつまででも眺めてられますね。
     

  • <みどころ③ ジャーマンチャネルを上から見る>

    青い水路、ジャーマンチャネル

    パラオのジャーマンチャネルといえば、ダイビングでマンタを狙う有名ポイント。
    今回はここを上から見に行きます。
    移動の時から、もう何色あるのっていう海の色を楽しんでましたが、ここはまた別格。
     
    ここでは、ボートからは降りず、船の上から景色を楽しみます。
     
    <写真左、右>美しいジャーマンチャネル。
    <写真中央>満足なササキ
     

  • <みどころ④ ビッグドロップオフでシュノーケリング!>

    ジャーマンチャネルを抜けると、楽しみにしていた、シュノーケリングの時間です♪

    ビッグドロップオフという、すとーんと落ちてる岩壁沿いにシュノーケル三昧。
     
    サンゴに群がる魚たち・・・ニモでお馴染みのクマノミだけでも、何種類も見つけることができました!
    ツノダシ、ブダイ、ハナダイ、チョウチョウウオ・・・・

    ダイビングでも人気ポイントだけあって、魚の種類、数はものすごかった!
    大満足のシュノーケルでした★
     

    <写真左>シュノーケルつけて、いざ海へ!!
    <写真中央>みんな楽しんでます。
    <写真右>不安な方はガイドさんに引っ張ってってもらいましょう♪

  • おまけ♪ 幻のサンドラビーチへ。。。

    シュノーケルの後は、通常カープ島へ向かうのですが、今回はガイドさんの秘密スポット、サンドラビーチへ立ち寄ってもらいました!

    ここは月2,3回行けるか行けないかの幻のビーチ
    私たちも潮の関係で、1時間早くても遅くても見ることができなかった、ビーチです。
     
    たまたま好条件がそろい、奇跡的に立ち寄ることができたビーチなのですが、ここが絶句するほど綺麗!!!
    ロングビーチと比べても、その大きさ、また砂のきめの細かさが圧倒的にすごかった・・・
    まさに片栗粉ですね。
     
    行けたらラッキーとお考え下さい。ガイドさんでも知らない人も多い、穴場ビーチなんです。
     
    <写真左>エメラルドグリーンの海とビーチ。
    <写真中央>ビーチが永遠と続いてます
    <写真右>かたくりこ!

  • <みどころ⑤ カープ島へ!!!>

    いよいよ、カープ島へ!!
     
    桟橋から上陸すると、カープアイランドリゾートがお出迎え。

    時計のない島ということで、有名なのんびりした島です。
    夜は星がめちゃくちゃキレイなんだろうな、って感じの何もないのがイイ島でした。
    次回はゆっくり泊まりに行きたい!!
     
     
    <写真左>カープとうちゃく~
    <写真中央>カープアイランドリゾート。素朴で素敵。
    <写真右>ヤシの木がお出迎え。これぞ南国!

  • <カープ島でBBQランチ>

    いっぱい遊んだらお腹がすきました。。
     
    まずは・・・・おいしいBBQを楽しみましょう。
    島上陸後、ガイドさん達は、せっせと火を起こし、ランチの準備をしてくださいました♪
     
    その間はのんびり島を巡ったり、リゾートの中を覗いたりしてぶらぶら・・・

    「ご飯ですよーーー」と呼ばれ、なんだか実家の懐かしい感じを思い出しました。
     
    みんなでワイワイ食べるご飯は、とっても美味しい!最高でした!!
     
    <写真左>ガイドさんたちが既に焼いて持ってきてくれます。
    <写真中央>バイキング形式で食べます
    <写真右>お弁当もプラスでボリューム満点!お味噌汁もついてました♪
     

  • <カープ島での過ごし方>

    さて、この時計もない、なんもないカープ島でどう過ごすのか!
     
    このツアーでササキが一番テンションあがったのが・・・・
     
    「ハンモック」
     
    この島、ところどころ木々の間にハンモックがかけられてるんです。
     
    ヤシの木陰で波の音と、鳥のさえずりを聞きながら、のんびりゆらゆら揺れるのがもう最高!
    あっという間に爆睡し、ガイドさんに起こされるまでひたすらお昼寝してしまいました。
    ものすっっっごく気持ちよかったーーーー☆★
    皆さんも、カープ訪れた際はぜひ!お試しください。
     
    そんな感じで癒されたら、帰りのボートも車も爆睡でした。
    パラオに来たら、ぜひこのサウスロックアイランドツアーで、思いっきり遊びつくしてくださいね!
     
    <写真左>これ!!ハンモック!!
    <写真中央>木陰なので、涼しくって快適。
    <写真右>童心に帰れるブランコも♪