ガラツマオの滝ツアー | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

ガラツマオの滝ツアー

エリア
パラオ
/パラオ
テーマ
自然
時期
2014/02/27~2014/03/04
投稿日
2014/3/9
更新日
2020/3/25
投稿者
佐々木絵里

パラオって海のイメージありませんか?? もちろん、海は抜群にキレイなんです。   でも、、でも、、、それ以外にもあるんです!!!   今回ササキが参加したのは、「ガラツマオの滝トレッキングツアー」   これが、思いがけずめちゃくちゃ面白かったんです。   アクティブ派のあなたは是非!!!!オススメです。 今回は、盛りだくさんなこのツアーのご紹介いたします★

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~198,800ツアーはこちら

  • <ガラツマオの滝への道のり・・・>

    ガラツマオの滝ツアーは、まずインパックツアーズがあるコロール島からバベルダオブ島へ車で移動します。

    洋服の中は水着で参戦しましょう。日差しが気になる方は帽子も!
    もちろん日焼け止めも。
    服も、濡れても汚れてもいい格好で行きましょう。短パンTシャツで充分です♪

    出発前にインパックでブーツをレンタル!

    トレッキングをしますが、ブーツ借りれるのでビーチサンダルで参加も可能です♪
    靴の心配は御無用です。
    KBブリッジを通ってバベルダオブへ。この橋、日本人の方が作ったそうで、日本とパラオの友好の象徴にもなってるとか・・・
     
    <写真左>ブーツレンタル中。
    <写真中央、右>KBブリッジ



  • <みどころ① 果樹園でフルーツを楽しむ。>

    まずは車で果樹園を目指します!

    果樹園では、パラオの果物の生態や現地での食べ方など、詳しくガイドさんが説明してくれます♪
    よく体に良いとされて飲まれる「ノニジュース」、パラオのノニは質がいいらしく、買ってく人も多いとか。
     
    珍しい植物、日本にもあるけど全然違う形や味をしている果物を見学して、
    いざ実食!

    おいしいーーーーーー♪

    新鮮な珍しい果物は、不思議で美味しい。初めて食べるものもありました。
     
    <写真左> ガイドさんの楽しく、わかりやすい説明を聞く。
    <写真中央>これがノニだ!
    <写真右>試食中。みんなで群がります。

  • <みどころ② トレッキング>

    果物で小腹を満たしたら、いざ!トレッキングスタートです♪

    大体片道30-40分くらい。意外と歩きやすかったです。

    マイナスイオン感じながら、てくてく歩いていきます。

    途中、昔使われてた線路や、そこから落ちたであろうトロッコをのぞいたり!
    ジャングルの中をとにかく歩いていきます。
    癒されます・・・・☆
     
    <写真左>みんなで連なって歩いていきます。
    <写真中央>もりもりしてるー。
    <写真右>パラオのイメージとはかけ離れた景色。


  • <みどころ③ ジップライン>

    皆様、ジップラインって聞いたことありますか??

    聞いたことない方は、公園によくある電線のようなところに縄がぶら下がってて、「シューー」とそれに乗る遊具、想像してください。わかります??

    あれの、ダイナミックなやつです。笑
    これが、ツアー代金にひとりプラス30ドルで出来ちゃいます★
     
    もじもじ迷っていたササキですが、挑戦して大正解!!!

    これがめちゃくちゃ楽しかった。絶対ぜったいオススメです。

    腰にベルトを巻きつけ、それをロープにくくりつけます。
    めちゃくちゃ安全。

    そのままシューンっと向こう側へ・・・足の下には絶景が!
     
    <写真左>説明は簡単。「ここ触っちゃダメ」「向きかえるときはココ持って」程度。
    <写真中央>いざーー!!
    <写真右>爽快感しかありません
     
     

  • <みどころ④ 川を歩く>

    トレッキング中一番気持ち良かったのが、実はコレ。

    ジップラインの後は、川を歩いていきます。

    ブーツ借りてるので、そのままバチャバチャ川に入れます。

    これが最高・・・

    川に浸かりながら歩くのは、本当に涼しくていい気持ちです。
     
    途中、深いところへは、順番にジャンプで飛び込み!
    ガイドさんが写真撮ってくれます。
    (ササキのジャンプ姿はあまりにも無様な為、非掲載)

    楽しい!!

    <写真左>ジャブジャブ入ります。
    <写真中央>川のせせらぎを聞きながらのトレッキング
    <写真右>個人的に大好きな吊橋。自然最高。

  • <みどころ⑤ ついに滝へ!>

    川遊びも終わった頃、ふと気付くともうそこには大きな大きな滝が!!!
     
    ササキ、6年間ずっと行きたかったガラツマオ。
     
    その壮大なスケールに感激です。
     
    思いっきりマイナスイオンを浴びながら、滝の近くでお弁当を食べたり、
    滝の裏に回ってみたり、思いきり堪能して、帰路につきました。
     
     
    <写真左> ついた!!
    <写真中央> 近くでみると、より迫力満点
    <写真右>卒業って書いてもらってるみたいです。楽しそう!

  • <みどころ⑥ 最後まで観光!>

    このツアー、遊び疲れて来た道を戻るのが、正直一番きつかった!
    帰りは有料ですがロープーウェイもありますので、歩くのが厳しい方はご利用ください。
    そして、それで終わりじゃないんです!!!

     
    滝から戻るとヤシの実を割って飲ませて、体力回復させてもらいました!
    パラオではやしの実ジュースは定番ですね!
    戻る際、パラオの国会議事堂を見学して終了。(中は見ません)
     
    実はコレ、ハリボテらしいです・・・・。でもガイドさんの説明がとても興味深く、面白かったです。内容が気になる方はぜひ、ガラツマオの滝トレッキングツアーに参加してみてくださいね♪
     
    そんなこんなで、盛りだくさんのツアー、大満喫でした★
    盛りだくさんの割に、ホテルへ戻る時間が割と早い(15:30~くらい)ので、時間を有効活用できる、お得なツアーです!
    皆さんもぜひ!ご参加くださいませ!!
    あ~楽しかった。
    <写真左>ヤシの実。ずっしり重たいです。
    <写真中央>とってもきれいな国会議事堂
    <写真右>記念撮影して、戻ります。