シーズン真っ只中♪南国の楽園パラオ!! | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

シーズン真っ只中♪南国の楽園パラオ!!

エリア
コロール
/パラオ
テーマ
自然
時期
2013/12/3~2013/12/10
投稿日
2014/1/10
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

2012年7月にパラオの「ロック・アイランド群と南ラグーン」が文化・自然の複合遺産に登録されて以来、各種メディアから注目され始めている、今話題の『パラオ』!!

そんなパラオにユナイテッド航空&パラオ政府観光局主催のファムツアーで、念願の初上陸を致しました!!

日本は寒い冬に突入の中・・・

パラオのキラッキラな太陽と、青く輝く海に囲まれながら、

沢山のオプショナルツアーを体験してきましたので、そちらを紹介します♪

題して!!

カップルでもファミリーでも、グループでも楽しめる!!絶対一度は体験してみて!!お勧めパラオオプショナルツアー♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:149,800円~196,800ツアーはこちら

  • 12/4 スペシャルロックアイランドツアー

    まずは、王道!

    ロックアイランドツアー』のご紹介です!!

    ミルキーウェイジェリーフィッシュレイクロングビーチシュノーケル

    と、パラオの名所を巡る正に「良いとこどりツアー!

     

    まずは写真左:「ミルキーウェイ」からご紹介♪

    パラオロイヤルリゾートの桟橋からボートで揺られること数十分。。。

    急に海の色がエメラルドグリーンに変わり、ボートがツアーガイドさんが海へダイブ!

    ガイドさんが水中から上がってくると、その手には真っ白な泥!

    バケツに溜めてボートまで持ってきてくれると、そこからは白泥合戦!!笑

    全身くまなく塗りたくられた写真が左上の写真でございます。。。

    ガイドさんも遠慮なく顔に塗りたくってきますので、要注意!?

    でも、実はこの泥は美白効果もあるので、特に女性の皆様は人目気にせず、塗りたくっちゃって下さい!

     

    お次に写真真ん中:「ジェリーフィッシュレイク

    まずは上の写真真ん中、大量のクラゲをじっくり見てください。。。

    どうですか?  

    ・・・気持ち悪くないですか?笑

    実は、私はこのジェリーフィッシュレイク、正直苦手でした。。。笑

    誤解を招くようなので、補足しておきますが一緒に参加した私以外の皆さんは、

    神秘的!!!」と大絶賛でした♪

    ただ、中には私のような方もたまーーーーにいるみたいで。。。

    湖の中でクラゲの沢山いるポイントまでガイドさんが案内して下さり、

    せーの!っで皆で一斉に水中に顔を付けてのですが、

    皆が「わーっ!素敵♪」って言っている中、

    僕だけ「ぎゃーーーーーっ!」でした。。。笑

    でもこれも素敵な思い出です。きっと。

    是非人生で一度は訪れて下さい!

     

    そして最後に写真右:「ロングビーチ

    潮の干満により姿を変えるロングビーチ

    ですが、最近は近年の台風の影響で、砂が流されてしまい、

    干潮時でも完全にビーチが現れることは珍しくなってしまったとのこと。。。

    でもでも写真右上を見てください!

    楽しそうでしょ???

    はい!楽しかったです!笑

    真っ白なビーチに文字を書いて、きれいな海をバックに、せーのっでジャンプ!!

    定番のポーズで記念写真♪

    これだけで贅沢です。

    このキレイなビーチを見ながらBBQランチも楽しめたりと楽園パラオに来たことを、

    改めて実感できるお勧めスポットです♪

  • 12/5 ドルフィンズパシフィック&ガラツマオの滝

    12/5は「ドルフィンズパシフィック」と「ガラツマオの滝ネイチャートレッキング」の二つのオプショナルツアーを弾丸で体験してきました。

    まずは、写真左:「ドルフィンズパシフィック」!

    お見事な写真でしょう?

    イルカのジャンプをこんな間近で見ながら写真撮影が出来るところなんて、

    なかなかないですよね??

    皆に自慢しちゃってます。笑

    ドルフィンズパシフィックではイルカの生態や注意事項の説明を受けて、

    その後、実際にイルカと握手や背中をなでなで♪

    私たちは時間がなかったので、ここまででしたが、他にもイルカとシュノーケリングダイビングも体験できるプログラムもあります!!

    日本では、なかなか体験できないですよね??

    ファミリーで来ていた別グループのお客様も、お子様が大喜びの大興奮!!

    イルカの自由研究やる!いつかイルカのお世話の仕事したい!」」と、

    目をキラキラさせていました♪

    海の環境教育なども力を入れている、この「ドルフィンズパシフィック」。

    是非、お子様連れのファミリーにお勧めです!!!

     

    続いて、写真右:「ガラツマオの滝ネイチャートレッキング

    このガラツマオの滝は、つい最近、遊歩道が出来て、トロッコ列車も通るようになり、

    気軽に楽しめるようになりました!

    昔に比べ、お子様やお年を召された方にも楽しんで頂けやすくなった印象です♪

    とはいえ、ジャングルの中を片道1時間半くらい歩きますので、結構な運動量!

    気持ちいい汗をかくことが出来ます♪

    ジャングルを進んでいくと、だんだん近付いてくる滝の音。。。

    大きな滝が見えた時は圧巻でした!

    この滝ですが、水着を着ていれば、滝の中まで行くことが出来るので、

    滝の中で座っての定番!滝修行写真も撮ることが出来ます!笑

    ただ、水量が多いところに入ってしまうと、かなり痛いので要注意!?

    パラオは海だけじゃなくて、陸も魅力的!と感じるオプショナルツアーでした♪

     

  • 12/6 シーカヤック & 12/7・12/8 ダイビング

    12/6は 「シーカヤック」を体験しました!

    実は実は、私はこの「シーカヤック」が体験したパラオのオプショナルツアーで、

    一番のお気に入りでした!!!

    カヤックと聞くと少し、難しいイメージもありましたが、

    簡単!快適!スイスイ進みます!

    砂浜からカヤックに乗り、マングローブの木を抜けていく感覚は、

    遊園地にも負けない本格ジャングルクルーズ!って感じでした♪

    鳥の鳴き声や木々のかすれる音、水を掻いて進む音、

    どれも特別で素敵な時間でした。。。

    本を持って行き、のんびりカヤックの上で、この贅沢な時間を楽しみたい!と思いました。

    二人で協力して、カヤックを漕ぎ、特別な時間を過ごせるので、是非カップルにお勧めのオプショナルツアーです!

     

    そして、12/7・12/8は念願の「ダイビング!

    ダイバーズ天国パラオに来たのなら、体験しなきゃ損!!

    パラオのダイビングは、衝撃的でした!

    まずは、バラクーダギンガメアジなどの魚影の濃さにナポレオンカメサメマンタ大物のオンパレード♪

    あちこちで見所が沢山あるので、興奮しっぱなしの水中世界でした!

    多くのダイバーが魅了されるのも納得の世界♪

    この世界は実際に潜ってみないと伝わらない!

    ノンダイバーの方でも、体験ダイビングやライセンス取得もありますので、

    是非パラオでダイバーデビューを♪

     

     

    こんな魅力たっぷりのパラオ!!

    今行かずにいつ行くの!?

    あなたもパラオの虜になるのは、間違いなし!

    是非次のお休みは、楽園パラオで自然を大満喫!!