魅力いっぱいのパラオ~♪ | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

魅力いっぱいのパラオ~♪

エリア
コロール
/パラオ
テーマ
現地情報
時期
2012/7/1~2012/7/4
投稿日
2012/7/23
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

初めてのパラオへ2泊4日で行って参りましたー! ドキドキわくわくしながら…いざ出発です♪ ダイビングの印象が強いパラオですが、他にも魅力はたくさんあるんです^^ 今回はダイビング以外の部分での魅力を紹介します☆

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~198,800ツアーはこちら

  • はじめてのパラオへ★

    今回ははじめてのパラオへー!
    ユナイテッド航空でグアム乗継して、パラオへ行ってきました☆
     
    グアムで多少乗継の時間があったので、ユナイテッド航空のクラブラウンジへ潜入してきました!
    ここではコーヒーなどのサービスはもちろん、ソフトドリンクやおにぎり、カップヌードルまでありました^^快適に過ごせますよー♪
     
    夜、コロールへ到着!あたりは真っ暗です。
    パラオには信号が1つもないそうで、1番遠い『パラオパシフィックリゾート』までも30分あれば到着できるんだそうです!今日はコロール中心地にある『パレイシアホテル』に宿泊です^^
     
    リゾート到着が21:00くらいなので、ほとんどのお店は既に閉店していました。
    夜のコロール中心地を散策し、バーガーやピザなどの夕飯をGETしてきました!パラオにはバーガー屋さんが結構あるので、探してみると楽しいと思います★ボリューム満点でとってもおいしいですよー^^!!

    ★写真★
    左:ユナイテッド航空~♪
    中央:ユナイテッド航空のクラブラウンジです!グアムにて☆
    右:パレイシアホテル

  • パラオ2日目!!

    パラオに到着して2日目!

    今日は『ドルフィンズパシフィック』からスタートです。
    ここではイルカの研究・調査を行ってます。そしてアクティビティとして、様々なプログラムが用意されているんです!
    今回は『クロース・エンカウンター』という1番初めに行うプログラムに参加してきました。
    イルカに触ったり、握手したり、ジャンプの指示を出したり…。濡れてしまいましたが、ほんとーに楽しかったです♪
    他プログラムとして、イルカとダイビングができたりするので、チェックしてみてくださいね!
     
    それからコロール中心地を散策!夜と違ってお店もたくさん開いていました。
    中心地の端から端まで歩けてしまうほど小さい街ですが、のんびりしていて良い所ですよ^^
     
    夜はディナークルーズへ!
    サンセットを眺めつつ出航ですっ☆あいにく天気がイマイチでしたが、快晴のときは本当にキレイに見えるそうです。
    出航してからはクルーズの中でダンスショーを見ながらディナーを頂きます♪
    どれも本当においしくてお腹いっぱいになりました^^パラオは魚がおいしいですね!
     
    今日は『プランテーションリゾート』に宿泊です。
    『プランテーションリゾート』といえば!有名なジャングルバーに行ってきました。
    現地の人にも人気のレストランで、食事だけしに来る人も多いそうです。パラオに行ったなら、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

    ★写真★
    左:かわいいイルカさん♪
    中央:イルカのジャンプ!!
    右:プランテーションリゾートのお部屋です^^

  • パラオ3日目ー!!

    3日目は『スペシャルロックアイランドツアー』に参加してきました。

    ボートでまずは『ミルキーウェイ』へ!
    海底に溜まった白い泥にはなんと美白効果があるそう♪
    スタッフの方がせっせと海底から泥を運んできてくれます。それを頭からつま先まで全身に塗りまくります!髪の毛にも塗ってOKなので、本当に全身真っ白になるんです。
    背中にはスタッフの方が文字を書いてくれたりしますよー!
    塗り終わったらそのまま海へ!きれいに洗い流して、すっきりさっぱり♪
    せっかくお化粧してもすっぴんになるので、女性は注意してください!笑
     
    『ミルキーウェイ』を満喫した後に向かったのは、『ジェリーフィッシュレイク』です。
    こちらもパラオで有名な場所の1つ!クラゲがたくさんいる湖です☆
    あいにくの曇り空の中、クラゲが待つ『ジェリーフィッシュレイク』へ。
    ガイドの方がクラゲのいる場所まで誘導してくれるのですが、せっかくなので顔は水面に付けないまま、進むことにしました。
    ガイドさんに言われて顔をつけると………
    ものすごい数のクラゲが!!!!
    とても神秘的でしたよー♪少しくすぐったいですが…。
    実は晴れている日よりも曇りや雨の日のほうがたくさんクラゲを見れるそうです!

    それからロングビーチも見るために島へ上陸!
    ここでランチです^^ランチはお弁当なのですが、これがまたおいしい♪
    ボリュームもたくさんで大満足でした^^ 

    ★写真★
    左:ロックアイランド!
    中央:ミルキーウェイ♪みんな真っ白です…。
    右:ロングビーチ☆

  • パラオ3日目②ー!!

    ロングビーチは潮の満ち引きで出る範囲が変わるそうです。
    この日は少し…引き過ぎ?だったようで、周りにたくさんなまこが…!!そしてあいにくの曇り…。
    それでも晴れ間が差したときはとてもキレイでした^^
     
    ツアーの最後に『パラダイス』ポイントにてシュノ-ケリングをしました!
    このポイントではおもに小さな魚が見れるのですが、深いところをよく見ると…
    『ナポレオンフィッシュ』も見れちゃうんですっ♪
    私もシュノーケル中に3匹も『ナポレオンフィッシュ』を見ましたー☆
    他にもかわいい小さな魚がたくさん見れて、楽しかったです!
     
    最後は『パラオパシフィックリゾート』に宿泊!
    そして夕食は『パラオパシフィックリゾート』内でバーベキューを頂きました。
    バーベキューのイメージは大人数でお肉や野菜を焼いて、立ちながら食べる!というのを想像していましたが…
    イメージをは全く異なるバーベキューでした!2人の間に焼く網があり、座って食べれるというおしゃれな感じ♪
    魚や野菜、そしてカニ!どれもおいしいので、本当にお勧めです!

    ★写真★
    左:パラオパシフィックリゾートのお部屋
    中央:BBQしながらショーが見れます!
    右:BBQのシメは焼きおにぎりで^^笑


  • 最後に…

    パラオにはダイビング以外にもたくさんあるんです!
     
    そして…最近パラオは『世界遺産』に登録されました^^!!
    魅力がより一層増したパラオへ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

    ★写真★
    左:ユナイテッド航空の機内食♪
    中央:世界遺産のロックアイランド^^
    右:パラオの神様でしょうか…?