楽園☆パラオを満喫!! | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

楽園☆パラオを満喫!!

エリア
コロール
/パラオ
テーマ
自然
時期
2011/03/03~2011/03/08
投稿日
2011/3/9
更新日
2020/3/26
投稿者
秋元美波

今回、JALの直行便でパラオに行ってきました!! 日本の真下にあるので、時差もなく、直行便だと日本から約4時間。 あっという間にさむーい日本から常夏の国へ到着します! まだまだ、ダイバーリゾートっという印象が強いパラオですが、ダイビングのライセンスを持ってなくても、海はもちろん、大自然に触れることができます。 のんびり、大自然に癒されたいかた、綺麗な海を満喫したいけど、長時間のフライトは・・・って人にはオススメです☆ 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:149,800円~196,800ツアーはこちら

  • ☆AQUA MAGIC☆

    今回、ひさびさ?かなりご無沙汰・・・のダイビング。
    前日はドキドキしてなかなか寝れませんでした(笑)

    でも、ダイビングスタッフさんがフォローしてくれたので、
    久々にもかかわらず、1日3本も潜ってしまいました!!
    今回は”AQUA MAGIC” さんで潜りました。
    しかも、1本目と3本目にマンタにも出会うことが出来ました☆
    なんと・・・1本目のマンタはブラック!!
    思い切ってダイビングをしてよかった~と改めて思いました。


  • ☆ガラツマオの滝☆

    2日目は朝から、半日のトレッキングツアーに参加しました。
    朝8時頃ホテルを出発!
    トレッキングのスタート場所から、目的地のガラツマオの滝まで約40分。
    行きは滝までひたすら下ります。
    途中、日本軍が作ったトロッコの線路横を歩き、川の中も通ります。
    川の深いところでは、腰のところまでつかることも・・
    濡れてもいい格好をしてきて本当によかった~と改めて実感。

    滝は近づいてみると、すごい水しぶき!マイナスイオンもたくさんあびた後は・・・
    実際に滝にうたれて体験を。でもあまりの水圧に、1分も持たずに・・・退散・・・

    今回、ホテル出発が早かったので、滝に一番で到着!
    私達のグループで滝を貸しきることができました!!
    ひどい時は・・・滝つぼに50人くらい居ることもあるそうです・・・

     

  • 帰り道・・・

    行きはるんるん♪♪と下ってきましたが・・・
    下ってきたということは、帰りは上るのみ・・
    普段、オフィスにいる私はもちろん運動不足ぎみ・・・
    ちょっと最後まで上れるか心配しつつも、気合で上ることができました。
    もちろん、次の日は筋肉痛と闘いでしたが(笑)

    現在、滝に行くトロッコを建設中でした。年配の方でも、楽に行くことが出来るようになるなぁ~とも思いましたが、大自然の中を歩いていくことで、滝とであったときの感動が増すのに・・・と思ったりもしました。
    滝から戻った後のご褒美は、なんと獲れたてのココナッツ。
    ひんやりして、今まで飲んだココナッツジュースの中で一番おいしかったかも!!
    飲んだ後は、ココナッツのお刺身をいただき!わさび醤油で・・・
    これがまた、後をひくおいしさでした☆☆

     

  • ☆ドルフィンパシフィック☆

    午後から、ずーと楽しみにしていた、ドルフィンパシフィックへ!!
    コロールから、船で5分のところに、イルカがいる場所へ到着!
    遠くからみても、イルカが何頭も泳いでいる姿が見えました☆
     
    まず、クローズエンカウンターに参加し、イルカについてお勉強。
    次に、イルカのところへ。
    海を覘いてみるとすぐそこにイルカが気持ちよさそうに泳いでいるのが見えます。
    参加できる、人数が限られているのでじっくり見ることができます。
    ときおり、トレーナーさんがイルカに合図をおくり、なんと目の前でジャンプ!!
    その後、イルカと同じ海に入り、イルカに直接タッチ!!
    昔、触った時はゴムタイヤのようだったけど、パラオのイルカは取れたてのナスのようでした。
    最後にイルカの口に餌をあげ、私のサインで、イルカが目の前でターンをしてくれまた☆
    イルカ見ているだけでも癒されるのに、直接触れるなんって・・・
    本当に幸せなひとときでした♪♪♪

     

  • ☆シーカヤックとミルキーウェイ☆

    4日目には、インパック主催の”カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー”に参加しました。
    この日は生憎、朝から雨が降りつづいてました。。
    空はグレーの雲に覆われているにもかかわらず、青く透き通る海へ。
    カヤックを行った場所は、波もなく、ここは本当に海なの??って思ってしまうほど穏やか。。
    2名1組になって、カヌーを漕ぎます。
    時折、浅い場所はカヌーの上から珊瑚やカラフルな魚を見ることもでき、ロックアイランドに近づいて、植物観察もたのしみました!
    カヌーに慣れた頃には・・・カヌーともお別れ・・・次の目的地へ。。
    次は、日本でも化粧品として販売しているミルキーウェイへ。
     ミルキーウェイの泥パックを全身に塗って1枚。
    誰が誰だかわからない姿に・・・(笑)
     
    最後に、毒をもたないクラゲがいる、ジェリーフィッシュレイクへ。
    山道を5分弱上り、下ったところに湖が現れます。
    入口付近にはまったくクラゲの姿は見えませんが、100M程泳いだところに、見渡す限りクラゲだらけに・・・手で水をかけば、クラゲが片手に2~3匹が当たってきます。。
    クラゲはちょっと硬いゼリーのようにふにゃふにゃしていて、一度触ると、やみつきに・・・

     次に来る機会があれば、また参加したいなぁ~と思いました。

  • ☆クールエコール☆

    パラオパシフィックリゾートに行く途中に”クールエコール”はあります。
    扉を開けると、室内はバリ風でいい香りに癒されます。
    スパのメニューはパラオオリジナルの素材が基本。
    一番の人気は、ミルキーウェイの泥を使った、顔パック。
    ミルキーウェイは直接泥を塗りますが、ここはミルキーウェイの泥を一度日本へ運び、上質なものを取り出し、パックをします。
    他にも、パラオオリジナルメニューがあるので、最終日だけでなく、夕食後に気軽に行ってみるのもオススメです。

  • ☆プランテーションリゾート☆

    今回、宿泊したプランテーションリゾート☆
    中心部から、少し奥まった自然の中にあるので、夜になると、虫の声があちらこちらから聞こえてきて、晴れた日には落ちてきてしまうのではないのかと思う程の、満点の星を見ることもできます。

    また、宿泊するコテージは、すべて手作りなので、木のぬくもりを感じ、本当に自然の中にいるんだなぁ~と実感することができます。
    高台からはパラオの象徴のロックアイランドも見ることも出来ます。

    フロントには日本人スタッフがいるので、困ったときも安心。
    オススメのレストランも紹介してもらえるので、初めてのパラオにはとても心強いです!
    もちろんホテル内にはレストランが2つとバーが1つあります。
    なんと、朝から日本食を食べることもできます!

  • 最後に・・

    なかなかお土産がない、パラオで新しいお土産を発見しました~!!
    左)マンタキューピー
    キューピーがマンタを着ているんです・・・写真では隠れているんですが、キューピーの後ろに描かれているキューピーのイラストも可愛いんです!!
    右)ジェリーフィッシュグミ
    中にグミが10個入り。
    写真では上手く取れなかったのですが、パッケージがクラゲの形をしているんですよ~
    頭の部分を触ると、動いて可愛いですよ~
    ぜひ、パラオで探してみてはいかが?