パラオでダイビング取得 | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

パラオでダイビング取得

エリア
パラオ
/パラオ
テーマ
ダイビング
時期
2010/5/06~2010/5/06
投稿日
2010/5/17
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

5/6日より6日間、コンチネンタル航空にてパラオに行ってきました! 今回の1番の目的はダイビングのライセンスの取得!私自身初のダイビング。 パラオの透き通った海を、思う存分満喫してきました。 また、パラオはダイビングだけではありません。 大自然が多く残るパラオにはノンダイバーの方でも、十分に楽しむ事が出来ます! 楽園パラオの魅了ご案内させて頂きます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】ダイバーにオススメな料金重視のお宿「アンテロープゲストハウス」宿泊 アクアマジック4ダイブ+レンタル器材無料特典付き 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】ダイバーにオススメな料金重視のお宿「アンテロープゲストハウス」宿泊 アクアマジック4ダイブ+レンタル器材無料特典付き 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:163,800円~211,800ツアーはこちら

  • コンチネンタル航空にてパラオへ

    コンチネンタル航空ご利用の際の情報!!
    なんと!!
    7/14までは週4便!7/15より関空から毎日パラオへのアクセスが可能!!

    下記曜日に関しては、グアム~コロール間がヤップ経由となります。
    往路 火曜・木曜・土曜発
    復路 水曜・金曜・日曜発 


    私は今回火曜日出発の為、ヤップを経由となります!
    またコンチネンタル航空ご利用の場合は、グアムでの入国が必要となります。
    グアムにて入国審査を受けたあと、すぐ左に行くと長イスのカウンターがあります。そこで、パスポートをを航空券を提示するだけでOK!
    日本語でも乗り継ぎカウンターと記載があるので、とても簡単です!
    またヤップでは飛行機を一旦降りて、右の写真も待合室にて15分から20分ほど待ってから
    また機内へ移動と言うだけです!

    【無料受託手荷物情報】
    ※コンチネンタル航空の無料受託手荷物規定が4/1出発以降、変更となります。
    お荷物の3辺の和(タテ・ヨコ・高さ)が158cm以内でかつ23kgが1つまで、となります。
    2個目に対しては別途30ドルが必要となります。


    【左】機内食です。クッキーがおいしかったです!
    【右】乗り継ぎの際の、待合室の様子



     

  • 人生初のダイビング!!

    人生初ダイビング・・
    少し心配・・・耳抜きできるかな・・・
    お世話になったダイビングショップさんはクルーズコントロールさん!
    ボートにて30分ほど移動したガルメアウス島でのビーチダイブ!
    ※体験ダイビング、シューノーケルのオプショナルでもよく利用するポイントです。
    さすがダイビングの聖地!!海が・・透明度が比べ物になりません!!
    少し島の眺めを味わったあと・・早速ダイビング講習!!

    ショップの方は、一人、一人の実力に合わして一から丁寧に教えてもらえるので初心者の方でもご安心ください!



     【中】サメ!!!!!!!!
    【右】イノキ・アイランドwith小さなイノキたち。



     


  • パラオの海

    【左】ガルメアウス島
    【中】シャコ貝(もっと大きいのもいるようです・・・)
    【右】藻??パラオでは、珍しいカエルアンコウです!
    よし!!!!
    今日からダイバーです!!!
    ダイバーの皆様!宜しくお願い致します。

  • ホテル紹介その1 パレイシアホテル

    1日目.2日目はパレイシアホテルにて宿泊。
    立地よく、コンビニ、WCTC(ショッピングセンター)まだ徒歩1分の好立地
    大型ホテルになり、ロビーが吹き抜けにいるので、すごく開放感があります。
    DFSも入っているので、買い物も楽しみたい方には是非お勧めです!
    【左】吹き抜け
    【中】宿泊者用のプール
    【右】客室からの眺め
     
     


  • ホテル紹介その2 パラオロイヤルリゾート

    3日目はパラオロイヤルリゾートにて宿泊。
    全室バルコニー付きのオーシャンビュー!!
    ホテルの目の前には、プールはもちろん。
    なんと・・・・・プライベートビーチもあります!贅沢なひと時を過ごすこともできます。
    レストランもメニューは充実していて、和・洋・中とメニューのバリエーションも豊富なのです!
    24時間利用が可能な、洗濯機もあるので、長期滞在の方、ダイバー
    またご家族の方やカップルにもお勧めです!
     

  • ホテル紹介その3 プランテーションリゾート

    4.5日目はプランテーションリゾートに宿泊。
    パラオの自然を思いっきり満喫できる、コテージタイプのホテルです!

    女性、カップルに非常に人気のホテル!
    右写真のように、部屋からはパラオのジャングルを見渡すことができます!

    他にもベットメイキングも楽しみの一つ!
    写真はハートのベットメイキング、毎日変わるので、それも人気の一つですね!

    中でも私一番おススメ情報は・・ジャングルバー!!ここでは、パラオの料理も楽しめます(シャコ貝の新鮮な刺身を頂きました~)またなんといっても、ドリンクメニューが豊富です!お店の方が日々、ドリンクの試作をしているそうで、それがそのままメニューとなっているようです・・・・笑
    私は今回その中でも、バナナビールを頂きました!笑 とても飲みやすくおいしかったです!!(※お酒好きにはたまりません)

    プランテーションリゾートでは、リゾートから、直接カヤックを体験することができます。今回はナイトカヤックを体験してきました!
    マングローブの森を抜けると・・・・
    静寂な海を一面に見渡すことができます!(※パラオの海を独り占めした気分になること間違いなし!!)
    日が沈む前に、出発するので、カヤックの途中では、夕日を眺めることもできます!
    空一面が赤く染まっていく風景をこれまた独り占め!!時間を忘れ、自然を満喫でした!
    途中で休憩ポイントもあるので、そこでは、水中ライトを使い、夜の魚も見ることもできます!!
     






  • ホテル紹介その4 パラオパシフィックリゾート

    パラオに来た際は一度は宿泊したいと感じる、有名人御用達の5つ星のリゾートホテル!!
    プライベートビーチに隣接する、プール、ジャグジーからは太平洋を一望することができます!

    またプライベートビーチではシュノーケルの他、マリンスポーツもできます!!
    夕日も一望でき、赤くそまっていく空を眺めながら、時間を忘れ南国の気分を味わうことができます。
    レストランも充実していて、新鮮な海鮮料理、パラオ料理を楽しむことができ、
    また毎晩変わるテーマディナーも人気の一つです!!

    テラスで食べていると、地元パラオのダンスショーやライブ音楽も楽しめます!!
    (※このサービスがあるリゾートはここだけです!!)
    プライベートビーチならではのおススメサービス!!
    キング アンド クイーン ディナー
    ビーチで二人だけのロマンチックディナーあり!!
    詳しくは下記サイトご確認下さいませ。
    http://www.palauppr.com/
     
     

     


  • パラオ自然体験 カヤック

    私もパラオに行く前はダイビングがメインとばかり思っていましたが・・・
    その考えは違いました・・
    自然が多く残るパラオならではの楽しみが多くあります!
    その中で、私が体験した事をご紹介させて頂きます。
    今回私はインパックツアーズさんカヤックジェリーフィッシュレイクミルキーウェイツアー参加してきました。
    私が思う、パラオの海を満喫できる最高のツアーです!!
    初めは、カヤックを体験しました。
    すでに、プランテーションリゾートで体験した、ナイトカヤックとはまた違ったパラオの自然を味わう事ができます。
    サンゴが多く生息しているので、夜では見れない、たくさんの魚を見ることができます。
    ガイドさんが、パラオの自然や、魚、植物の生態について、詳しく説明して下さるので、とても勉強になりました!!
    パラオ2回目のカヤックですが、なかなか上手く漕げません・・・笑

     

  • ジェリーフィッシュレイク

    私が今回一番気になっていたツアーの一つですが・・・・事前に情報を調べていましたが・・大量のクラゲ???
    刺される事はないの?と少し心配・・・
    ポイントに到着後、少し足場の悪い所を10分ほど歩いたあと、湖に到着!
    見たところ、ごく普通の湖・・・シュノーケルセットを使って泳ぐこと、2分程・・っあ!!クラゲ発見。まず1匹目!、さらに奥へ進むと、1匹、2匹、3匹・・・数える事ができないほどの数!!
    初めての光景に少しびっくりしましたが・・日本では味わうことのできない光景です。
    ここにいるクラゲは、クラゲの天敵がいないことから、毒性がないようです。
    ですが、全く刺さないわけではないようです、唇にクラゲを当てると、少しピリッとします。毒性はないですが、興味のある方は、体験して見てください。
     

  • ミルキーウェイ

    パラオにはミルキーウェイと呼ばれる場所があります。
    ここには、石灰質の泥が沈殿していて、その泥を全身に塗ると、美容効果があるそうです。私も今回体験をしてきました。
    到着後、ガイドの方が、海に潜り、泥を取ってきてくれます。
    その泥は、バケツ一杯で、およそ数万円のするそうです。その泥を全身に塗り、どろが乾いたあと、海で泥を落とすと、お肌が真っ白になります。女性の方は必死ですね。笑
    化粧品としても商品化していますので、是非お土産にはおススメですね
     
     
     

  • 最後に

    パラオの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか??
    まだまだ、パラオには楽しむ事のできるスポットが数多くあります。
    パラオの海、自然を体験したいと思った方、是非、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
    パラオツアー検索ページ
    http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?homenG=PO&homen=PW