パラオ ネイティブ流の遊び方 | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

パラオ ネイティブ流の遊び方

エリア
コロール
/パラオ
テーマ
ご当地体験
時期
2008/9/15~2008/9/19
投稿日
2008/9/26
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

9/15-9/19まで、コンチネンタル航空、グアム経由にてパラオへ行ってきました!びっくりするほど近い!早い!楽チン!ということでこんなにラクラクに行ける南の島は魅力的です☆ 今回はとっても楽しい、自然をうまく生かした遊びを体験してきました!豊かな自然でお子様からご年配の方まで誰もが遊べるというのがパラオの1番の魅力のような気がします。ダイバーさんにはもちろん、ノンダイバーの方も楽しめるところですね!リピーターが多いというパラオにはどんな魅力が隠されているのでしょうか??? 今回は、ガイドブックには載っていないネイティブなパラオを盛り込んでご紹介致しまーす☆    

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~198,800ツアーはこちら

  • パラオ人とビンロウジュ

    今回、最も驚いたのは、ビンロウジュ!!
    パラオではそこらじゅうに生えている木の実なのですが、パラオ人はこれがだいだいだ~いすきなのです。常に持ち歩き、切れると禁断症状が出るほどだそうです。
    それでは上記、写真を参考に食べ方をご説明致します。
    【写真左】:ビンロウジュを半分に割り、中の実を取り除き、ライムパウダーを入れる。
    【写真中】:胡椒の葉も半分にちぎる。(胡椒はパラオ特産品です)
    【写真右】:ビンロウジュを胡椒の葉でつつむ、そして噛んで噛んでペッと吐く!
    お味はと言いますと、美味しくなーーーーーい!!というかにがい、というかアツイ、というか・・・口の中がなぜか真っ赤になるんです。
    繊維が口に残るのでその後しばらく口の中に不快感が残ります。
    (中には、たばこを半分に折り、挟んで同じように噛む人もいます。)
    パラオに行かれた際は、是非現地のパラオ人からビンロウジュを1つもらって食べてみて下さい!誰もが常にビンロウジュセットを持ち歩いていますのできっと快くくれますよ~!!

  • パラオと言えばイルカちゃん☆

    パラオロイヤルリゾートからボートで5分ほどの場所にあるドルフィンズパシフィック。東京ドーム2個分の世界最大規模を誇るドルフィンズパシフィックには、現在8頭のバンドウイルカがいます。日本人スタッフが多く、結婚式なども行っております。大きな大きなイルカたちのジャンプは圧巻です!!!

    写真のイルカたちをよ~~~く見て下さい。
    口に何かくわえていませんか???そうです。木の葉っぱをくわえているのです。
    イルカは、木の葉を食べる習性があり、それをやめさせる為にトレーナーの方々は葉っぱをくわえてくれば、その葉っぱと交換で魚をあげますよ、としつけているわけです。そう教え込まれているイルカちゃんたちは、おいしい魚を食べたいのでみーんな葉っぱをくわえて水面に上がってくるのです。
    お利口なイルカちゃんたちはとってもかわいいですよ~~☆☆☆
    【写真左】葉っぱを持ってきて、よし、とされて魚をもらう寸前
    【写真中】うろうろしているわたしに対して、んーと葉っぱを差し出すイルカちゃん。
    あああ・・・ごめんよイルカちゃん、魚持ってないんだわたし。
    【写真右】ちゃあ~~~。てゆったらかわいいな。。。

  • 水中はこんな感じです!!

    【写真左】「崖の上のポニョ」オープニングの舞台ともなった、ジェリーフィッシュレイクです。
    とってもとっても幻想的で癒されます。無毒で刺さないと言われていますが、多少はまだ毒を持っているようです。唇でキスをするとちょっとしびれるくらい、とのことでやってみましたが何ともありませんでしたー!!手で包み込むように触れる分にはまったく問題ありません☆プルンプルンとして気持ちいいですよ~☆
    【写真中】マリンレイクのバラサンゴ
    見たまんま、バラの花びらのような形をしていますよね!これ、実はとっても大きいんです!!!直径2メートル以上・・・はあったような・・・。ここはとってもきれいなシュノーケルポイントで、たくさんのカラフルなサンゴたちのまわりに色とりどりのたくさんのお魚がいます!深めの場所には大きなナポレオンもいますよ~☆
    【写真右】ニモ!ニモ!ニモ!!!

  • パラオロイヤルリゾートのご紹介☆

    パラオロイヤルリゾートのご紹介をしまーす!
    バベルダオブ島にある、今年の6月にプライベートビーチがオープンしたホテルです。キレイ!広い!立地が便利!そしてご飯もおいしい!というホテルでした。
    目の前の海から各種オプショナルツアーへ、ボート移動が可能ですし、スタッフもサービスが行き届き快適にお過ごし頂けまーす☆☆☆
    【写真左】中庭の長老、ウミガメ。すいすいと泳ぐ姿が愛らしい。実は2匹います。他にも魚もたくさん泳いでいますよ~!
    【写真中】ロイヤルリゾートのビーチ!ゆたーり過ごしたい方、お子様連れのお客様、是非おすすめですね☆シュノーケルも楽しめますよ☆☆☆
    【写真右】室内(デラックス)とってもひろ~い室内。160センチ幅のベッドは寝心地抜群です。清潔で、バスルームもきれい!アメニティのボディミルクはとってもいい香りなんです♪スベスベになります♪
     
     

  • ダイビング!!!

    今回、最終日に早朝ダイビングをしました!
    ショップは、STWでもご案内させて頂いております”クルーズコントロール”さんで潜ってきました!!ガイドは、いつもお世話になっております「橋本橋蔵さん」にお世話になりました!ポイントは、ジャーマンチャネルとブルーコーナー☆どちらもパラオ髄一のポイントでありアオウミガメ、ケショウフグ、グレーリーフシャーク、ナポレオン、バラクーダ・・・などなどたくさんの魚達を間近で見てきました!ブルーコーナーは流れが大変速く、カレントフックを使ってもそれでも流されてしまうんじゃないかと猛烈にヒヤヒヤしながらサメのパトロールを見守っておりました。ものすごく楽しく、刺激的な海でした!これはダイバーの心をつかむわけだわー・・・と思いながら、早朝ダイビングを終えてまいりました。2本潜ってもまだ9時前後と早いので近くの無人島、ガムリス島に立ち寄り無人島ならではの遊びを楽しんできました!マンタが見れなかったのは残念ですが、次回に期待したいと思います。
    【写真左】AM5時過ぎのパラオの朝焼け。誰にも邪魔されない格別の風景は海からしか見れません。一見の価値、充分にあり!!!
    【写真中】ガムリス島にて、椰子を植樹。パラオも例外ではない温暖化に一役買ったわたし☆椰子は1年で1メートル伸びます。あああ成長が楽しみ!皆様、ガムリス島に行かれた際は、わたしのヤシ子ちゃんの様子、ご一報を・・・!!(目印は白いシャコガイです)
    【写真右】お世話になりました”クルーズコントロール”さんの2号店、器材ショップの”オーバードライブ”!!中はとて~も広く、器材もお安く、種類もとっても豊富☆ダイビング器材の他にもかわいいぬいぐるみ、日焼け止め、魚の模型、お菓子、アクセサリー等たくさんの品揃えです。器材の購入のほか、お土産にも最適です☆是非お立ち寄りくださ~い☆☆☆