ダイビング以外のパラオの楽しみって何だろう? | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

ダイビング以外のパラオの楽しみって何だろう?

エリア
パラオ
/パラオ
テーマ
自然
時期
2007/5/05~200705/09
投稿日
2007/8/11
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

今回、パラオに行ってきました。皆さん!!パラオって何所にあって、何を楽しめる場所か知ってますか????私もパラオに行く前は、グアムのちょっと先(どのへん??)にある国でダイバーのダイビングしか楽しめない島国という感じでした。でもパラオには、いろんなオプショナルツアーがあります!!!パラオに行ってこんなオプショナルを皆さん楽しんでください!今回の旅日記では、私が体験してきたオプショナルの醍醐味を皆さんにお伝えできればと思ってます。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~198,800ツアーはこちら

  • ドルフィンシンフォニー

    海に行ってもイルカって見ることができないですよね?でもパラオでは、イルカの研究施設を見学でき、それに合わせてイルカを目の前で見る事ができます。内容によっては一緒に泳ぐことができるんです。オプショナルの内容はいろいろとありますが、今回はドルフィンシンフォニーに参加しました。
    このツアーでは、イルカに触ることができ、一緒に泳ぐことができます。イルカの肌は、結構ツルツルしていて、間じかで見て知った事が肌に傷跡が多い!!なんでだろう・・・?と思って、スタッフに聞いてみたら、他のイルカに噛まれたとのこと。「えっ!?」って思いながらも、一緒に遊んだ時に噛んだりとか。「んー仲が良いのか悪いのか」。ちょっと考えました。またイルカの舌を見たり、触ったり、イルカの歯も触りました。人間の歯のような感じで、下の感触はちょっと意外でした。人間より堅いかな。もっと柔らかいと思って触ったので。
    ドルフィンシンフォニーの最後の楽しみはイルカと泳ぐ!!ほんの一瞬でしたが、イルカの背びれに捕まって一緒に泳ぐことができました。イルカの泳ぐスピード・・・文章にしたいけど参加して感じて欲しいです。

  • カヤック&ジェリーフィッシュ

    パラオは島国、周りの景色も海ばかりです。でもこのオプショナルは、海なのに森を体験できるようなツアーです。このツアーではカヤックの他にミルキーウェイ(泥パックの写真を見てね)、シュノーケリングとジェリーフィッシュを楽しめます。ただ、ミルキーウェイ、シュノーケリングと海ばかりですが、カヤックをすると・・・パラオって海以外の自然があると実感します。
    マングースの森、林を見たり、野鳥が飛んだり、鳴き声が聞こえたり。カヤックに乗りながらマイナスイオンを十分に感じて、森林を楽しんでください。海に飽きたら楽しいかも・・・ジェリーフィッシュは、毒性の少ないクラゲの群れをクラゲと一緒に泳げます・・・ちょっと気持ち悪いですが、触ったり、場所に慣れてくるとクラゲって可愛いですよ。クラゲの足は8本あって、ここのクラゲは光合成をして栄養を取ってるんですよ。

  • ガラツマオの滝&トレッキング

    こちらのツアーもカヤック同様に、それ以上にマイナスイオンをたっぷり味わえ、水遊びができる楽しいオプショナルでした。トレッキングは運動不足を解消させて、滝での水遊びは子供心に帰ったよなう感じで遊ぶことができました。海の蒼さも飽きませんが、森も緑も心が落ち着いてていいですよ。
    行きで滝に行く途中では、果樹園にもよってパラオで生産しているグァバ茶やノニ茶を楽しむこともできます。果樹園に滝に、森、緑を、果樹、いろいろと楽しめます。

  • これはお勧めホテル。。。プランテーション、

    プランテーションは、街からちょっと離れた静かな場所にあり、ホテルは静かに滞在したいと言う方にはお勧めのホテルです。ホテルの雰囲気としては、森の中にあるような感じで、緑がたくさんあります。部屋はコテージ式になっていて、部屋の造りが自然素材を多く使っているので疲れて部屋に戻っても落ち着きが生れます。
    ホテル内にある月華亭(写真参照)では、部屋を貸しきって夕食を楽しむ事ができたり(シェフは日本人)、ジャングルバーでゆっくりお酒を楽しむこともできます。

  • パラオに行ってみて・・・

    今回、楽しんできたオプショナル以外にもフィッシングやコロール州(今回の旅でのメインの島)以外の未知なるオプショナルがたくさんあります。何処に行っても、海の透明度は凄いので、ホテルのプールで遊んだり、何もしないのはもったいない島です。いろんなオプショナルツアーに参加して、シュノーケリングで透明度数十メートルで、サンゴ礁、魚群の群れを楽しんでください。理科の教科書も真っ青の魚の生態を楽しむ事ができ、百閒は一見にしかず・・・これぞまさしくという感じです。いろんなオプショナルツアーに参加して、多くのことを経験できるパラオに行ってみてください。