DISCOVERY PALAU !!【レッツ ネイチャー♪】 | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

DISCOVERY PALAU !!【レッツ ネイチャー♪】

エリア
コロール
/パラオ
テーマ
自然
時期
2007/5/5~2007/5/10
投稿日
2007/7/30
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

■■■豪華 JALチャーター便利用■■■ 行ってきました豊かな自然の多く残る常夏の国パラオ!! のーんびり過ごして、都会のあわただしい時間を忘れることが出来る素敵な場所こそがパラオです。ダイビングをされる方には名は知られていますが、実のところまだまだ発掘しがいのあるこの国の魅力をネイチャー探検隊 横浜支部の小川がご紹介させていただきます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:151,800円~198,800ツアーはこちら

  • 体験ダイビング編

    ~パラオの海に魅せられて「体験ダイビング編」~
    (初日)

        
    今回お世話になったのは「DAY DREAM」さん。実は私、今回が体験ダイビングは2回目。  
    今回はなんとカナヅチの先輩社員と共に海にDIVE !!    
    この世とは思えない非常に美しい光景を目にしてきました。例えば、、、アジの大群、海ガメなどなど・・・。
    ダイビングライセンスを持っていない方でも十分楽しめます、一押しです!  
    今後のために、Cカードを取得したいと決意させられました。本当にパラオの海は最高でした!
     
    【左】出発進行!
    【中】海の将軍が目の前に・・。
    【右】南国MAX値です。

  • パラオの大自然みーつけた♪

    ~パラオの大自然みーつけた♪ 【ロックアイランドツアー&シーカヤック&ジェリーフィッシュレイク」~


     

    (2日目)

    翌日は内容充実!大自然の魅力がたっぷり詰まった贅沢なツアーに参加してきました。

    まずはパーミット(入島許可税)get!! 環境を維持していくには必要なのですね。

    ガイドさんと共に船に乗り込み、まずはカヤックから挑戦です。

    マングローブの生い茂る中をが生息する生態の説明を聞きながら漕ぐこと30分ほどで1周できます。

    鳥のさえずりを聞きながらゆるーりと全身リラックスできました。


     

    その次にシュノーケリングポイントへ、お昼とりつつシュノーケリング。砂浜から数メートルのところで

    さまざま魚達をみることができました!


     

    その後、謎のジェリーフィッシュレイクへ・・・。おそるおそる湖(海水+淡水)へ、、、するといました!

    透明なキュートなやつ。そう、クラゲです!このクラゲはトゲが退化し手にとっても安全。間近で観察することも可能。これが大量でして、ぜひともご参加いただいてごらんください!水中だったため写真をお見せできないことが非常に残念です。。。


     

    そして、船で風光明媚なロックアイランドをみて回り記念撮影。

    青い海、特徴的な島々。。


     

    時を忘れました。トロけました。

    【左】カヤック♪
    【中】これがパーミット!
    【右】船での移動は海の風が気持ちよし。



  • ホテルのご紹介!

    と、ここで遊びんでばかりと思われてはいけないのでホテルのご紹介です!
    今回ご紹介するのは森の中にひっそりたたずむパラオ プランテーション リゾートです。
    客室は木目調でロッジ風、バスタブにも120点満点!
    『ちょっと普通のホテルは飽きたわ~』なんて方にはお勧めです。
    日本食も召し上げることができ、夜はバーで楽しむこともできるなんともすばらしいリゾートです。
    電化製品はきちんとディスプレイによって隠されており、細かな気配りが大自然の中での滞在のムードを高めてくれます!!
    【左】スーペリアコテージ(1棟②部屋)
    【中】ベランダからは南国の風景が、ここで読書なんて、とっても贅沢。
    【右】驚いたのは水回り!非常に設備が整っており、清潔でした。

  • 「ドルフィンE&C さらに シンフォニー編」

    ~イルカに乗った少年!? 「ドルフィンE&C   さらに シンフォニー編」~
    最後に、皆があごがれる海のアイドル、イルカちゃんに会いにPACIFIC DOLFIN にいってきました!
    まずは十分な説明から・・・。イルカとのコミュニケーションはまずは知ることから!
    いよいよ、ご対面です。背中やお腹を触ったり徐々にイルカになれて、そして今度は海の中でスキンシップを。
    そして次はシンフォニーにも参加し、夢にまで見たイルカの背中に乗ってきました、最高の気分でした◎
    【左】イルカ!?の模型で説明
    【中】ド迫力のジャンプ!
    【右】ACIFIC DOLFIN の皆様(お世話になりました!!) 

  • 最後に

    いかがでしたでしょうか!?ダイビング以外にもまだ知られていない未知のリゾート地、パラオ!
    今後、某有名ホテルもが建つとか建たないとか・・。まだまだ発展途上のこの未開のパラオで
    大自然をお楽しみください!今回は海が多かったので写真をお見せすることが難かったです。
    非常にこれが心残りです。少しでも興味をもたれた方!是非、直接ご自身の目でおもいきって確かめに行ってみてはどうでしょうか?以上、ご報告、横浜支店の小川でした!