★☆遊び尽くす☆★スペイン&ポルトガル!! | ポルトガルの旅行記

支店
渋谷
福岡

★☆遊び尽くす☆★スペイン&ポルトガル!!

エリア
リスボン
/ポルトガル
テーマ
夏休み
時期
2017/10/12~2017/10/20
投稿日
2017/10/22
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

今回は、スペイン(クエンカ・バルセロナ)・ポルトガル(リスボン)に行ってきました! 
初のヨーロッパ周遊+ドバイにも立ち寄れました!
ホテルもグルメも観光も楽しみ尽くした9日間でした。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪羽田発着エミレーツ航空≫大航海時代のロマン漂うリスボン6日間 立地重視の4つ星ホテル「フロリダ」滞在!嬉しい朝食付き♪

羽田発

≪羽田発着エミレーツ航空≫大航海時代のロマン漂うリスボン6日間 立地重視の4つ星ホテル「フロリダ」滞在!嬉しい朝食付き♪

日数:6日間  
旅行代金:201,800円~381,800ツアーはこちら

  • 崖の上に家が?不思議な世界遺産の街「クエンカ」!

    • パラドールからの景色

    • 高速列車AVEが止まる駅にはなにもない!笑

    • 宙吊りの家に続く橋

    • 崖の上から見る景色

    マドリッドからスペインの高速列車AVEを利用して約1時間で到着。

    世界遺産に登録されている古都「クエンカ」にやってきました!


    マドリッドから近いですが全く異なったのんびりとした雰囲気。

    自然大好きな私はクエンカに着いた瞬間に「あ、ここは好きな場所だ」と思いました。笑

    高速列車が到着するクエンカ駅からは絶景を一望できます!

    駅には小さい売店がある程度なので、暇つぶしは一切できませんが、

    外にでてぼーっとしていれば30分は全然問題ありません。



    ホテルに荷物を置いた後はいざ観光へ!


    カテドラルに入ったり、バルで軽く飲んだり。

    街歩きをしているだけで楽しい街です!

    また、崖の上の方から見る景色は圧巻です!

    おすすめは、夕方~夜の時間。

    特にサンパブロ橋はライトアップされるので夜までいるのがおすすめです。

  • クエンカに来たらパラドールに泊まるべし!

    • パラドールのお部屋

    • 洗面所

    • クエンカのカテドラルにやってきました!

    • バル巡り

    パラドールは、古城や貴族・領主の館、修道院を宿泊施設に改修したスペインの国営ホテルでスペインには94カ所あり、それぞれが個性を持ち中世の雰囲気を楽しむことができます♪


    今回はクエンカの「パラドール」。


    お部屋は小ぢんまりとした可愛い雰囲気で近代的なホテルとはまた違った贅沢な滞在ができます!


    朝ごはんには切り落としの生ハムが…!

    日本ではありえない朝食にテンションが上がります!



    旧市街からパラドールへは長~いサンパブロ橋を渡ったらすぐそこ。

    橋にはたくさんの観光客がいますが、


    渡ったところが自分の泊まるホテル、なんて贅沢ですよね。



    クエンカのパラドールは料金もあまり高くなく


    この時期は1泊1部屋20,000円しない程度!


    やはりマドリッドからの日帰りではなく、1泊はされることをおすすめします。

  • バルセロナ観光♪

    • サグラダファミリア内

    • バル

    • サン・ジョセップ市場

    スペインといったらガウディ、ガウディといったらサグラダファミリア

    もちろん、グエル公園やカサ・ミラなども満喫してきました。


    グエル公園は事前に開園前に8時までに入場すれば無料!

    との情報を事前にゲットしたため早起きして行くことに!

    7時すぎにはホテルを出発して地下鉄で近くの駅まで行きそこからは徒歩。

    本当に無料で入場できるのかな…とドキドキしながらの入場でした。


    グエル公園とても楽しみにしていたのですが、工事中で公園の半分が閉鎖されていてなかなか写真が取れませんでした。

    半分が閉鎖のため、入れるところも限られていたため、開園前の朝の時間でも混んでいるように感じました。

     

    スペインで一番の楽しみだった生ハムもたくさん堪能してきました!

    生ハムに限らずどの料理もすべておいしい。

    バルを何件もはしごしてピンチョスを食べまくりました♪

  • <壮大な景色>パワースポット「モンセラット」へ

    • モンセラット

    • 登山鉄道に乗り換え

    カタルーニャの聖地と呼ばれるモンセラットへ。

    黒いマリア像にも会ってきました。


    ホテルから1時間ちょっとで到着…のはずが、2時間以上かかってしまいました。

    モンセラットまでの地下鉄は1時間に一本しか来ないのでご注意を…

    登山鉄道へ乗り換えて頂上まで行きます。

    (行きの登山鉄道は左側に座ると絶景が見れますよ


    ついに到着!

    モンセラットの山は標高1241m。

    迫力がすごい!大きい!


  • 立地抜群のデザイナーズホテル「OMM」に泊まってきました!

    • 客室

    • 朝食(ビュッフェスタイル)

    スペインは他の国に比べて接客がよい感じがしましたが、OMMはその中でもすごく丁寧な接客でした!


    お部屋もインテリアにこだわったシンプルで落ち着いたデザイン。

    ベランダがあるお部屋にアサインされました。(ベランダはある部屋とない部屋があるので、リクエストを入れてくことをおすすめします。)


    なんと屋上からはカサ・ミラとサグラダファミリアが!


    スタンダードルームのアメニティは歯ブラシ、コットン、ヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボトルウォーター等、今回の旅行で一番充実していました。

    そして、毎日チョコレートのお土産が机に♪(最終日だけなかったのはなぜでしょうか…笑)


    朝食はなんだかおしゃれでおいしい!

    席に着くとコーヒー(または紅茶)とスクランブルエッグを持ってきてくれました!

    オーダーすれば卵は好きなように調理してくれます♪

    ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べれます!

    おいしくて朝から食べ過ぎてしまいました…

    スペインは街にでてもおいしいものがたくさんあるので食べ過ぎ注意です。。


  • スペインの格安航空会社ブエリングを使ってリスボンへ移動!

    • ジェロニモス修道院

    • 発見のモニュメント

    • ホテル「ムンディアル」

    • 展望台からの景色

    スペインからの移動はLCCのブエリング航空を利用しました。

    LCCなので機内サービスは一切ありませんが、1時間程度なので問題ありません。
    1万円(安い時には5000円くらい)ほどで取れてしまうのでスペイン発着の際にはとってもおすすめ!
    7:00の便だったので、ホテルを4:30に出発。とっても眠い…

    しかしそのおかげでリスボンのホテルには9時に到着!
    中心部まではバスで片道4ドル程度、タクシーで10ドル程度なので
    2人以上であればタクシーの方が断然おすすめです。
    (日本よりタクシーが安い安い……羨ましい限りです。)

    早速ホテルに荷物を預けて観光開始♪

    ジェロニモス修道院
    海外からもたらされた富をつぎこみ、約1世紀をかけて完成したジェロニモス修道院です。

    発見のモニュメント
    1960年にエンリケ航海王子の500回忌を記念して作られました。
    ジェロニモス修道院と同様ベレン地区にあり、合わせて観光するのがおすすめです。

    ベレンまではリビエラ市場近くからでている列車で約7分。
    リスボンはとても小さい街なのでとても街歩きがしやすく便利でした!

    ベレン地区に行く以外はすべて徒歩移動で観光しました。
    泊まったホテル「ムンディアル」がロシオ広場近くだったため、どこへ行くにも便利でした。
    リスボンに泊まる際にはロシオ広場近くをおすすめします!


  •  

    • ①カリャーリース(ビッカのケーブルカー)

    • ②リベイラ市場

    • ③ファド

    2日目はぶらぶら散歩旅♪


    ①「カリャリース」
    市電28番で有名なこの場所。
    ビッカのケーブルカーが急坂を上り下りするリスボンらしい風景があります。
    テンションが上がってたくさん写真撮ってしまいました。

    リベイラ市場
    生鮮食品からデザート、アルコールまで揃う市場。
    私は白ワインとマテ貝、エビのスープ、エッグタルトをいただきました。
    全部おいしくて大満足。

    ファド
    リスボンに行くのであれば、民族歌謡のファドを見たい!
    しかし多くのファドは21、22時頃からと遅く始まるため、
    どこのお店に入ろうかとても迷ってました。。
    しかしアルファマを歩いていると突然、17時なのにファドをやっているお店を発見!
    これは入るしかないと思い、ついに見てきました!
    なんちゃってファドだったのかな?とか話しつつ、どれが正解なのかわからないので満足な私。幸せ。

  • 最後に…

    今回は少し忙しく動き回った旅行でしたがどちらの国もとっても素敵な国でした。


    ヨーロッパはやっぱり食がおいしい!
    (ポルトガルは量が多くて一人では食べきれませんでしたが…笑)
    .
    .
    《最後に旅のスケジュールを…》
    1日目 00:30発の便にてドバイへ→ドバイにて半日観光→20:20にマドリッド着 
    2日目 クエンカ観光 
    3日目 バルセロナへ移動 
    4日目 バルセロナ観光 
    5日目 バルセロナ観光 
    6日目 早朝便にてリスボンへ移動後、観光 
    7日目 リスボン観光
    8日目 昼便にて出発
    9日目 ドバイ経由で成田着 

    スペイン+ポルトガルおすすめです。