マクタン夜市様、あなたの虜になりました❤ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

マクタン夜市様、あなたの虜になりました❤

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
街歩き
時期
2023/03/24~2023/03/24
投稿日
2023/3/25
更新日
2023/4/6
投稿者
稲葉 裕子

夜🌛市とビール🍺をコヨナク愛するワタクシ!
またまた、見つけちゃいました~👀
NEW TOWN から徒歩8分
【MERCATO DE MACTAN】屋台村です。
アヤラの『SUGBO MERCADO 』と比べると
店舗数は半分以下の20店程(まだOPENしてないお店あります)
メニューはフィリピン料理がメイン、+韓国+タイ+ちょこっとパスタ🍕。ドリンク🍋も多くありませんが。。
*******************
①人が多くないのでゆったりです。治安も安心。お店が少ないのでメニュー🐔🐷🐟🦑も選びやすい!
②お皿を片付けてくれるスタッフがいるので机といすがキレイ(トイレも綺麗。便座には座れませんが💦)
➂オーダーした食べモノも出来上がるとお店の人がテーブルまで運んでくれる!
④田舎なので(笑)お店の人たちが優しい
⑤NEW TOWN からは徒歩👣8分。マクタンのホテルからはジプニー🚌で11php(≒26円)~安いっ。
⑥なんと日本食のお弁当屋さん屋台もアリ!オーナーのカーラさん、日本語ペラペラです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【毎日運航!セブパシ直行便利用】マクタン島でコスパ重視!ビーチもショッピングも徒歩圏内♪セバスチャンホテル宿泊 4日間 ●朝食付/往復送迎付●【STWエンタメショー無料特典付】

成田発

【毎日運航!セブパシ直行便利用】マクタン島でコスパ重視!ビーチもショッピングも徒歩圏内♪セバスチャンホテル宿泊 4日間 ●朝食付/往復送迎付●【STWエンタメショー無料特典付】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~110,800ツアーはこちら

  • 👣場所はこちら。

    ダイバー🐟の皆様にお泊りいただいてますセバスチャンから歩いて5分。今後はセバスチャンのお隣にあります
    MACTAN NEW TOWN(コンドミ)やベルモント🏩泊のプランもご案内予定!

    🏠メルカト(屋台村)の中はこんな感じです。
    下は砂利です。夕方はハエが多いのでちょっと嫌ですが、日が暮れるといなくなります。

    お月様🌛の上に金星★が。屋台村からこんな景色も楽しめます。

  • 本日のチョイス1件目!

    最初に目に留まりました👀
    BBQ!『LLC BBQ STAND』
    食材のクオリティ高そうです。鳥の👣が怖いけど。

    早速PAA(チキン🐔モモ肉)+イカ🦑を注文!
    15分~20分かかりますのでその間に他も散策・・・

    チキン180ペソ(≒430円)・イカ295ペソ(≒700円)
    ※最近イカ、高い!しかも焼くと半分くらいになっちゃいます。。

  • 他のBBQ屋さんもこんな感じ。失敗なさそう!

    *『BE HAPPY』は串もの+魚がいっぱい。
    イワシ、アジ、いっぱいいますからね、目の前の海に。

    *『MESSY BITE』はフィリピンスタイルのライス付
    目の前で焼いてるチキンの香りに引き込まれます!
    こちらのお店はすべてのメニューの実物大見本があるので選びやすい。
    モモ肉イカリングフライ🍚付で189ペソ(≒450円)

  • 飲み物屋さんがこちら

    *『FRUITS AND GO』アボガドシェイク ノンシュガー100ペソ(≒240円)◎

    *『LEMONADES』キューカンバー🥒レモネード110ペソ=(≒260円)ほんのり甘くて癖になります。

    *ビール屋さんは1700出勤、待ってましたよ~!!
    サンミゲール1本80ペソ(≒190円)★★

    ハロハロ(アイス)🍧のお店や、アイスがのったシェークのお店もありますよ。🙇甘いの苦手で素通りしちゃいました。

  • さっすべて揃った!

    気に入ったものをお店で1個ずつ注文して、全部一緒に食べれるのが夜市の魅力!!


    本日は
    *タイ料理『DEE SOI』より
    パパイヤサラダ(SOM TAM) 145ペソ(≒350円)
    辛さレベル2、辛い!
    パッタイ175ペソもオススメです!

    *韓国料理『Milly Nae』よりキンパ149ペソ(≒350円)

    プルコギカップライス(🍚の上にプルコギ)99ペソ(≒230円)次回絶対試したい。。
    ビビンバもある、キムチもチキンもある、これはいい!

    *フィリピン料理『LONG』よりポークシシグ165ペソ(≒400円) 

    ビール2本飲んで一人1,500円位のイメージです!

    ちなみに最初のBBQ屋さんのチキン🐔。ソースがあまりにも美味しくて止まりません+パパイアサラダ、旨いが辛い💦。次はレベル1にしよっ。

  • なんと!日本食の屋台が。。

    そしてこちら、お弁当屋さん『お母さん食堂』

    オーナーのカーラさん(31歳)元気いっぱい女子!
    日本で4年間、ファミマでアルバイトした後、介護のお仕事もしてた、との事で日本語もばっちり!
    あ~それで『お母さん食堂』ね。

    ここ、調味料も日本🗾のもの使ってます。
    焼きそばのソース、オタフクにしたいんだよね~と。

    お弁当の種類は2カ月タームで変更。副菜も2種類入れる拘りぶり。先月は味噌カツ弁当やってたって。

    あれだけ食べたのに、、小豆(日本のとはちょっとだけ違います)入った『たい焼き』1つ60ペソ(≒140円)を美味しく頂きました!!皮まで美味しい💖

    満足、おなかいっぱいです。

  • 楽しくて、美味しくて、居心地のいい場所、発見!

    ◆営業は水、木、金、土、日 16:00~0:00。
    月、火はお休みです。

    歩いて行ける!ジプニーで行ける!!
    マクタンナイトを是非、お楽しみください❤

    現在、
    ★初めてジプニー体験プラン★作成中です。
    1回目は怖いけど、2回目は一人で簡単に乗れます!

    ※ジプニーの乗り方
    1:好きな色のジプニーが来たら手を挙げて止める
    2:『メルカト』と伝え金額を聞いて乗り込む
    3:乗ったらお金を払います。屋台までは11ペソ-20ペソ(お釣りもちゃんとくれますので貰い忘れないように)

    では皆様、メルカトと一緒にマクタンでお待ちします!