短期滞在でも楽しい♪ 映え間違いなし!マニラ最新スポットご紹介★ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

短期滞在でも楽しい♪ 映え間違いなし!マニラ最新スポットご紹介★

エリア
マニラ
/フィリピン
テーマ
街歩き
時期
2018/11/04~2018/11/05
投稿日
2018/11/13
更新日
2020/3/27
投稿者
後藤 佳菜

まだまだ、カップル、女子旅では行く機会が少ないマニラ・・・。

セブ島、ボラカイ島、ボホール島は今まで行ったことがあった私ですが、

今回初めてマニラへ行って来ました!!

想像を越えた大都会であったマニラ!

今までは、ちょこっと危険かも?!と思っていましたが、

今回の滞在でそんな不安は一掃されました。

マニラには映えするスポットはもちろん、友達同士や

カップルでも盛り上がれるスポットがあったので、

今回ここで一挙大公開致します!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • ”イントラムロス”で映え写真を♪

    • ここぞ!イントラムロスい一番の映えスポット!

    • バンブーバイクにのって出発~!!

    • 緑とマニラの街並と一緒にぱしゃり★


    マニラは、スペインの植民地でもあったため、

    まだまだスペインの街並みが並んでいます。

    そこが、”イントラムロス”


    ここは、女子ウケ間違いなしの超インスタ映えスポット

    角度を変えたり、ポーズを変えて、何度もカメラをぱしゃり。


    バンブーバイク(竹自転車)を使って、マニラの歴史地を回りますが、なかなか海外で自転車を乗る機会なんてないので、とってもわくわくしました。

    『利用代金:1時間1200ペソ』



  • BGCでのウォールアートがインスタ映え!

    • ウォールアートはインスタ映え間違いなし!

    • こっちも!映え!

    • あっちでも映え!

    • ハイストリートをウインドウショッピング♪


    BGCとは、マニラの近未来都市とも言われる、ボニファシオ・グローバルシティ。


    ここはもはやフィリピンとは思えないくらい発展していて、

    まるで先進国にきているかのよう。

    ハイブランドショップをはじめ、おしゃれなカフェやレストランが並びます。


    あらゆるところに、ウォールアートが描かれているので、

    またまたここでも、カメラをぱしゃり。


  • マニラはご飯もおいしい!

    • 映えするサングリア♪

    • やっぱりスペイン料理といえばパエリア!


    マニラでは、多国籍料理が楽しめるので、食には一切困らない!

    一見、フィリピンって料理どうなの?と思いがちですが、

    マニラはいろんなレストランがあるので、

    日本人でも問題なく過ごせます!


    特にオススメなのは、スペイン料理!

    スペイン植民地だけあって、とっても美味しいです。

    私も今回、スペイン料理レストラン”LAS FLORES ラス・フローレス”へ行って来ました。


    お料理はもちろん、スタイリッシュな店内はおしゃれで写真映えするので、ここでもぱしゃり。


  • マニラのナイトスポットがアツい!!!

    • THE PALACE POOL CLUB

    • さあ!みんなで盛り上がろう!

    • I'M HOTEL・ルーフットップバー


    おすすめスポット①:

    マニラ・マカティ地区にあるI'M HOTELのルーフットップバーが最高!!

    お酒を片手に、きらびらやかなマニラの夜景を楽しめます。


    ※なんと、トイレも片面ガラス張りで、そこからの景色がとっても綺麗でした(笑)


    おすすめスポット②:

    ナイトクラブ・THE PALACE POOL CLUB

    で盛り上がるっ★

    マニラには、ナイトクラブが豊富♪

    DJスペースも広々としていて、クラブの中には大きなプールあったり・・・!

    海外ドラマでよく見かける光景で、見ているだけでもわくわく♪

    絶対日本ではない空間がここマニラで楽しめます!


    朝5時までやっているので、朝まで楽しめちゃいます(笑)

  • マニラおすすめホテル:ディスカバリープリメア

    • お部屋の中は大人っぽく万人受け!

    • インフィニティプール!

    • 朝食も種類が豊富でおいしい!

    • 野菜もいっぱ~い!


    マニラ滞在におすすめなのが”ディスカバリープリメア”。


    なんと、このホテル、全室にハンディスマホが用意してあり、

    モバイルインターネットの利用が無制限、日本への国際電話も無料で利用頂けます!

    これで、マニラの市内観光中も安心ですね♪


    ホテル内にあるインフィニティプールからの眺めも最高なので

    ホテル滞在中是非、行ってみてるのがオススメ。

  • 思いついたら、マニラへ行こう~~!!

    安近短で行けるマニラは、ちょこっとお休みができただけでも行けます!!


    また、マニラへは、セブ島、ボラカイ島、ボホール島へ行く際に、立寄が可!


    1泊立ち寄るだけでも楽しめる都市なので、是非ビーチリゾートだけでなく、マニラでのシティ観光も入れてみるのもオススメです(^^)