”ボホールの大自然を感じる” 新オプショナルツアー紹介!! | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

”ボホールの大自然を感じる” 新オプショナルツアー紹介!!

エリア
タグビララン(ボホール島)
/フィリピン
テーマ
ご当地体験
時期
2018/05/21~2018/05/28
投稿日
2018/6/5
更新日
2020/2/4
投稿者
大野 皓平

大自然を感じられるネイチャーアイランド
”ボホール島”
そのボホール島で新しく2つのオプショナルツアーが完成しました。
研修で皆さんよりも一足早く新しいオプショナルツアーに参加してきたので、その魅力をご紹介します!!
どちらのオプショナルツアーも
ボホールの大自然を満喫できるツアーとなっていて、
日々のストレス社会から抜け出して、大自然を身体全体で感じたいという人には必見です!
今回ご紹介するのは、
サンセットカヤックサップです!

  • 《スケジュール》

    サンセットカヤック
    ①16時頃ホテルを出発
    ↓約5~20分
    ②カヤック乗り場到着!
    ③ペアを作って出発!
    ④海の上をカヤック旅(約1時間)
    ⑤ヴァージンアイランドに到着
    ⑥バーベキューディナー
    ⑦ボートで港まで帰る(約20分)
    ⑧20時頃ホテルに到着


    サップ
    ①7時30分頃ホテル出発
    ↓(約1時間)
    ②サップ乗り場に到着
    ③説明を受けて、出発!
    ④川でサップを楽しむ(約1時間)
    ⑤スタート地点に戻ってきたらドリンクタイム
    ※希望があればターザン遊びも体験
    ⑥シャワー・着替え
    ⑦12時ごろホテルに到着

  • まるでウユニ塩湖!?? 絶景の島へ行くサンセットカヤック①

    • みんなで記念撮影!

    • インストラクターの説明

    1つ目にご紹介するのがサンセットカヤックです!


    ホテルを出発し、カヤック乗り場についいたら
    インストラクターが説明してくれます。
    まず、耳を疑ったのがゴールまでの距離!!
    なんと、、、4キロ!!!!
    ちょっと体力には自信がある私でも、少し不安になりました…笑
    カヤックの操作方法などの説明は英語でしたが、ジェスチャー多めの説明だったので、
    英語が得意じゃない私でも言ってることは何となく理解できました!笑
    結構丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心です!

    説明が終わったらみんなで写真を撮って出発!!
    いざ、4キロ先のヴァージンアイランドへ!!
    最初はマングローブの景色が私たちを迎えてくれました!
    みんなやる気満々でズンズン進みます!

    これ最後まで持つのかな?とか考えながら進んでいくと、
    だんだん視界が開けていって、周りにはいろんな島々が見えるようになってきました!
    小さい島から、大きい島まで、セブ島も見ることができました!
    だんだん疲れてくるので、みんなで休憩を入れながら、まったりと進んでいきます。


    ここでポイント!!
    自分たちの掛け声を考えると楽しいです!!
    カヤックは2人動きがピッタリ合うとよく進むみたいなので、掛け声はマストです!
    けど、掛け声がみんなと一緒だと面白くないので、自分たちオリジナルの掛け声を考えると気持ちもすごく乗ってきます!!
    私たちは、、、
    インストラクターから教えてもらったセブの言葉であるビサヤ語の1、2という意味で
    ウサ   ドゥハ!
    ウサ   ドゥハ!
    ウサ   ドゥハ!
    もはやよくわかんなくても、その場のノリで大丈夫です!笑

    皆さんも自分たちオリジナルの掛け声を考えてみてください!
    カヤックをもっともっともっと楽しめます!!


    そんなことをしていたら、ゴールのヴァージンアイランドが見えてきました!
    あとはラストスパート!!

  • まるでウユニ塩湖!?? 絶景の島へ行くサンセットカヤック②

    • ヴァージンアイランド

    • バーベキューディナー

    そして、ついにヴァージンアイランドに到着!!
    最初に思ったのは、、
    "あれ?4キロあっという間じゃん!笑"  です!
    時間として1時間くらいカヤックしてましたが、
    素晴らしい景色を眺めながらの4キロはあっという間に感じました!

    ヴァージンアイランドに降り立つと、言葉を失いました。
    この島、、きれいすぎ!!!!
    水面には空がうつってまるでウユニ塩湖!!!
    (ウユニ塩湖は行ったことないんですけどね…笑)
    ほんとにきれいすぎて、幸せな気持ちになりました!!

    島に到着するとすぐにビールを持って来てくれて乾杯!!
    きれいな景色に頑張った後のビール、もう言うことないです!!

    ビールを飲みながら、写真撮影タイム!
    インスタ映え間違えなしなので、写真を撮るのもすごく楽しいです!

    写真を撮り終わったらBBQディナーです!
    島の方が全てやってくれたので、私たちは夢中で食べるだけでした!笑
    美味しく食べていると、ついにサンセット!!
    きれいな島、美味しいBBQ、そしてサンセット、もうほんとうに贅沢ですよね!!

    BBQディナーが終わると、暗くなってきたので
    そろそろ帰ります。
    帰りは、、、ボートです!!笑
    さすがに、あんだけまったりしてから
    4キロカヤックで帰るのはしんどいので、
    ボートでスーっと帰ります!
    帰りもカヤックで帰ると思ってたので、
    内心ホッとしてました!笑笑

    ボートで20分くらい
    港に到着して、インストラクターとお別れし車でホテルへ帰りました。

  • 自然の中に身を落とす!! 大自然満喫のサップ体験①

    • さあ、出発!

    2つ目にご紹介するのはサップです!


    バスに乗ってホテルを出発すると、
    ローカルの人たちの暮らしぶりを見ることが出来ました。
    ホテルを出る時は眠いなーとも思っていましたが、現地の暮らしぶりを見るのは意外と面白くて、ずっと窓の外を見ていました!
    ボホールはマクタンよりも人も少なく落ち着いていて、
    ジャングルにはえてそうな木もたくさんあって南国にきたなーって感じがしました。

    サップ乗り場に到着したら、サップに乗るための準備!
    泳ぐのが苦手な人にはライフジャケットも貸してくれるので安心です!
    説明はサンセットカヤックの時と同じで英語でしたが、
    こちらもジェスチャー多めだったので、全然理解できました!

    説明が終わり、記念撮影を終えたらサップに乗り込みます!!

    最初はみんな落ちないようみんな慎重に!慎重に!
    私はサップ初体験だったので、最初は座りながらゆっくりと進んでいきました。
    ですが、思ってたよりも意外と簡単だったので
    すぐに慣れて立ってサップを操作することが出来ました!!
    初めての人でもすぐに慣れて簡単に操作できるので、安心して楽しめます!

    サップ中にカメラをインストラクターに渡しておけば、写真もばっちり撮ってくれるし、川にカメラを落とす心配もないので
    カメラはインストラクターの方に預けて、サップを全力で楽しむことをオススメします!!

  • 自然の中に身を落とす!! 大自然満喫のサップ体験②

    • しっかり運動したら、ドリンク休憩!

    • 迫力満点!!ターザン遊び

    みんな慎重に進んできて、折り返し地点に到着!

    そこでインストラクターが「スイム」「スイム」といってきました。
    最初はみんな「え?、え?」って感じだったけど、
    思い切って飛び込んでみることにしてしました!!!

    感想は、、、 「最高ーーー!!!」 ですよね!
    サップ中もすごく暑くて汗もかくので、
    川に飛び込んで、自然を感じ、心も身体もすっきりしました!

    一通り遊び終終わったら、折り返して来た道を戻っていきます。

    帰りはもうみんな慣れてきてるので、
    寝っ転がって休憩したり、行きは余裕が無くて見れなかった周りの大自然をみたりしながら、みんな自分のペースで帰っていきました!

    帰る途中には現地の子供たちがジャングルでよくイメージするようなターザンの遊びをしていました。
    「めっちゃ楽しそうだなー」とか思いながら、のんびりのんびり帰っていきました。

    スタート地点に戻ってきたら、飲み物を用意してくれていたのでのんびりと休憩タイム。

    最後に、なんと、、、
    途中で現地の子供がやっていたターザン遊びを体験できました!!
    木に登って、縄をしっかりつかみ、川に向かってダイブ!!
    スリル満点!!こんなの日本じゃできないのでめっちゃ楽しかったです!!

    施設にはシャワーも付いているので、
    汗をしっかり落として、すっきりした気分でホテルに帰ります。

  •  

    • 最後に一番お気に入りの写真です!(ヴァージンアイランド)

    この2つのオプショナルツアーに参加して、

    ボホールの自然の美しさを実感することが出来ました!

    ボホール旅行のメインは、ホテルでのんびり過ごすことですが
    それだけだと物足りないと思う人も多いんじゃないかなって思います。

    せっかくボホールに来たのであれば、
    ”アクテビティ×ボホールの大自然”
    この新しいオプショナルツアーに参加していただいて
    もっともっとボホールの旅行を充実させてみてはいかがでしょうか?


    最後まで旅日記をご覧いただきありがとうございました!