流行のグランピングをスミロン島で!!! | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

流行のグランピングをスミロン島で!!!

エリア
スミロン島
/フィリピン
テーマ
キャンプ
時期
2018/05/21~2018/05/28
投稿日
2018/5/30
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回、研修でセブ島に行ってきました!!!
そこで最近流行りのグランピングを体験してきました。まだご存知でない方もいると思うのでグランピングを紹介したいと思います。グランピングとは「グラマラスキャンピング」の造語で、文字通り豪華なキャンプとなっています。テントは用意されており、食事も準備してもらえる、キャンプはしてみたいけど備がめんどくさい!普通のキャンプには飽きてしまった!日常では味わえな体験をしたい!なんて方にぴったりなのがグランピングです。
今回はそのグランピングを綺麗な海の目の前で満喫しました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:46,800円~126,800ツアーはこちら

  • スミロン島ってどこ?

    • スミロン島

    • スミロン島マップ

    • フェリーからの綺麗な海

    スミロンブルーウォーターはスミロン島にある唯一のホテルなんです!!こちらの島にあるのはこのリゾートのみとなっているので特別な空間となっています。
    いわゆる1島1リゾートですね。

    このリゾートに行くにはまずマクタンにある空港から車で3時間半程行った場所にあるフェリー乗り場に行きます。そこからフェリーに乗ること15分程で到着!
    フェリーに乗る前にリゾートのスタッフがリゾートについて説明してくれます。ここは英語での説明でしたが、日本人でも聞き取りやすく、分かりやすい説明でした。フェリーに乗っている時から海が綺麗!

  • 透明度抜群の海

    • フィリピンらしさ抜群のバンカーボート

    • 透明度抜群です

    • いろんな種類の魚がいました

    スミロン島はなんといってもがとんでもなく綺麗!!!
    午前中シューノーケリングをスミロンでしましたが海の中の透明度がなんと20メートル!サンゴも多くとても多くの種類のを見ることができました。
    グランピングする場所はなんとこのビーチの目の前。また、ここのリゾートはグランピング以外の客室もありますが、グランピングの会場は他の客室とは少し距離のある場所にあり、特別感がほかの客室以上に感じることができるんです!!そして、この綺麗な海を眺めながら優雅に過ごすのも良し、実際に海に入ってシューノーケリングするのもよし。また、島自体がリゾートになっているので、沢山のアクティビティがあります。それもなんと無料のものがほとんど!こちらは後程紹介します。

  • グランピング施設情報

    • 網戸にもできるので夜は寝ながら海を眺めます

    テントで寝泊まりすると聞いて、皆さんは何を想像するでしょうか?おそらく、簡素なもので最低限のものしかない、暑い、ジメジメする、電気なんて通ってない、などなどあまり良い印象を持ってない方も多いのでは。しかし、ここはグランピング!全てが揃っているんです。空調機や冷房にコンセント、さらには冷蔵庫まで。また、タンスもあり収納にも困りません。シャワー、トイレも綺麗に整備されているので安心して宿泊していただけます。
    テントで寝ると聞いて寝袋で寝るのでは?と考えている方も沢山いると思います。それもグランピングではフカフカのベッドで寝ることができるんです。

  • アクティビティ情報

    • トレッキングルートにある遊び心満載の洞窟

    • サンセット

    このリゾートでは大人も子供も沢山のアクティビティを楽しむことができるんです。
    1島1リゾートなのでスミロン島をトレッキングできるコースが3コースあり、島を探検できます。島には洞窟などもあり歩いてるだけで沢山の発見をできるかも?
    今回、僕はサンセットクルーズに参加してきました。残念ながら曇っていてサンセットは見れなかったのですがそれでも特別な体験ができました。船に乗って沖合に出たとこでシューノーケリングできる時間が用意されていました。なんとそこではウミガメやニモでお馴染みのカクレクマノミなどを見ることができ、サンセットは見ることができませんでしたがとても満足できました。シューノーケリンググッズやタオルも貸してもらえます。
    そのほかにもグランピング宿泊者限定で薪割りや火起こしなどキャンプならではのものを教えてもらえるアクティビティもありました。

  • 贅沢すぎるBBQ

    • お勧めバナナシェイク

    • BBQ後のキャンプファイアー

    サンセットクルーズを楽しんでハンモックで寛いでいると、あっという間に夕食の時間に。グランピング宿泊者はなんと、このお洒落な雰囲気の中フィリピンスタイルのバーベキューを頂けちゃうんです。しかも全部リゾートのスタッフが焼いてくれ、自分たちは食べるだけ!最高の雰囲気の中食べるバーベキューはなんとも贅沢なものでした。バーベキューの内容もお肉シーフード、そしてライスなど盛りだくさん。最後にはマンゴーやパイナップルなどのフルーツなどもいただけます。これも日本で食べるフルーツよりも甘くとても美味しかったです。僕たちはこの後リゾートにあるバーに行ってお酒など頂いちゃいました。こちらは有料にはなってしまいますが値段がとてもリーズナブル!そして僕のオススメはバナナシェイクです。セブ島滞在中沢山のところで飲み比べをしましたがスミロンブルーウォーターのバナナシェイクが一番美味しかったです!!

  •  

    ここまで見て頂き、グランピングの魅力は伝わりましたか?写真を見るだけでもワクワクするグランピングですが、実際にやってみると特別感や非日常感、海の綺麗さ、そして海外という事で、想像以上の満足感を得られること間違いないです!また、今流行りのインスタ映えしちゃう写真も沢山撮れちゃうんです!!
    沢山の魅力のつまったグランピングを是非、スミロンブルーウォーターで体験してみてはいかがでしょうか。