ジンベエと泳ぐ夢叶う!人気NO.1ツアーに参加してみた。 | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

ジンベエと泳ぐ夢叶う!人気NO.1ツアーに参加してみた。

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
自然
時期
2018/05/22~2018/05/22
投稿日
2018/5/29
更新日
2019/11/30
投稿者
眞島 里佳

さっそくですが、

ジンベエザメと一緒に泳いでみたくないですか?!
日本では水族館や海遊館でしか見ることができないジンベイザメ。
なんとstwのこのツアーではあのジンベイザメと泳ぐことができちゃうんです!!
ということで今回STWオリジナルのオスロブジンベイザメシャトルツアーに参加してきました。
でも一体どこらへんがオリジナルツアーなのか・・・
徹底検証して参りました!!!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:46,800円~126,800ツアーはこちら

  • STW限定ジンベイシャトルがお迎えします

    • STWオリジナルバスに乗って出発!!!

    • バスの中はこんな感じです!

    • 朝食はジョリビーのパンケーキ!

    • ジンベエの街オスロブへいってきます~★★

    4:00 
    水着を着た状態でホテルロビーに集合。
    なんとタオルの貸し出しがございますので、持ち物は帰りの着替えとカメラだけと貴重品だけでOK!
    荷物が少なくて楽チンです♪

    STW限定マイクロバスがお迎えに上がります。
    冷房完備の、窓ガラス付き!!
    え?!そんなの当り前じゃないの?!と思うじゃないですか・・・
    (余談ですが)地元の方によると、ローカルのオスロブツアーの場合、冷房なし、窓なし、トイレ休憩なし、3時間立ちっぱなしでオスロブに向かうなんてこともあるらしいです。

    早起きは辛いけど、STWのバスならゆっくりと休むことができます!

    朝食はフィリピンのファストフード店ジョリビーのパンケーキ!
    バスの中でいただきます!
    その後トイレ休憩を一度挟み、、、ウトウトバスに揺られていると、あっという間にオスロブに到着です!!!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ジンベエザメ+透明度抜群のスミロン島スノーケル+ツマログの滝ツアー
  • 遭遇率100%?!夢が叶った瞬間!

    • 船に乗って、ジンベイポイントへ…

    • ボートを降りて・・・

    • いきなりジンベイ!向こうから近づいてくる!!

    • ジンベイと2ショットも撮れちゃいます!

    到着後、現地スタッフが日本語で説明を致します。

    ジンベイと泳ぐためのルールとして、
    ジンベエに3m以上近づかない
    ジンベエに触らない
    フラッシュ撮影禁止
    化学成分が海を汚すので、日焼け止め禁止
    等のルールがあります!
    なので日焼けが気になる方は、ラッシュガードの着用をおすすめします!

    早速、ボートに乗ってジンベエスポットへ!
    すぐにジンベエに会うことができました!
    ボートに乗ってジンベイと一緒におよぐという夢が10分後には叶いました!!笑
    しかも、想像以上の近さとジンベエの多さ!!
    一度に三頭のジンベイを見ることもできました!感動です!!

    3m以上近づかないルールですが、ジンベエの方からどんどん近づいてくる!
    海遊館でしか見られないと思っていたジンベエザメと、
    一緒に泳ぐことができるという何とも不思議で嬉しい体験をすることができて、すごく興奮しました!!!!!

    ちなみに、なんでそんなに朝が早いのか?!
    その理由は朝ごはんを食べにきたジンベエ達が
    お腹いっぱいになると帰ってしまうからだそうです。ジンベエに会えた時には、早起きの辛さなんて忘れてしまいますよ〜!!笑

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ジンベエザメ+透明度抜群のスミロン島スノーケル+ツマログの滝ツアー
  • スノーケリングでニモに会えるかも?!

    • 船に乗って出発!

    • 透明度の高い、海で自由に泳ごう!

    • カラフルなお魚にも出会えます!

    • よーく見ると・・・ゴーグルの中に・・・!!!

    30分程ジンベエとの時間を過ごしたあと、
    オスロブから船に乗って向かう先は・・・スミロン島!

    ジンベエツアー2つ目の目玉である、
    スミロンの透明度の高い海でスノーケリング!

    ジンベイポイントとは違って、スミロンの海は透明度が高く、
    サンゴやカラフルなお魚がすぐ目の前に!!!
    ニモに会うこともできるかもしれません!!
    スノーケリングでも十分に楽しめて大満足です!!

    ・・・しかし!!
    まだツアーは終わっていません!
    最後に滝クライミングが残っています・・・!!!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ジンベエザメ+透明度抜群のスミロン島スノーケル+ツマログの滝ツアー
  • あなどれない、アギニッドの滝!!!

    • レベル1!滝登り!ロープだけが命綱!

    • レベル4!川の中へJUMP!!!

    • 滝の中もぐんぐん進みます!

    • 記念撮影も欠かさずに★

    こちらが最後のアクティビティ・・・
    アギニットの滝の滝登り!!!

    正直、滝クライミングなめてました、、、
    ただただ森の中をてくてく歩いて、森林浴するだけかと思っていたら・・・

    想像以上に楽しい!!!!
    想像以上にアドベンチャー!!!!

    貸し出しの専用の靴に履き替えて、早速滝登りスタートです!
    アギニットの滝には5つのレベルに分かれており、
    滝のレベルは1つずつ上がって行きます。
    川の中をじゃぶじゃぶ通過して
    ロープに捕まって滝にぼったり、
    岩の間を潜り抜けたり、
    川に飛び込んだり、、、
    滝の中を潜り抜けたり、、、
    サバイバル感があってすごく楽しかったです!

    ジンベエはもちろんですが、アギニッドの滝クライミングも
    是非是非皆さんに体験して頂きたいです!!!

    ちなみに、ジンベエツアーとセットでアギニッドの滝を訪れるツアーは今のところ弊社のみです!!!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ジンベエザメ+透明度抜群のスミロン島スノーケル+ツマログの滝ツアー
  • 動いた後のご飯はおいしい!!

    • ランチ!運動後のご飯はたまりません♪

    • 目の前にはきれいな海が広がっています

    • 食後は、のんびーり過ごすのもあり!

    • みんなではしゃぐのもあり!

    たくさん動いたあとは、みんなでランチタイム〜♪
    フィリピン料理をいただきます!運動した後のご飯おいしい!!!
    食堂ではシェイクも販売しているので、
    フレッシュシェイクも是非トライしてください!
    (1杯150ペソ:2018現在)

    食堂の目の前にも透明度の高い美しい海が広がっています。
    出発までは海の前でゆっくりするのもよし!!!
    写真を撮りるのもよし!!自由な時間をお過ごしください。

    ちなみにですが、ツアー中ガイドがカメラで皆さんを撮影致します!自前のカメラもいいけど、、、
    ガイドに撮ってもらった写真はもっといい!!!
    ジンベエとのツーショットやアギニットの滝を登っているところ、、自分では取れない写真を撮ってもらえます!
    今回載せている写真も半分はガイドの方にに撮って頂いたものです!
    1人あたり1000ペソで自分の写っているデータを全てもらえます!!2度と戻れない旅行の一瞬一瞬・・・買う価値ありです★

    ということで、丸一日充実のジンベエシャトルツアー終了ーー!

    セブ島旅行の際は是非、ご参加ください!





    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ジンベエザメ+透明度抜群のスミロン島スノーケル+ツマログの滝ツアー