陸・空・海を満喫★フィリピンの魅力 | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

陸・空・海を満喫★フィリピンの魅力

エリア
ボラカイ島
/フィリピン
テーマ
現地情報
時期
2015/6/1~2015/6/8
投稿日
2015/6/21
更新日
2017/10/6
投稿者
後藤 佳菜

☆人生初☆のアジアに行ってきました〜!!!

今回、なんと!贅沢にボラカイ島セブ島ボホール島を巡って来ました◎

中部国際空港から首都マニラまでは約3時間半のフライト。

今回はフィリピン航空を利用しました。

※セブ・ボラカイまではその後の乗り継ぎとなります。

(セブまでは直行便も出ております。)

では!早速、初フィリピンへいざ出発(・∀・)!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

●アジアNO1ホワイトビーチ・ボラカイ島≫日本人スタッフ常駐のアットホームなサーフサイドボラカイ宿泊●朝食付/往復送迎付●LINEで現地日本人緊急対応可 4日間

大阪発

●アジアNO1ホワイトビーチ・ボラカイ島≫日本人スタッフ常駐のアットホームなサーフサイドボラカイ宿泊●朝食付/往復送迎付●LINEで現地日本人緊急対応可 4日間

日数:4日間  
旅行代金:100,800円~221,800ツアーはこちら

  • ボラカイ☆素敵な海がすぐそこに、、、

    エメラルドグリーンで透き通っているボラカイの!!!

    ビーチリーゾートに訪れたことのない私にとっては、

    今までに見たことのないくらいこの上なく奇麗な海でした!


    真っ白な砂浜がとってもふかふかで

    まるでじゅうたんの上を歩いているかのよう、、、


    ビーチの端から端まではかなーーり長いですが、

    ぜひビーチを歩いて移動してみて下さい!!

    ※とっても暑いので熱中症・日焼け対策を忘れずに


    ちょっと疲れたな〜と思ったら、

    トランシクルに乗って移動するのもオススメです(・∪・)

    とっても小さくて何かに掴まっていないと落ちてしまいそうなくらい

    がたがたと揺れますが、アトラクションのようで楽しかったです!!


    写真左*ボラカイの素敵な素敵なビーチ

    写真中央*レストラン『OBAMA』にてランチ

    写真右*フィリピンでは一般的な交通手段☆トランシクル

  • 空から海を一望できちゃう!?!?

    そうなんです!!!

    なんと、ZipLineでボラカイをから

    眺めることができます☆

    (ZipLine:山から山をターザンのようなもので渡るというアトラクションです。)


    どきどきしながらもZipLineに初挑戦!!!

    安全ベルトでしっかりと体が固定されているので、

    思ってた以上に怖くなく、とっても楽しめました(^∨^)★


    空から見る景色はとにかく最高で、終わった瞬間

    思わずおかわり宣言しちゃいました(笑)


    写真*ZIPLINEからの景色

  • ボラカイの夜☆★☆★☆

    ボラカイの夜はとにかくにぎやか!!!

    ビーチで飲むお酒とご飯はとにかく最高!!!

    一日の疲れをふっとばしてくれます


    また、ビーチ沿いに並ぶお店にはシンガーさんやダンサーさんが沢山いるのですが、

    皆さんのクオリティーの高さにびっくりしました(°_°)!!

    ついつい見入ってしまします


    写真左*フィリピンで有名☆サンミゲルビール

    写真中央*まるでお祭りのようなにぎやかさな浜辺☆

    写真右*ロマンチックなフォトロケーションにて集合写真

  • 沢山笑って癒されて大満足★セブ島

    続いてセブ・パシフィック航空の飛行機にてセブ島に移動しました(・∀・)


    一時間程でセブに到着します。

    ※ボラカイに一番近いカティクラン空港から飛ぶ飛行機は、

    天候に左右されやすく、遅延・欠航になりやすいので注意が必要です。


    私が「ぜひセブで皆さんに体験してほしい!」と思ったものを2つご紹介します☆


    おかまのディナーショー in Veva! LasVegas☆★☆

    え!?おかま!?何だろう!?と思ったあなた!!

    このショー、想像を超えてとっても楽しいです!!

    キャストが男性だということを忘れてしまうくらいめちゃめちゃ奇麗です。


    ダンスも上手くて(少し激しいですが、、、笑)、

    なんとゲストも参加できちゃいます(^∨^)★


    馴染みのある日本の曲も踊ってくれるので、誰でも楽しめますよ♡♡♡


    スパ☆★☆

    1日のしめくくりはやはりスパで癒されて下さい!!

    頭から足先まで全身をアロマオイルを使って揉みほぐしてくれます。


    気持ちよすぎてついつい眠ってしまうスタッフも、、 。

    終わった後は、すっきりとして顔の血色もとてもよくなりました


    ご紹介したこの2つのものは、どちらもオプショナルツアーとして

    参加して頂くことができます。

    皆さん、ぜひぜひ参加して沢山笑って癒されて来て下さい(・∪・)


    写真左*セブパシフィックのカウンター

    写真中央*おかまショーにて記念撮影

    写真右*スパ

  • いざ!!!ボホール島へ☆

    ボホール島へは、朝4時半にホテルを出発し、

    セブ島の港から船に乗って向かいます。


    所要時間2時間と少し時間がかかってしまうので、

    船内で皆爆睡です、、、 。


    船内では映画も上映されているので、時間をもてあますようなことはありません!!

    ※船内はかなり冷房がきいているので、羽織をお持ちすることをおすすめします。

  • ボホール島★3つの魅力

    さあ!ボホールに到着したらどこに行こうか?

    ボーホールにはボラカイやセブにはないような

    で楽しめる3つの魅力があります!!!


    世界最小のメガネザル『ターシャ』☆★☆

    このターシャ、想像以上にとっても小さな小さなお猿さんでした(°_°)!!


    夜行性なので、ほとんどのターシャは寝ていましたが、

    奇跡的に起きているターシャを発見することができました☆


    この小さなターシャ、一見可愛らしく見えますが、

    実は肉食動物なんだそう、、。驚きです!!!


    チョコレートヒル★☆★

    よく写真で見かける光景を見るため、期待を持って階段を上ること5分、、、

    360度チョコーレートヒルを見渡すことが出来ました(・∀・)!!


    ぽこぽこと可愛らしい山々が広がっていました!

    次は、茶色くなったチョコレートヒルを見てみたいです♫


    ロボック川でクルーズランチ☆★☆

    このクルーズランチ、とっても気持ち良いです!!

    ビュッフェタイプのランチなので、フィリピン料理が食べ放題です。


    優雅にご飯を食べながら、船にゆられていると、

    なんだか島の人々や子供たちがウクレレを持っている姿を発見(*°▽°*)

    ボランティアで歌とダンスを披露してくれました!!

    私たちも参加して一緒に踊ったりしたことは素敵な思い出の一つです☆


    写真左*世界最小メガネザル『ターシャ』

    写真中央*チョコレートヒル

    写真右*クルーズランチ

  • ☆★おまけ★☆

    今回、フィリピン滞在中で数えきれないほどマンゴースムージーを飲みました!!

    もちろん、生で食べるマンゴーもめちゃめちゃおいしいです!!

    やはりフィリピンのマンゴーは最高です(*°▽°*)


    ホテルのビュッフェやディナーでは、

    かなりの確率でマンゴーを食べることができるので、

    フィリピンをこれから訪れる皆様!必ず食べて来て下さい!!


    気軽に海外旅行がしたいと思うあなた!!

    フィリピンとーーーーってもオススメです★☆★☆★

    フィリピンで素敵な休日をすごしてみてはいかがでしょうか??