☆セブ&マニラに行ってきました☆~セブ編~ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆セブ&マニラに行ってきました☆~セブ編~

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
現地情報
時期
2013/03/07~2013/03/12
投稿日
2013/3/12
更新日
2020/4/17
投稿者
スタッフ

今回はフィリピン航空様主催の研修で、フィリピンのセブとマニラに行ってきました!! フィリピンは大小合わせて、なんと7017もの島から成り立っています。 その中でも一番有名なのが、ビーチリゾートとして知られるセブ島と、首都のマニラ 各都市、2泊ずつという短い滞在でしたが、セブ&マニラの魅力をぎゅっと凝縮してお伝えができたらと思います♪♪   写真は、セブのマクタン島にあるシャングリラからの眺めです いい天気だったので、かなりきれいに撮れました♪♪ (編集は一切加えておりません。笑)

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~73,800ツアーはこちら

  • フィリピン航空でいざセブへ!!

    関西空港からセブ島へは現在残念ながら直行便が就航しておりません。
    その為、途中マニラを経由します。
    スーツケースはセブ島までスルーで預ける事ができます
     
    ◆写真左 
    チェックインの際には関西⇒マニラ、マニラ⇒セブ島 の搭乗券がもらえます!
     
    ◆写真中央
     フィリピン航空機体。 飛行機のつるんとした頭の部分、何か可愛くて好きです。。。
     
    ◆写真右 
    入国カードと税関申告書。 機内で書いておきましょう! 少々間違っていても気にしない!
    分からない場合は、周りの優しそうな人に聞いてみましょう。ボールペンもついでに借りてしまいましょう。
     

  • 離陸!!

    ◆写真左 
    シートベルトサインが消えるとすぐに機内食が運ばれてきました。 ビーフorチキン。
    ちなみにビーフのご飯はガーリックライスでした。 初めに言っておいて欲しかった。。。
     
    ◆写真中央 
    機内の様子。個人モニターが無いので少し残念。。。
    本を読むなり、爆睡するなり、妄想にふけるなり、思うままに過ごしましょう。
     
    ◆写真右
    救世主!! 現在試験的に i pad の無料レンタルサービスを行っていました♪♪
    音楽や映画、ゲームが楽しめます。 導入されるかは、まだ未定だそうです~
     
     

  • マニラにて乗継ぎ!!

    ◆写真左
    マニラ到着後、空港スタッフが日本語で『のりつぎこっちー!!』と大きな声で叫んで案内してくれていました。

    ◆写真中央
    入国審査。今回はスムーズでした。ちゃんと見てくれているのか不安になるほど早かったです。笑
     
    ◆写真右
     一旦建物の外に出ます。むーーーっと、湿気が襲ってきます。 
    東南アジアに来たんだ、と実感。
    出口を出たところに両替所があります。 ここで両替をしておくと良いです
    2階に上がり、国内線ターミナルに移動します! 


  • セブへ!!

    ◆写真左
    国内線出発ターミナルへ。 パスポートチェックと手荷物検査があります!
     
    ◆写真中央
    国内線待合ロビーは数件お土産屋さんとカフェがあるのみ。。。
    ミスタードーナツ発見!! 美味しく頂きました
     
    ◆写真右
    ようこそセブへ!! やっと着きました~

  • ☆セブ島ホテルその①☆ ~プランテーションベイリゾート~

    それでは、セブ島のホテルを3件ご紹介させて頂きます!!
    まずは、マクタン島にあるプランテーションベイリゾート♪♪

    (ホテルの多くは、空港のあるマクタン島という島内に位置しております。
    セブ本島にちょこんと付いている小さな島がマクタン島です。) 


    このホテルの一番のポイントは、海水を引き込んだ広大なラグーンプール(23000平方メートル)!!

     
    ◆写真左  ラグーンを囲むように客室棟が並びます。

    ◆写真中央  広い敷地内はカートで移動可能です!! もちろん徒歩での移動も可能です。 
    道も平坦なので、早朝ランニングをしても気持ち良さそう!!

    ◆写真右  ラグーンビュールームのお部屋です。 (夜に撮影)

    ※当社のツアーでは、一番リーズナブルな『プールサイドルーム』というお部屋タイプが基本となります。
    このお部屋タイプは、プールに面したお部屋となり、ラグーンには面しておりませんのでご注意を
    ラグーン側のお部屋へのランクアップがおススメです!!
     
    ラグーンを見下ろす 『ラグーンビュールーム』、更にラグーンに近い『ラグーンサイドルーム』、
    お部屋からラグーンにドボン!!の『ラグーンエッジルーム』 等ございます
    ♪♪







  • ~スパ@プランテーションベイ~

    到着後の夜、スパも体験させて頂きました♪♪

    スパ施設の敷地内は『和』の雰囲気です~。
    ジャグジーもあり、スパを受けるお客様は無料でご利用頂けます
    今回私は、60分のアロママッサージ(オイル)にしました!!
     
    とても心地よく、ついウトウト…。
    フガっ、と自分の鼻の音で目が覚めました。笑
     
    そのくらい丁寧で、気持ちよかったです

  • ☆セブ島ホテルその②☆ ~クリムゾンリゾート&スパ~

    クリムゾンリゾート&スパは2010年にオープンしたマクタン島で一番新しいリゾートです!!
    プライベート感があり、アジアンチックな雰囲気はカップルや女子旅におすすめ♪♪


    ◆写真左  フロントロビーから見えるプール★ 
     
    ◆写真中央  敷地内の一角。リゾート全体が小さな町の様。

    ◆写真右  デラックスルームのお部屋。 暖かみのある色使いです

  • クリムゾンあれこれ

    ◆写真左  朝食レストランです。雰囲気がとてもお洒落です~。

    ◆写真中央  ビーチ♪♪ そんなに広くはないですが、のんびりくつろげる雰囲気です。

    ◆写真右  レストランのライト。 リゾート内に置いてある小物や置物がとってもお洒落です

  • ☆セブ島ホテルその③☆ ~シャングリラ マクタン リゾート&スパ~

    セブで最も人気のデラックスホテルといえば、シャングリラ!!

    ファミリーからカップルまで、幅広い層におススメ出来ます

    ◆写真左  広いロビーからの眺め。 中央少し右寄りに点があるの、わかりますでしょうか??
    虫ではなく、、、ハングライダーです♪♪ 
     

    ◆写真中央  トップの画像にも使わせて頂いたのですが、あまりにキレイに撮れたのでもう一度載せさせて頂きました。。。
    何と言ってもシャングリラはビーチが自慢!! 海洋保護区に指定されており、シュノーケリングにも最適!!


    ◆写真右  敷地内を散歩していると、ジャックフルーツの木を発見! 
    こんな風に成るんですね。。。 近くで見ると気味がわるい。

  • ★CHI スパ★

    そして、シャングリラと言えば、やっぱりCHI SPA!! 
    何といっても嬉しいのは、料金がリーズナブルなこと                                       日本の約3分の1のお値段で受けることができます♪♪
    大変人気の為、事前ご予約がおススメです!!

  • おススメ!!シャングリラでのランチ♪♪

    シャングリラの中にある、レストラン『タイズ』でランチビュッフェを頂きました~
    フードメニューもデザートも種類豊富で、ご満足頂ける事間違いなしです!!

  • ハロハロを作ろう♪♪

    デザートコーナーの一角に、ハロハロを作れるコーナーがあります♪♪
    ハロとはタガログ語で【混ざる】という意味です。 

    ***作り方***
    ①カキ氷の入った器を渡されます。
    ②その上に自分で好きなトッピングを乗せます。
    マンゴーなどのトロピカルフルーツ、ナタデココ、ココナッツ、お芋さん、緑色の何か、そしてなぜかコーン。。。。
    ③ココナッツミルクをかけ、アイスクリームを乗せて完成!!
    欲張ってアイス2個乗せました♪♪ 是非お試し下さいませ

  • セブシティーへGO!!

    セブシティーは、セブ島本島にあり、歴史情緒溢れるフィリピン最古の街です。 
    マクタン島から、車で約40分!! (混雑状況によります)
    歴史的観光スポットや、レストラン、カフェも豊富です。
     
    ◆写真左  マクタン島セブ本島を繋ぐ橋です!
     
    ◆写真中央  街中でよく見かけるこの乗り物、 『ジプニー』といいます。
    色とりどりのカラフルなものが多く、見ていて飽きません♪♪ 
    バンを改造しており、ちょっとやんちゃな感じのデザインが多いです。
    市民の足となっており、1区間8ペソ(約16円)と激安です。 
    運行区間が決まっていて、市内を巡回しています。 ただ、観光客が乗りこなすのは至難の業。
    こうも沢山走っていると乗ってみたくなるのですが、トラブルも多いので、乗らないようにしましょう
     
    ◆写真右  移動はタクシーがおススメ!メーター制で初乗り40ペソ(約80円)

    以下、セブシティの観光スポットをご紹介させて頂きます!

  • セブシティ観光スポット①セントニーニョ教会

    セブで一番古い教会です。
    フィリピンはスペインの植民地下にあった為、国民の80%以上がキリスト教徒です。

    ◆写真左  この日は土曜日の為、教会ではミサが行われており、この大賑わい!!

    ◆写真中央  ミサが終わると、みんな教会の中のイエス様に向かって手を振って帰っていきます。

    ◆写真右  教会の中です。 とても荘厳な気持ちになります。。。。。
     

    セントニーニョとは、幼きイエスという意味で、セブでタクシーやジプニーを乗ると必ず運転席の近くに、
    この幼きイエスの人形が置いてあります★ 身近な守り神でもあるんですね。

  • セブシティ観光スポット②マゼランクロス

    1521年にマゼランがこの地を訪れた時に建立した巨大な木製の十字架。
    フィリピンで最初のキリスト教徒となったセブの女王がこの十字架の下で洗礼を行ったことで有名です。

    写真右のおばさまは、私達の願いが叶うよう、歌と踊りでお祈りをしてくれている所です

     

  • セブシティ観光スポット③カルボンマーケット

    野菜や、魚、肉、果物、家具、洋服、日用雑貨…何でも揃う! 市民の為のマーケットです
    早朝から日没まで大勢の市民で賑わってます♪♪

    今回は車窓から見学したのですが、人が多すぎて車がなかなか進まず。。。
    そして、人が近い!!笑  
    上の写真は3枚ともバスの中から撮ったのですが、市民の皆様はびっくりする程カメラに敏感! 
    こっちを向いてオーバーリアクションで応えてくれました♪♪
     
    ここを歩いて見学をしたい方は、少しの勇気を持って、スリや引ったくりに気をつけましょう!!

  • 首都マニラへ!!

    セブ島を後に空路マニラへ

    ◆写真左   滞在中お世話になったガイドさんのマキさんともお別れ。 笑顔がとてもキュート♪♪
     
    ◆写真中央  国内線出発ロビーは、こじんまりとしており、カフェとお土産屋さんが少し。                                 
    お土産は、ドライマンゴー、マグネット、ドライマンゴー、ミニギター(セブはギターの名産地なんです)、            そしてドライマンゴー。どのお店にもドライマンゴーが山積み。 笑

    ◆写真右  出発待合ロビーの一角で発見!
    自分だけのオリジナルのタグを作れるお店です♪♪
    沢山のデザインの中から気に入ったものを選び、さらに好きな文字を入れる事ができます!! 
    可愛くて、と~っても安い(200~300円くらいでした)!!                                 女性陣は、ご家族にお友達に…とまとめ買いしてました。
     
     
    ぎゅっと凝縮しきれなかったので、ひとまずセブ編はこの辺りで終わらせて頂きます
    第二段マニラ編は、近日アップさせて頂きます