★癒しを求めて女子旅南国セブ島★マッサージ&スパ、ショッピング、ホテル滞在大満喫♪ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

★癒しを求めて女子旅南国セブ島★マッサージ&スパ、ショッピング、ホテル滞在大満喫♪

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
スパ
時期
2010/7/20~2010/7/23
投稿日
2010/8/21
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

フィリピン航空の直行便を利用すれば成田から4時間ちょっと!

あっという間に南国フィリピン、セブ島へ到着です。

今回は女子2人で、マッサージ&スパ、ショッピングを満喫してきました!

セブは物価が安く、気軽にマッサージも受けられるので贅沢にも2日間で4回もマッサージを受け、ショッピングセンターでは値段も気にせずお菓子やサンダルなど、欲しいものをどんどん購入・・・

たった4日間ですがホテルも分泊でホテル滞在も大満喫♪

・・・癒しを求める女子には堪りません!!

セブは4日間でも十分に滞在を楽しめますので、あまり長期の休暇を取れない方にもおすすめです☆

 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • ☆TonTon Massage☆

    セブの有名マッサージ店「トントンマッサージ」。

    本格的なタイ式マッサージを体験できます!

    2日目のお昼に訪れたのはマクタンにある店舗です。一目見ただけでは営業しているのか判断がつかず・・・少しドキドキしながら扉を開けると笑顔のお姉さん達が出迎えてくれました。

    トントンマッサージの魅力はその価格の安さ!!!!

    1時間の全身マッサージを受けてわずか200ペソ!(1ペソ約2円)

    昨年タイで本場タイマッサージを受けてきましたが、それに劣らずレベルの高いマッサージでこの価格です。

    毎日でも通いたい~~~

    マッサージの途中で何やら受付ロビーが騒がしくなりマッサージ師のお姉さんが私を放置して部屋の外へ・・・

    覗きにいってみるとランブータン売りのおじさんが営業にきていました。

    ランブータン大好きな私はどさくさに紛れて1キロも買ってしまいました♪


     

    【写真1】トントンマッサージのエントランス。営業中・・・?

    【写真2】エントランスの料金表!あまりの安さにテンション上がりっぱなし☆

    【写真3】大好きなランブータン!甘くておいし~♪


     

  • ☆Fountain Aroma Massage & Salon☆

    マクタン島にある日本人オーナーのスパ、「ファウンテン・アロマ・マッサージ」。

    オーナーはまりこさんという日本人女性で、日本語直通の電話番号もあるので予約も簡単!

    無料送迎もお願いできるので夜遅い時間や女性だけの旅行者でも気軽に訪れることができます。

    実際、今回私達が訪れたのも夜11時を過ぎてから。(営業時間は深夜1時まで)

    昼間はダイビングやオプショナルツアーで時間がない!!という方でも、夕食後の空いた時間でマッサージを受けられます。

    全身マッサージを受けたあとはヘッドマッサージも受けました♪
    リクライニングのソファに座ってマッサージを受けていると、あっという間に眠りに落ちてしまいました。。


     

    【写真1】エントランスにある看板。深夜まで目立ちます!

    【写真2】2人同時に施術を受けられるお部屋。ミントグリーンの配色に癒されます♪

    【写真3】ヘッドマッサージはこのリクライニングソファで。


     

  • ☆CHI Spa☆

    「チー・スパ」はマクタン島を代表するリゾート、シャングリラマクタンの中にあるスパ施設です。

    リゾート内にいるとは思えないほど静寂に満ちた空間で、まずは簡単なカウンセリング用紙に記入(日本語です)、またコース選びを行います。たくさんのコースがあるので目移りしてしまいますが・・・今回受けたのはフィリピンの伝統マッサージ「ヒロットマッサージ」です。

    ヴィラへ移動して着替えを行いマッサージを受けます。

    ヴィラは贅沢にも貸切♪プライベート感たっぷりです!

    街中のスパに比べたら料金は高くなっていますが、他では味わえないセレブ気分を満喫できます☆
    セブを訪れた際は是非一度足を運んで贅沢気分を味わってみてください♪

    【写真1】各グループごとで貸切のヴィラへ。素敵な笑顔のお姉さんがご案内♪

    【写真2】こんな素敵な部屋でスパ!!セレブ気分に浸れます☆

    【写真3】スパグッズも購入可能!女性へのお土産に最適です!


     

  • ☆Ton Ton Massageその2☆

    2日目に訪れた「トントンマッサージ」ですが、マクタンだけではなく、セブシティにもあるのです!

    日本食レストラン「一力茶屋」に併設していて、店内は清潔で落ち着いた雰囲気です。

    リーズナブルで質の高いタイ式マッサージはセブシティの店舗と同様。

    セブ滞在最後の夜でしたので、念入りなフットマッサージを受けたあと、全身マッサージを受けてきました。

    マッサージ師さんにもよるとは思いますが、今回滞在中受けたマッサージの中で一番力強く感じました。

    少し痛いくらいのマッサージが好みな私でも「ちょっと力弱めて~」とお願いしてしまうほど(笑)

    でもマッサージを終えて帰るときには全身すっきりでした☆

    【写真1】日本食レストラン一力茶屋に併設。回転扉!!??

    【写真2】リクライニングソファで念入りなフットマッサージを受けます♪

    【写真3】落ち着いた個室で力強いタイ式マッサージを。


     

  • ☆Shopping その1☆

    ショッピングモール内にはサンダルや服、アクセサリーなどがたくさん取り揃えてあります。

    日本と比べるとかなり物価が安いので、値段を気にすることなくお買い物♪

    サンダルもほとんどが1,000円以下!安っぽくてデザインもいまいちかな~・・・と思いきや意外と掘り出し物がたくさん!思わず何足も買って帰りたくなってしまいます。

    サンダルを2組買って帰りましたが合計で1,500円ほど。日本でもばっちり使えます♪

    【写真1】ショッピングモールはとっても広いのです!

    【写真2】南国らしいデザインの洋服がたくさん!旅行中の洋服は現地調達もいいかもしれないですね♪

    【写真3】小さい子の洋服も可愛くてリーズナブル!思わず親友の娘さんに買って帰りました☆


     

  • ☆Shopping その2☆

    セブといえば・・バナナ!!マンゴー!!!

    スーパーへ足を運べばとにかくたくさんのフルーツが山のように並んでいます。

    南国の象徴・・・ドリアンも存在感たっぷりで陳列されていました。

    私はどうしてもドリアンが苦手で・・・写真を撮るために近寄っている間、ひたすら呼吸を止めていました。。

    生のフルーツはお土産にはできませんが、ドライフルーツならお土産に最適♪

    ドライマンゴーは特に人気ですが、それだけではなくパイナップルやメロン、ココナッツも並んでいます!
    ばらまき用土産には最適ですね!


     

    【写真1】大量に陳列されたマンゴー、バナナ。

    【写真2】出ました・・・ドリアン。。強烈な臭いを発しています。

    【写真3】お土産に大人気のドライフルーツ。1番人気はやっぱりマンゴー♪


     

  • ☆ホテル滞在を楽しむ その1☆

    今回は34日の旅でしたが、最初に1泊したのは2009年にオープンしたばかりの『インペリアルパレス・ウォーターパーク リゾート&スパ』。ホテル全体が清潔感に溢れていて、ホテル滞在を楽しみたい方にはとてもお勧めです!お部屋もとても可愛らしいデザインなのでついのんびりしたくなります。朝食ビュッフェは種類が豊富!韓国資本のホテルなのでキムチやチヂミもありました。あまり日本人宿泊客が多いわけではないのですが、日本食もしっかりありました!

    また特筆すべきはリゾート内にはるセブ最大級のウォーターパーク!!お子様連れの方にお勧めです。とても充実したウォーターパークですので、リゾート内でのご滞在を存分にお楽しみいただけます♪3種類のウォータースライダーはとってもスリリング!是非一度試してみてください!(身長・体重制限があるので注意)

    【写真1】部屋から眺めたウォーターパーク。奥にスライダーが見えます!

    【写真2】お部屋はこんなに可愛らしいんです♪

    【写真3】朝からたくさんの韓国人で賑わう朝食レストラン。種類豊富なので毎日でも飽きません!!


     

  • ☆ホテル滞在を楽しむ その2☆

    2日目から宿泊したのは『コスタベラ トロピカル ビーチ』です。少し奥まったところに立地していますが、とても親しみやすい雰囲気のホテルです。朝食ビュッフェではフレンチトーストがお勧め!その場で調理してもらえるのですが、ふわふわな仕上がりでとっても美味しいんです!!

    プライベートビーチもあるので海も楽しめます。セブではアイランドホッピングなどのオプショナルツアーに参加してシュノーケルをお楽しみ頂く方が多いですが、ホテルに併設のダイビングショップでは1150ペソでシュノーケルセットを貸し出してくれます。それを使えばホテルのビーチでも気軽にシュノーケルを楽しめます♪

     

    【写真1】ホテルのプールサイド。のんびりお昼寝もいいですね。でも日焼けには注意です!!

    【写真2】アジアンリゾートらしさ溢れるお部屋☆木の温もりを感じます。

    【写真3】この方が作るオムレツ、フレンチトーストは最高っっ★★素敵な笑顔で注文を受けてくれます。


     

    のんびり癒しを求めて旅行するのであれば、やはりホテル選びは重要ですね♪

    目的別にあったホテル選び、お部屋ランクアップをすれば滞在がより楽しくなり、思い出に残ること間違い無し!!

    是非、気軽に行けるセブでのんびり癒されてみてください☆